--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.08.19

20050818 LIVE at 大阪城ホール

大阪二日目参戦。遅まきながら要点覚書。

会場:大阪城ホール 開演:19:25頃 終演:21:35頃 席:スタンドEブロック後方

SET LIST

01 AS ONE
02 EXISTENCE
03 Killing Me
04 TRUST
05 Ophelia
06 叙情詩
07 接吻
08 forbidden lover
09 My Dear
10 REVELATION
11 New World
12 自由への招待
13 STAY AWAY formation A
14 LOST HEAVEN
15 READY STEADY GO

encore
16 NEO UNIVERSE
17 Driver's High
18 Link
19 twinkle,twinkle
20 星空

ほぼ前日と同じです。
「forbidden lover」が「fate」に替わったのみ。「STAY AWAY」もhydeドラムのformationAのままでした。
「fate」は、恒例のあの緑の幅広の光線が出た時点であ、くるなと思いましたね。そんなお約束なところも好きです。

ハイタンは今日も美声。すごく深みのある声で。
なんというか、「風の行方」が聴きたくなりました。(すいません好きなんです)

「fate」ABメロのギターの一音一音が綺麗に響く日はないのでしょうか……去年に続いて今回も微妙です。これもPA付近なら綺麗に聞こえるのかな? 水曜に演ってくれていたらそれも判明したのですが。
でも音響は去年に比べたらだいぶましです。去年はロックオデッセイ含め大阪で見たラルクライヴはことごとく音響がどうしようもなかったので……

さて、ハイタンはこの日も軍服でした。
しかも1曲目(前日は見逃した)は軍帽に鋲付眼帯

最高!!!

ヤヴァイ。むしろここまできたら鞭をお忘れですよ、と。
冷たい眼で見下されて罵られてしばかれて足蹴にされたい……
いや本気。本気ですよ。実際に見た方ならこの気持ち解って頂けるはず。
ハイタンはいぢめたくなる可愛さと虐げられたくなる色気を併せ持ったまさに究極生命体ですな。

MCは前日に比べてかなり薄味でした。
終演時刻が若干早いのはまんまMC分かと思われ。
「今日は僕がMC担当なんで……」と言って喋りだしたゆっきーのギュウ話と、それにかぶせてハイタンが肉欲が足らんという話。
あとは、ラルク大阪地元話がでました。

「最近忘れられてるけど、大阪はラルクの地元なんですよ~」……って。

え、知らないor忘れてる人なんているの?
先日の私みたいに妙に固執している人間はいるかもしれませんけど……意外な感じがしました。
なんか、先日ここで愚痴ったばかりなのにタイムリーだわ。まさかチェックされたんじゃ(((;゜Д゜)))ガクブル……って思うほど自意識過剰でもないですけど。

そしてそれに絡めて、ミナミの帝王hydeとキタの帝王tetsuの話。
お互い片方に詳しかったから案内しあってたんよ、ってほほえましいお話で初めててっちゃんの笑顔が見られまして、この話はだいぶ既出な気がするけどそれだけで価値がありました。(てっちゃん具合悪いみたいですけど大丈夫でしょうか)
大阪関連では他に551の話。他人が持ってると臭い、まさにそうなんですよねあれは……でも自分が持っているとそれもウキウキに変わるんですよ。人間て勝手だ。

あとは、ピースマークは鳩の足
これは知らなかったです。18へぇくらい。
でも昨日の真面目なMCとあまりにもギャップがありませんかhydeしぇんしぇー。

それにしてもMC担当が毎日替わるとはね、そりゃ毎日行きたくもなりますよ。
昨日はけんちゃんdayだったのか……あまりにも自然に喋りだしたので担当制とは気づきませんでした。
ユッキーdayにあたったのはちょっとラッキーかも。
てっちゃんの喋りも最近きいてないけど……(みんな元気ー!? 以外でw)

うん、でもてっちゃんはちゃんと最後に、「あさってねー」と言ってくれました。
このラストの「またねー」で、次のライヴやツアーまで待っていられる。
顧客キープご苦労様です……とか、斜めったこと言う気にもなりません。真剣に嬉しいです。救われてるんですよあなたの言葉に。

ライヴに行く度、声を聴く度、好きが膨らんで積み重なってどうしようもなくなって。
やっぱり私はラルクから離れられないのだと思う。

一週間前まで可愛さ余って憎さ万倍状態だったのにね。
このサイクルをこれからもずっとずっと繰り返していくのだろう。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/67-41125945
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。