--.--.--




2005.09.18

TGS2005、気になる出展

TGS2005も行われているとこですし、なんとなく自分用コナミメモ。

幻想水滸伝Ⅴ
http://www.konami.jp/gs/game/genso/V/index.html

キキキキキタ(ry 
ファレナ女王国ッ! キタコレ!
公式サイトの音楽は何気に1、2っぽいじゃないですか。またもテーマは原点回帰ですか?
いやあ、どんなストーリーになるかマジで楽しみです。
前作の

Posted at 08:31 | game | COM(0) | TB(0) |
2005.09.11

「異議あり!」 逆転裁判~蘇る逆転~

L'Arc~en~CielのASIA LIVE 2005、韓国、中国公演とも終わってしまいました。
行くわけでもまして演るわけでもないのに何故か勝手に緊張していたものですが、過ぎてみると意外とあっけなく。
まだ東京ドームが残ってるけど、貯金と相談して断念。
AWAKE TOURの熱が残ってるうちに手配しようとしたなら、あるいは去年のように無理してでも遠征したかもしれないけれど。
今も完全にラルク貧乏。ソロ期に入れば、たぶん少しは収まるかな。

と、こうして貧乏貧乏いってるくせにまたもゲームに手を出してしまう私。
↓こいつを予約しました。

逆転裁判 蘇る逆転

名作。
GBAソフトのリメイクだけれども、今回移植されるにあたって新しい話が1話加えられています。
何よりも、裁判や法律なんて知らなくても進められる手軽さがポイント。
いつの間にかハマッてることうけあいです。
私も、友人に本体ごとGBA版を半ば無理やり貸され、気づけば夢中になっていました。
公式サイトに体験版あり。
燃えるも良し、萌えるも良し。
ニンテンドーDS本体を一緒に買うだけの価値、ありますよー。


ついでに本体イラネor任天堂アレルギーの人には、こちらがオススメ。

THE 裁判~新米司法官 桃田司の10の裁判ファイル~

PS2のSIMPLEシリーズです。
何といっても値段が手ごろ。
そしてどーんと10話というボリュームに、フルボイスというおまけつきで、さすがPS2といったところ。
おそらく逆裁を意識して作られたものだと思うんですが、まったく引けをとっていません。
これは以前自分で購入してクリアしました。
陪審員制で、過半数味方につければとりあえず勝てるんですが、何度かやらないと全員を納得させることは難しいので、やりこみ要素も十分。
ただ、ちょっと(主に男性向けの)萌え要素が強いので、そういうのがどうしても無理な人には合わないでしょうが、それ以外の人にはなかなかにオススメのソフトです。
とにかく安いしね。


Posted at 22:14 | game | COM(0) | TB(0) |
2005.08.25

夢見る頃を過ぎても

『JUMP SUPER STARS』がついに届いた! ……のが一週間前で、昨日コンプした。

総プレイ時間、23時間半。

さすがに携帯機で寝落ちはありえないので、この時間のほとんどをアドベンチャーモードに費やしていたわけだ。
(ちなみにアドベンチャーモードというのはジャンプキャラコマ、セリフコマを集めていくストーリーモード。参考:公式サイト
というか実は本当にコンプできているのかは自信がない。このゲーム、「コレクション」というマニア魂をくすぐるシステムがメインなのに、コマ図鑑(これまでに集めたコマがみられる)に収集率が表示されないのだ。このせいで序盤は先の見えなさに何度くじけそうになったことか。攻略スレやサイトでも探せばいいのだろうが、一応初回は自力プレイ、が信条なので……

ソフト全体としては、まずこれ戦闘はあまり面白くない。
一般的な格ゲーのようにコマンドで技が出るのではなく、ボタン一つ一つに、弱、強攻撃、必殺技、ジャンプ、が割り振られている。うまい例えが思いつかないが言うなれば『ゼノギアス』形式である(これはPRGだが)。
基本二段ジャンプだが、身軽なキャラは三段ジャンプができる、というのは良かった。むしろ剣心、忍者や女性キャラがかなり有利になりすぎな気も。リングアウトはほぼ防げるし。
NPCが弱い上に

Posted at 23:45 | game | COM(0) | TB(0) |
2005.08.04

実家帰ったらシバかれるな

やはし予約購入してしまいました。
JSS』と『ニンテンドーDS』本体。
コンシューマーゲーム買うの久しぶり。

本体カラーはグラファイトブラック(つまり黒)。
ホワイトと迷ったんですが……なんか色剥げそう&黄ばみそうなのでやめました。別に私の手が汚いとかそういうことではないです。
ソフトと同時発売のレッドもカコイイんだけれども、ゲーム機にはね~。目が痛そう(アマゾンのレビューは私じゃないですよ)。携帯なら欲しいけど。でも今買うなら携帯でも黒かな。そう今私の中で黒ブームが最高潮なんです、って話が脱線してしまう。
ちなみにどうでもいいことですが、ピンクははじめからアウトオブ眼中でした。
だって、プレイするソフトが『JSS』! 燃えにピンクなんて言語道断!
いやそもそもゲーム機にピンクなど邪道でしょう。
(先生~! この人PS2のSAKURA色を買う気満々でした~)
甘々萌えゲーやるんならともかくねぇ。
(先生~! この人『ときメモGS』コンプ済で~す)

ともかく4日後の発売日を待ち焦がれるばかりです。
こんなギリギリの予約で発売日に届くのだろうか。もともとそのへん密林信用ないしなあ。

バイトの給料日が月末、つまりわりと振り込まれたばかりだったりするんですがすでにとあることに半分以上使ってしまいまして。娯楽費ではなくね。
一応仕送りは家賃+光熱費以外は貯金、先月までの給料繰越も貯金、というのがマイルールなので、私の生活費はこの1ヶ月残り1万ちょいということになります。夏休みなのに!!
虹ライヴ全通どころか大阪公演制覇も夢のまた夢、か……



Posted at 23:51 | game | COM(0) | TB(2) |
2005.07.27

今までこんなものに気づかなかっただなんて…

例のランキングだけど2位はサザンかもしれんね。糞曲とか貶してみても、いざ結果が出そうになると淋しいもので。


何故か語学の試験日を2週間間違えていたことに気づく。笑いが止まらない。
死ねばいいと思うよ(AA略


そんな私だがひとつ幸せな発見もあった。

バイト先で何気なく開いたWJ今週号。

「る……流川ーーーー!!」

JSS(ジャンプスーパースターズ)
過去&現在のWJ掲載27作品から150以上のキャラクター
――

8/8発売!? もうすぐやん!
ジョジョSDデスノDr.スランプDBハンタヒカ碁ジャガー幽白るろ剣ワンピ!とその他。(50音順)
テラヤヴァスwwwww めちゃめちゃ欲しい。欲しすぎる。
あーあ、また過去の遺産にすがって……とか嫌味を言う気にもなれない。
アクション苦手なんだけどさあ。でもDBのSFCソフト(隠しコマンドでブロリーとか出るやつ)はやりこめたし大丈夫だろ。多分。
ん? でもキャラ紹介にるータンいないんだけど? 信用していいのか本誌情報。
しかもよくよく見てみたところ、Lもキルアも飛影も斉藤一もサポートキャラらしい。
なんだそれ。使いたいキャラ全滅かよ。ナミやジャガーがバトルで使えるってのに……いやLは戦わんでいいが。

鳥山と富樫と和月と小畑(一応)とヒロヒコ(シリーズだけど)は2作出演ってところはまあ貫禄ってやつですか。(いや小畑は確実に違う)
でも聖矢も翼もキン肉マンもいないのに果たしてアラレを入れる必要があったのかは疑問。いや売り上げや知名度は申し分ないけど、如何せん年代が違いすぎるのではと。
幽白とハンタは2つとも入れないと不自然だから折り合いをつけた……ってのは深読みしすぎ?

あと諸々。
・これに封神が入ってたら私的には完璧なんだけどなー。

・テニプリキャラがバトルなしってことに心底驚きだよ! 奴らのテニス技は確実に人を殺せる! 間違いない! (いや……どうせ使わんけどなー跡部様以外

・幽白とハンタ、桑原とレオリオだけキャラ絵がないのはつまりそういうことですか?

・一応ジャケにいるキャラは全員わかって安心。
 未だ悟空が中央にいることに喜びとともに危機感を抱かざるを得ない。が仕方ないか。悟空が端にいるのも変だしな。

・このとんでもない夢の競演によって全国の腐女子らにクロスオーバーブームが来ないことを祈る。

・「キャラゲーに良作なし」の法則……


そんなことよりニンテンドーDS持ってないんだが。買うよ。いやマジで。


Posted at 11:46 | game | COM(0) | TB(0) |
