--.--.--




2006.01.31

セーラームーンバトン

連続バトン、二本目はセーラームーンバトン!
原作もアニメも見てたけど、基本は少年漫画な人間なので記憶はかなり曖昧。

★参考リンク★
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E9%87%8E%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90

ほないくよー。
■バトンを回してくれた方をセラムンのキャラで例えると?

ちびうさやなー。本人も言ってるけどw
でもあそこまでイイ性格してないか。

■自分をセラムンキャラで例えるなら?

難しい……
理系多すぎです><
目標は亜美ちゃんですがなんだIQ300って。

■ずばりあなたはどのキャラが好き?

昔はダントツでヴィーナスだったなー。
で、レイちゃんのキツさが苦手だった……もう平気だけど。
当時アニメージュのキャラ投票で亜美ちゃんがずーーーっと毎月首位独走してるのが解せなかったけど今ならわかる気がするね。

あとほたほたー。
萌えの語源ってよくいわれるけどどうなんだろ?(上記リンク先にも書いてある)
彼女がいなければ、ルリルリや綾波も生まれなかっただろうと思うと感慨深い。

■作品との出会い、また思いいれなどあれば。

・なかよし
この雑誌を6年以上買い続けるきっかけになったのがこの漫画。
絵がだんだん雑になってくのが悲しかったり。
400×12×6=28800……
絶望した! 最初は390円だったとはいえ絶望した!
ちなみになかよしで一番好きだった作家は野村あきこです。

・アニメ
土曜6:30から、幽白(後に忍空)→セラムン→(パプワ後に)スラダン
と、まさにゴールデンタイムでしたわ。
でもSDが終わった時点で全部見るのやめちゃったなー。
で、民放やCSで再放送たまにやってるけど、今見るとすごいね。
触手とか催眠とかおいしいシチュがいっぱいだね。
これなんてエr(ry くらいの。

・カードダス
ファイルもちゃんと持ってるw セラムンの。(弟はDB)
ドラゴンボールと共に集めまくったねー。キラが出ると嬉しい。
当時は1枚20円のバラ売り機と5枚100円のセット売り機があったのですが、今は4枚100円ですね。
地味な値上がりw

・公式ホモ
四天王の3人目と4人目。
人生初ですよ。そらもうびっくりしたさ。
あまりの耽美っぷりに萌えというよりひいたね。

■友達にしたいキャラは?

初代5人。

■付き合いたい!と思うキャラは?同性、異性問いません。

はるかさんより、みちるさんかせつなさんが良い!
おねーたま(*´Д`)

まもちゃんはなー。アムロで飛雄馬だからなー。

あと巫女さん(しかもツンデレっぽい)ね(*´Д`)

■生まれ変わってみたいキャラは?

美奈子!
万能戦士うらやましす。

■数あるテーマソング、音楽集、キャラソング集の中で好きな
歌、または音楽は?(複数可)

やっぱ「ムーンライト伝説」!
二番もそらで唄える。
あんなテンション上がるイントロ、なかなかないよね。
あとなんかキャラソンCDを持ってるんだけど……なんかクインベリルとかも唄ってんの。もにょ。

■数あるセーラー戦士の必殺技で好きな技は?

ヴィーナス・ラブ・ミー・チェーン
シャボン・スプレー
シュープリーム・サンダー
とりあえず何も見ずに思い出せた三つをw

■数あるセーラー戦士の必殺技で使ってみたい、覚えたい技は?(3つ程度)

かめはめ波
瞬間移動
舞空術
……ん?

■初代(無印)、R、S、SS、スターズ、実写、などありますが、一番好きなシリーズはどれ?

無印かなー。
とりあえず実写ではない(1/3くらい見てたけどw)

■ずばり!名シーン(または「回」)は!?原作、アニメ、実写問いません

無印のラストバトルは燃えた!
あと、ネフライト(だっけ?2番目の人)となるちゃんのエピソードも幼心にキたね(ぴゅあ)

■セーラー服派? ブレザー派? 笑

セーラーを着てた頃はブレザーに憧れたものだよ。

■このバトンを5人のセーラー戦士に渡してください。

なんか異様な気迫でもって渡されたのでw今回は放置せず、
ここ見てる'84年度、'85年度生まれの人、男女問わず

ちょうど世代だし。
さあやってみよー。

この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/231-1f9e1058
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
84年生まれですけど、こりゃ無理だわ。
でも下の質問だけ答えてみます。

■初代(無印)、R、S、SS、スターズ、実写、などありますが、一番好きなシリーズはどれ?

当然実写でしょ。
…塾の生徒にこう言ったらひかれました。。。
Posted by チェバの定理 at 2006.02.01 00:22 | 編集
え~!? 実写ですか~。
正直わたしも生徒さんと同じ気持ちです……
理由が気になりますね。
Posted by もち666@管理人 at 2006.02.01 16:31 | 編集
おぉやってるやってる(^^*)
実写セーラールナとかやばい
もえろりにゃんことか!!

ナルちゃんとネフライトはくるね
キュンキュンしちゃうわぁ~

クンツァイト×ゾイサイト
普通に見てたよ
気持ち悪いとか思わなかったなぁ。

うちはプリンスデマンドにキュンキュンする
萌え。
Posted by ちーこ at 2006.02.01 20:56 | 編集
プリンスデマンドてまもちゃんの前世だっけ?
あーあの人はカコイイなあ。わかるわかる。

なんかね、懐かしい気持ちというよりも
あのころの気持ちがよみがえったよ。
まわしてくれてありがとー。
Posted by もち666@管理人 at 2006.02.03 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
