--.--.--

スポンサーサイト



2005.02.18

あれから一年


本日、後期試験全て終了…
明日から晴れて自由の身。
そんなHAPPYな日のはずなのに、天気は生憎の雨。
私も友人も誰ひとり傘を持っていないという素敵な状況だったため、映画も飲みも諦め、大学内のカフェへ避難することに。
幸せ気分でパフェを食べ、取り留めない話題でダラダラ居座る。
さらにお好み焼き屋に移動してジャンボモダン焼をパクつく。
こうして、何とも私たちらしいダラダラ感満載のプチ打ち上げは解散となった。
それにしても、牡蠣入りのお好み焼きというのは今思うと結構な冒険だったような。
美味しかったけどね。

ところで。

これで大学一回生の生活は終了だ。
全く新しい人間関係を築き、
全く新しい知識を詰め込み、
手探りながら必死で過ごした。

受験を目前にしていながら、あまりの問題の解けなさに勉強そっちのけでチューターとの雑談に逃避していた一年前の私は、
当時の志望校の底辺でのらりくらりと生息している今の私をどう思うだろうか。
相変わらずだと笑うか。贅沢な奴だと怒り狂うか。変われない自分に呆れるか。

やり残した事は多い。
一回生だから、を理由にして逃げたことも山のように、これから襲ってくるのだろう。
やり過ごすという手段以外の獲得を、当面の目標においておく。


<本日の1曲>

そう 僕らが思うよりも早く
世界はまわってる
急がなきゃこのままで
止まってもいられないな

『スピード』 スネオヘアー


別に、ここで紹介する歌詞を本文の内容と合わせているわけではないが、
なんとなく恋愛詞を出しにくい雰囲気であることは否めない。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/7-801ac26f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
