--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.09.03

カツ丼大盛り!それがメシでオカズはね…

バイト明けの朝、無性に焼きうどんが食べたくなった。

うちの店のメニューにも焼きうどんはあるのだが、味付けが粉末ほんだしとごま油のみなのだ。
私が求めているのはそんなものじゃあない。

さて買いに行くか、ということでコンビニ10軒ほどはしごしてようやくゲット。
しかし鮭チャーハンとセットで400円という、納得のいかないものだった……

焼きうどんがせめてソバ並みにメジャーになればいいのに。
そうしたらどのコンビニにも置いてもらえるのに。

もちろん、味付けは醤油でなければならない。
一ヶ月ほど前某ローソンで買った焼きうどんがソース味で愕然とした。
これでは味が焼きソバだ。けしからん。

焼きうどんといえば、スラムダンク。
湘北バスケ部赤点軍団の赤木家での勉強合宿の際に、ハルコが花道に作ってあげた夜食である。
それを読んだときから、焼きうどんとはとてもおいしくとても人気の高い食べ物に違いないと思い続けてきた。
しかし、それは間違いだった。
公立高校の学食のメニューにホイコーローを存在させるイノタケのグルメっぷりを侮ってはいけなかったのだ。
私が馬鹿だった。


ちなみにエントリタイトルもSDから……とこういうのは書かないでわかる人だけに~という方がいいのかもしれないが。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/76-edc67aa2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。