--.--.--




2006.01.09

だけど春の短かさを誰も知らない

君の笑顔は悲しいくらい 大人になった

***

kimono  輪郭がゆるいのは仕様ですw

行ってきました、成人式。
もちろん地元大阪で。
5時起きで美容院に向かいへアセット、メイク、着付け。
親戚に挨拶に行ってから一度家へ帰り、友達と合流して会場へ。

会場前は人・ひと・ヒト。人の山。
この時点で知り合いに会うことを半ば諦める私。
それでも知った顔には自然と気づくもので、
「あ~っひさしぶりぃ~」
「ひさしぶり~写真撮ろ!」
を飽きるほど繰り返して、いつのまにか3時間以上そこにいました。

みんなスッゴク綺麗で。
けど思ったよりあんまり変わってなかったな。
ビックリ度はこないだの高校の同窓会のほうが高かった……

中学までの友達で会いたかった子には一人を除いて全員会えたし話せたけれど、心残りは高校の友達。
けっこう高校の子らで固まってるって聞いたんだけど、2、3、人しか会えませんでした……
まあ、4日の二十歳の集いで十分しゃべれたんですが、振袖で写真撮ろうねって言ってただけに、残念。

で、帰るときみんなに「駅どこやっけー?」て訊こうとして、そういえば全員一緒なんだって気づいて不思議な気持ちになりました。
大学とか、全国からひとが集まってきてる今の感覚では考えられないなー。
小中高と、卒業後の人づきあいはあまり大切にできてなかったんだけど、会いたいときにすぐ会える地元の友達はやっぱり貴重なんだなと思いました。
や、でも、自分不器用ですから……
これからもよろしくお願いします。(ぺこり)

途中の駅で降りて、遅いお昼ご飯食べて、プリクラ撮りました。
晴れ着でパスタて!
たぶん一生に一度の体験。

着物、思ったよりはしんどくありませんでした。
ただ腰にキた('A`)
また、初詣とか、機会があれば着たいですねー。
借り物なんで難しいかもですが。

これから着替えて、友達とごはんいってきます。
うちの中学の同窓会は、どうやらないらしいwww
まあでも、仲良い子とだけ集まるほうが私的には気が楽でいいです。

たのしみ(*゚ー゚)

(Title from いつのまにか少女は/井上陽水)

Posted at 19:07 | diary | COM(3) | TB(1000) |
2006.01.05

この人に出来ないことなどあるのかと

頭脳明晰、
ルックス良し、
スタイル良し、
超一流のスポーツ選手。

おまけに演技も巧いときた。

まあ、昨日の古畑の話なんですけど。
CMで細切れにみたときは正直どうなのこれなどと思ってたんですが、見事に期待以上のものを見せてくれました。
へちょい俳優よりよっぽど良かったです。
シナリオ自体は、第一夜に比べると盛り上がりに欠け、どうしてもキャラ先行という印象は否めませんでしたが、まあそういう日もあっていいかなと。
問題は今夜で……
双子だからって安易に入れ替わりネタとかはしないでいただきたいです。

あーほんとにこれで終わっちゃうのかなー。寂しいよー。続きを読む

Posted at 20:32 | diary | COM(2) | TB(341) |
2006.01.04

あけましておめでとうございますん

どっちだよ。(by IWGP)
まだ年賀状書いてない。もういいか。
どうでもいい感じの年末年始日記。続きを読む

Posted at 07:37 | diary | COM(3) | TB(333) |
2005.12.27

話したいことは山ほどあるけど

なかなか言葉になっちゃくれないよ

7777HITありがとうございます。
いや、一応ここラルク風呂のつもりなんで、触れとこうかなと。
9月末の引越し後に設置したカウンターなのでほんとはプラスもう少しお客さんがいらしてるわけですか。
以前はgooを使ってたんですが、あそこ、総ビジター数がカウントされないんです。日毎のカウンタがどんどん流れていってしまって。当時いちばんアクセス数すごかったのはやっぱ泡毛ツアーのレポだったかなー。

ところで、下書きエントリが10件ほどたまってます。たまりすぎです。
とりあえずはやく更新したいもの。
・2005をラルク/音楽/萌で振り返る
・ついでに2004も振り返る
・ROCKIN'ON JAPAN.基央2万字インタ&教会でスーツ感想
・DVD『AWAKE TOUR 2005』全曲感想
・DVD『十三階は月光』『SWEET STRANGE LIVE FILM』感想
・『PARADE』感想

99%自己満ですねもう。ここまでいくと。果たしてどれだけの人が読んでくださるのか謎です。
web拍手とか、暫定的に設置してみたので、記事が気に入ったら押していただけるととてもとても励みになる……のですがそのうちボタンが消えてると思われますw 面倒くさがりの私の管理するツールは少ないほど良い。
といいつつ実はブクログにも手を出しかけてたりするのですが。
強奪したバトンとかもあるんだけど年明けになりそう。

来年の目標は「手短にまとめる」です。
冗長なのは自覚してるんですけどね。これがなかなかw


……なんかね、ブログ書いてる間もネットの波漂ってる間も、ずっと勉強しなきゃなーと思いながらで。ほんと心臓痛いんだけど、やめられないんです。大学受験のときも結局最後までこんな調子でたくさんのひとに迷惑かけたし、変わらなきゃって思うんだけど。ああもう。あああああ。

ところで今のみくしぃTOPページのコミュ画像が異様に濃い。黒系とジョジョと板尾と牧さんw なんだこれww

(Title from ベル/BUMP OF CHICKEN)

Posted at 06:00 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.12.26

M-1感想まとめ

まだ大学の授業(補講)があったので微妙に行ってきました。

全体的な印象としては、
みんなファイナル進出に全力を注いでたなー
と。
去年の笑い飯の二の舞にはなるもんかという意気込みを感じました。
そのぶんファイナルのネタは……
なんかもう優勝が消去法で決まってしまった感アリアリ。

順位とともにそれぞれの感想なぞ。続きを読む

Posted at 15:49 | diary | COM(0) | TB(2) |
2005.12.25

M-1グランプリ2005、決着

1.ブラックマヨネーズ
2.笑い飯
3.麒麟

ブラマヨおめでとう。

ずっと見てきたひとたちが三組、ファイナルに残っただけでも嬉しかったけど、やはり最後に評価されるのは正当派しゃべくり漫才なんだなと。

友人宅なので感想はまたあとで。

Posted at 21:06 | diary | COM(0) | TB(1) |
2005.12.23

M-1グランプリ準決勝とかネタ順とか

昨日おととい連夜うちの店にきたおにーさんが、長身でイケメンでチュートリアルのよっきゅん(徳井ですよー。とくいよしみ)に激似でした。
萌え萌え。
彼女いないってさ。

ま、どうでもいいことですがw

全体的に愚痴です。昨今のお笑いが好きな人は読まないほうがよろし。

夕方にやってたM-1の特番を見ました。
なんつーか。

この番組がツッコミ待ち!?

って感じなんですが。
番組としてのエンターテイメント性を優先したらこうなってしまうのも仕方ないんですかね……

我慢ならない箇所
・「今年、空前のお笑いブーム」
・「M-1に強い! 大阪baseよしもと」
・笑わせてなんぼの芸人に、苦労話なんかいらん

……もういやです。

で、抽選会とネタ順。

笑い飯、一番手w

あーあ。かわいそう。
紳介も言ってたけど、変則的な漫才をまっさらな状態で見ることほど無意味なことはない。
しかし、前回、前々回と千鳥が連続一番で、そのせいで最下位だったようなことを言ってましたが、

中川家は第一回トップバッターで逃げ切りましたからwww

飯は無理かなあ、旬過ぎちゃったもんな。個人的にはがむばってほしいところだが。M-1初登場以降調子に乗りすぎちゃったね。

チュートは南海のあとかー……初年度桃太郎ネタ(当時そればっかやってた)で痛い目見たからw、今回は期待してたんだけど、キツイなー。

チュートリアルも麒麟も、ツッコミの技術が激しく足りてないのに、ボケが至上の愛情でもって傍においてるところが似てるね。
まあ萌えってひとことで済ましてしまっても良いんだけど、コンビに一番必要なものを持ってる気がするんですよ。まあ私見ですが。

あともろもろ。
・ツインの部屋なのにひとつのベッドで結果待ちする徳井と福田モエスwww
・大悟と西田気まずすぎ、ってか全てがネタか!?wwww
・10年目とかいってハリガネロック映さないで(つД`)泣けるから(つД`)マジ切ないから(つД`)
 東京進出前のNGKのライブ見に行ったよ。ほんと好きだった。
 一部しか放映されなかったけど、準決勝のネタかなーり出来良かったみたいですね……
・ジャリズム決勝進出して欲しかった。ぬるいお笑いブチ壊して!
・ロザン映ったんだけどさーまた賢いネタかよ……
・プラン9は大好きだけど、M-1に出る意味が解らない
・ないとは思いますが、もし敗者復活でキャラ先行の芸人が出てきたら、この番組本気で見限ります。

まあぶっちゃけ、M-1よりも年末のオールザッツのほうがはるかに楽しみなわけですが。

Posted at 17:58 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.12.23

世界文化遺産の雪景色@古都

※画像クリックで別窓原寸表示※

撮られるのは苦手だけど撮るのはやっぱ好き。
血だな。遺伝。

昨日の朝はバイトがめずらしく朝9時あがりだった。
11時間労働に疲れ果て、帰ろうと思ったら辺りいちめん雪景色。
そういえば日勤や社員さんの頭に雪が積もっていた気もする。
が、うちのバイト先は店内から外が一切見えないので、まさかここまでとは思わず。
チャリは当然見捨てて、京阪で帰ろうと歩き始める。

ところが。

四条大橋に差し掛かったところで広がる真っ白な河原。

降 り た い (*´∀`*)

新雪を踏み荒らす快感に誘われ鴨川沿いに降り立てば、想像以上のサクサク感が。

……歩いて帰ろう。

そう決心した私はそのまま北上しだしたのだった。

三条大橋三条大橋。まだ雪は浅い。


さて、東西の大通りごとに天候が変わる、という京都の定説どおり、
三条、御池と進むうちにだんだん雪は深くなってゆく。

そして下宿のある丸太町付近では、靴が完全に埋もれるくらいに。

足ずぼ。っと。寒中水泳をする猛者も。水鳥

処女雪を蹂躙しながら歩いてたので、滑ることもこけることもなく無事に川端丸太町に到着。
でも、このまま帰りたくない。

だって雪がね、ふわふわで、さらさらで、ふかふかで、きらきらなの!

それをもっとずっと味わいたくて、目標を下宿ではなく下鴨神社に改めてみる。
俄然沸いてくるやる気。

転倒お約束。

(・∀・)ジサクジエーン
監督・演出・撮影・モデル、私だよ。何やってんだ。
腰が異様にデカいのは仕様。
……ではなく着ていたコートのせいだよ。せいだってば。

粉雪舞い散る中、傘もささず。
ニタニタしながら撮影を繰り返しさらに北上。
この日ほど、ケータイのカメラしかもってなかったことを悔やんだことはない。
道中、同じく撮影しながら歩いていたおじさんと言葉まで交わす始末。
普段の私を知っている人なら、これがどれほど異常事態か解ってもらえることと思う。

時に雪を蹴散らし、時に踏み固めながら、下鴨神社入口、糺の森に到着。

糺の森

しばし立ち尽くす。
音の途絶えた世界で物思いに耽る。
ガラにもなくちょっと泣きそうになって。
鼻水すすっても不自然じゃない気温に感謝した。

そんなこんなで折り返し地点へ。

橋境内。

雪かきしてた巫女さん(*´д`)ハアハア

あちこちにカメラを持ったおじさんや老夫婦がいらっしゃった。
父も、こんなふうに余生を送ってくれたらいいなと思った。

雪紅白。

まっしろだからってただそれだけの理由で、
散歩したり、カメラ構えたり、足跡つけてみたり。

こんな高揚と感傷は、普段雪の降らない地域の住人だけの特権だよね。

ロマンティックが止まらないが、正直鼻水も止まらない。
あーあーあー。風邪ひいてたんだった……

今朝のバイト帰りも、まだ雪が残る歩道がガリガリ凍結してて。
乗り捨ててたマイチャリに乗って帰ったら3回こけた。

そういえばこんな題名にしたのに、重要文化財ひとつも撮ってなくてすいません。


Posted at 09:58 | diary | COM(3) | TB(0) |
2005.12.14

DVDキタコレ!!×3

20051214163615

うわっははーいヽ(´ー`)ノ
前回の愚痴はなんだったのか、『AWAKE TOUR 2005』と『13th FLOOR WITH DIANA』が届きました!
どっちから先に見よう。贅沢な悩みだわ(´∀`)


……よく考えたら明日まで見れませんorz
本日午後7時から英語の試験、10時からバイトです。

この英語というのが、半期に4回も試験があり、しかもCD-ROMでの学習履歴を提出しなければならないという曲者――のはずなのですが、前期は4回目のテストをブチッた上履歴も提出しなかったのに(日程間違えてた)、何故か単位出てました
今回も大丈夫かなとは思いつつ、二度目はないかもしれないので、一応勉強します。まあ、これから2時間程度で何とかなるレベルの試験なんで。

ああでも嬉しい。
今日専門科目の講義を3つまとめて寝過ごしてしまったことや、銀行に行って、ATMの紙幣投入口にチャリの鍵を落として係員さんに来てもらったことなんて、もうどうでもいいです。

あっ! いいこと思いついた。おまえ俺の中でショバイト先のでっかいテレビひとつ使わせてもらおーっと。運良く今日から2日連続ではいってるし。最近平日暇だしたぶん大丈夫なはず。
――ってこんなことここで書いてるのがバレたらしばかれるけどw

(18:00追記)
20051214180619


⊂゙⌒゙、∩
 ⊂(。A。) 更に『SSLF』もキタ━━━━━!!!!!!



Posted at 16:36 | diary | COM(2) | TB(0) |
2005.12.11

蜜の味がするかい?

お茶を沸かすときはストーブを切ってコンロで暖をとる。
地味な節約家もちです、こんばんは。

今朝はバイトの後輩(5コ上)に頭を下げて500円借り、朝マック。開店早々行ったのに、忘年会明けの人々で妙に賑わってました。そんな中へ一人で入店し、「持ち帰りで。」と言えた自分を褒めてあげたい。

突然ですが、私は診断・鑑定系サイト大好きです。
今日は不幸額鑑定というものを発見し、やってみました。

続きを読む

Posted at 20:46 | diary | COM(4) | TB(920) |
