--.--.--

スポンサーサイト



2005.08.18

20050817 LIVE at 大阪城ホール 其の参 アリーナへの道編

※注1・其の壱、弐はそれぞれネタバレを含みます。というかバレ全開です。
※注2・其の参はレポというより日記です。

なぜ私が途中参加だったかですよ。
実は私、今日のチケット持っていなかったのに、どうしても諦め切れなくて、一緒に映画見ていた人の夕飯の誘いを振り切って特急で会場へ……行ってはみたものの開演ギリギリすぎて××屋さんさえ見当たらない。
ぬぅ……しまった。
とりあえず見たこともないほど空いている(当然だ)グッズ売り場でパンフを買い、音漏れ場所を探してホール周りを1周……してみたもののどこにも漏れていない。
むぅ……どうしよう。
しかし諦めの悪い私は警備の手薄になった正面入り口にもう一度近づいた。
――あ、聞こえるかも。
僅かだがこれは「EXISTENCE」だ。
というわけで参加席引き換え売り場のすぐ近くで座り込んだ矢先、こちらに走ってくる人影。
「なーなー、ラルクのライヴ見たいん?」
そうじゃなかったら何でここにおんねん! と突っ込みはせず僅かな期待に胸を膨らませ「はあ……」と応える私。
「友達が来なくてチケット1枚余ってるんだけど……7500円でどう?」

…………

ききききき、キタ━━━━(・д・; ━━━━━!!!

え、マジで? マジで!?
しかも定価て! なんてお人よし……もとい良い人なんだ!
諦めたらそこで試合終了ですよ!!
そしてさらに渡されたチケットを見ると。

AARRYYYYNAAAAHHHHHHH!!!!

思わずDIO様化してしまうほどの喜びを抱え、2人で会場内へダッシュ。「Killing Me」から参戦できましたとさ。アリーナの綴りに突っ込むとか無粋なことはなしよ。DIO様だから。
もしくはブチャ的に「アリアリアリアリ…アリーナ(アリーナ席だ)」でも良し。

これが事の顛末。
聞けば彼女は、友達にブチられてしまったそうで……可哀相に。
でも、本当助かりました。今日は本当メンバーみんな機嫌良かったし(あ、でもてっちゃんしゃべらんかったな……)、MCも良かったし。
でも、譲ってもらっといてなんだけど、そんな時は絶対にお金はもらう旨約束取り付けてさっさと開演前に入場してしまうと良いと思うよ。でも友達を待ってあげた貴方のその優しさは大切にしてください。
ここ見ていないとは思うけど、とにかくありがとう。

明日はちゃんとチケット持参で参戦です。楽しみ。
また軍服だといいな。セットリスト変わってるといいな。

という訳で史上稀に見るハイテンションで綴った大阪初戦レポ三部作、これにて終了。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/64-fbda79fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
