--.--.--




2005.10.02

初めに

1,だが断る (おことわり・必読
2,メメタァ (ラルク関連テキスト注意書き)
3,何かわからんがくらえっ! (生態・嗜好)
4,おまえは今まで萌えたキャラの人数をおぼえているのか? (萌の軌跡)




!注意!

初めに目を通してください
ここを読まずに苦情等送られても困ります。

ここは、根深いラルヲタのもち666が溢れる想いと平凡な日常を綴る徒然ブログです。
他にどんな話題が多いかは嗜好欄を見て察してください。

乙女発言、妄想等は追記として隠してあります。
「Are you ready?」をクリックするとツリーが開きますので自己責任でお願いします。
トップからではなく記事直リンできてしまった人には……謝ります

普通の記事も長すぎる場合は折りたたんでます
リンクの上に特に注記がないものは単に長文なだけなのでご安心を。
紛らわしいですが。

ラルク関連テキストについて

私はメンバー4(5)人とも、それはそれは大好きです。
しかし、盲目ではないつもりだし、可愛さ余って憎さ百倍という言葉があるように、気持ちが昂りすぎてちょっとキツイ言葉吐いてしまうかもしれません。
特にリーダーに。
でも、決してアンチではないんですよ。
ああだからこそ愛しいってのもあるわけで。
生暖かい目で見てやってください。

ここでの呼び名。まあ普通にわかる範囲で。
hyde→はいど、ハイタン、おっさん
ken→けんちゃ
tetsu→リーダー、てちゃん、おてつ
yukihiro→ゆっき、ゆき、ゆっきー
略語多用しますがラルヲタはねらー率高いみたいなんで大丈夫かと。

生態
随時更新。
誕生日
流川/桜木 ほんと。L'Arc★NOVEMBER
血液型
AB型同盟AB
好きなバンドなど
L'Arc~en~Ciel、HYDE、S.O.A.P
BUCK-TICK、LUNA SEA、黒夢、SOPHIA
THE YELLOW MONKEY、BLANKEY JET CITY、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
BUMP OF CHICKEN、Syrup 16g
中期のJUDY AND MARY、Cocco、椎名林檎

洋楽はボチボチ。でも歌詞と声重視。解散率高エ……
好きな作家
星新一、高村薫
好きな漫画家
荒木飛呂彦、鳥山明、井上雄彦、冨樫義博、うすた京介
柴田亜美、由貴香織里、楠本まき、水月博士、新井理恵、峰倉かずや
ねこぢる
好きな漫画
SD、ジョジョ、幽白、DB、北斗、星矢、マサルさん、封神
ワンピ(グランドライン突入前まで)、デスノ(L死亡まで)
レベルE、改蔵、パプワ、グルグル
天禁、カインシリーズ、少年残像、×-ペケ-、B.B.JOKER
続きが気になる連載
H×H、デスノ
SBR、PAPUWA、サイコ、エヴァ、リアル、ホムンクルス
NANA
集英社のせいで惰性で読んでる作品も
好きなゲーム
ドラゴンクエスト(1、3、4、5、6、8)
幻想水滸伝(1、2、3)、クロノトリガー(SFC版)、WILD ARMS(1、2)、サガフロンティア
逆転裁判、テトリス、ぷよぷよ
テキスト読んで選択肢選んだりCG集めたりなんかするやつ
好きな芸人
ダウンタウン、板尾創路、木村祐一
コバ&陣、2丁拳銃、サバンナ、笑い飯
好きなキャラクタ
わるもの(from アラアロ)

ヲタ遍歴
JOJO貴族の子と貧民の子。ハーフ高校生と吸血鬼。叔父と甥。鬼畜と拳銃使い。神父と吸血鬼。
SD赤い10番と黒い11番。
幽白薔薇の似合う狐と炎の忌み子。元霊界探偵と魔界の門番。
新旧パプワ元総帥と現総帥。次男と三男。お気遣いの紳士と三男。
GW2と1。
某虹六弦と歌姫。
某爆竹下手六弦と歌姫。
幻水熊と青い人。赤騎士と青騎士。智将と猛将。
天禁センパイとその同級生。智天使と無機天使。力天使長と能天使長。
最遊記赤エロ河童と金髪生臭坊主。
逆裁青い弁護士と赤い検事。
某特撮秘書と弁護士。
某ドラマでかい内科医とちんまい外科医。
 
……たいてい、逆も美味しくいただけます。 気づかぬうちに、少年漫画、少女漫画、ゲーム、アニメ、半ナマ、ナマとまんべんなく廻っていたらしく。
主なジャンルはこのくらいです。
他にも、何か見ながら「あ、これいけるな~」って思うことはよくありますし、単体萌えも入れてません。

二次元は、色の対比が綺麗なコンビが多いんですよ。
黒と金とか。赤と青とか。黒と赤とか。金と黒とか。
て改めてみるとほんとに多っ!
これは偶然じゃあないでしょうね。
作り手が二人並べて書くことの多いコンビに、見事にハマっているというわけです。
まあ、私は基本原作ベースが好きなんで、当然といえば当然ですけども。
愛情と紙一重の憎悪。暴力的なまでの執着。
そんなものに酷く弱い。

三次元は……ナチュラルな近距離(笑) いやマジで。
さすがにここでナマモノの話はしませんよ。ロボ避けしてないし。

いくつかでもわかってくださる方、友達になってやってください。
とか言ったりして……ハハ……
まあ燃えあるところに萌えありというか、逆も然りというか。
基本は燃え>萌えなんで、どの作品も腐視点抜きでも十分楽しめますよ。……たぶん。

この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/95-b501643a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
