--.--.--

スポンサーサイト



2005.09.19

WHAT'S INでちょっと真面目な話

WHAT'S IN、買いました。
表紙はMr.Children。
もうすぐ新譜出ます、またものっっそい売れそう。
私もアンダイラビューとランニングハイはものすごく好きです。
桜井は前髪あったほうがいいと思う……おでこ広がってません?

で、ラルクはAWAKE TOURのレポート&HYDE(ソロ)のインタビュー。
全会場MC収録! すごいねー。
毎ツアーこれやってくれたらワツインは神。

で、ここからが前から書きたかったとこなんですけど、あのツアーのテーマは反戦でした。
軍服萌え~とか言ってる私もその辺は解っているつもりです。
まあ彼の行動言動全てを支持するわけでもないですけれど、ひとつ印象的なMCがあったので載せます。
東京二日目、チャリティーについての話。

・反戦的なことをやっているから、よくチャリティーの話をされるが、その金の行方がはっきりしないので、基本的に嫌い。
・インドにいる友達が言うには、「ボランティアやらのお金は全部車になっている」んだと。会社の偉い人のね。末端に行くお金はすごく少ない。
・そういうのをひどいと思っている。全部そうだと決め付けているので、知らずに信じてやっているみんな(客)はかわいい、素敵だなと思う。自分も変わってきた。

私はあいにく"かわいくない"方のひねくれた人間なので、募金やら寄付やらという行為は基本的にしない主義です。その代わりそういう行為をする人にも、とやかく言うつもりはありませんし、逆に行為を善として押し付けられるのも嫌いです。

それを踏まえて。

ホワイトバンドの問題点
http://whiteband.sakura.ne.jp/

今巷で話題のホワイトバンドです。
各国でそれぞれ違うようで、日本版では……というもの。
発祥が捻くれものの吹き溜まり、2なので、ここに書いてあることが100%真実とは限りません。
でも"何も知らない"ということは、時に問題であることもありますよね。
自分が良いことをしている、というなんとなくの感覚だけで動くのはそもそも意味がないと思ったので紹介してみました。
これを購入している人たちを非難するつもりは一切ありません。

ところで、全MCと銘打っているけど、大阪二日目の肉欲発言は載ってません。
いわゆるひとつの規制ってやつですか。
でもセ○ク○って伏字してまで書くんだったら別に問題があるとは思えないんですけど。

(∂д 6)<俺も肉欲が足りねーぜ!

……そんなにアレか?

明日はいよいよラルクオフィシャルブック「WORDS」発売です。
著鹿野淳ってことで一応楽しみ。

そういえばもう鹿野とは関係ないけど、ロキノンとラルク(てゆかtetsu)のトラブルが根深くなかったようで安心しました。
だって今月号にライブレポ載ってたし。韓国までも。
大丈夫……だよね。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/83-157dd717
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
