--.--.--

スポンサーサイト



2006.01.26

BoAの『Everlasting』がアンダーグラフ『ツバサ』に酷似している件

投稿してから一回隠したんだけど、やっぱり晒しとく。

こないだのMステ。
最初に気づいたのはおとんでしたが。
ほんと吃驚。

この歌手に興味はないし本人が作曲しているわけではないんだけど。
もう名前出すのすら嫌悪感を覚える某A社はほんとにどういうつもりなのだろう。
ここまでくると話題作りのために狙ってやってるとしか思えない。

パロディや引用なんかは全然好きだけど(ただサンプリングってなると個人的には微妙な気持ちになる)こういうのはね……
これでアーティストを名乗られた日には(’A`)ウボァー

作曲したときに故意がなかったとしても、聴いてて気づくでしょ普通。
関わった人誰一人気づかないとかありえないでしょ。
このくらいならいいやー。って思うのかね。

流行ってんのはパクり疑惑ではなくパクりそのものだと思う。
もっと規制厳しくなればいいのに。
虹さんのステアウェも一緒に音楽史から抹消されるのも甘んじて受け入れるからさ。
まあでもそんなことになったらこの邦楽界で誰も生き残れないような気もするね。
ラレ元のラレ元のラレ元のラレ元の……でどこまで行き着くんでしょ。

関係ないけどあの人、見るたびに顔が違うよ。

まあどうでもいいんですけどね。(by N森)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/222-8b576d52
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺もあれはそのまんまじゃないか!と思いましたね~
ちなみにツバサは中島みゆきのなんかにそっくりでしたが。
規制はなかなか難しいでしょうね~
どこの会社からもそんな声が上がらないのはパクリがお互いさまなのを知ってるからではないかと疑いたくなりますw
Posted by メバル at 2006.01.26 19:21 | 編集
中島みゆきと似てるって話も聞いたことはあります。
ただ…今回のはリリース時期も近くて驚いたので。

無意識にコード進行が似てしまった、とかも含めれば
果たしてこの世にオリジナルな曲は存在するのだろうか
と不安になってしまいます。
Posted by もち666@管理人 at 2006.01.27 03:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
