--.--.--

スポンサーサイト



2006.01.12

藤原基央2万字

そういえばツアー明日からですね。
スペシャの抽選外れて行けないけど。
前にB-PASSかなんかのインタで、FC作らない理由を、「死ぬ気でチケット取って来て欲しいから」と言ってたが、それはオクで高額で落札することや白タク追っかけなんかも含まれてるの?

昔は発売日前日の深夜からぴあ店頭に並んだものだけど、今じゃ特電のみだしね。
どういう人種に有利かは明らかだと思うんですけど……


まそれはともかく。ロキノン1月号のインタ、読みました。

向かい風に身を裂きながらそれでもただ前だけを見ていたんだなあと。

中学までは百点が当たり前の環境――
先生用の分厚い教科書に何が書いてあるか、それに気づいてどうするか。
普通はそういう子供は早くに諦めることを知ってしまいますよね。
いや、彼だって知っていたと思うんです。
ただその手段を意識的に排除していただけで。

それは良いこととか正しいこととは単純には決して言えないけれど、そんな日々を通り過ぎたからこそ、他誌のインタビュアーをして
「君が音楽をやめたら死人が出る」
と言わしめた『表現者・藤原基央』が在るのだと思いました。

私にはできません。
どんな状況で何をどんな風に言えば気に入られるか。
対大人のそれはあまりにも簡単で。
冷めたふりして肩がぶつかるのを意図的に避けてきて、煩わしいからだって言い訳して。
ほんとは自分が弱いと知ってしまうのが怖いだけなのにね。

そんな私には、やはりもとーはまぶしすぎるのでした。

まあ、正直知ってる話も多かったんですが。
だからあんまし長い感想書けない……
もし本当に再び2万字インタの機会があるなら、今度は10年後くらいにまた同じ時間軸を辿ってほしいです。
今回チラチラ見えたやや過剰な自尊心が、そのときはどうなっているか、とても興味深いので。


あ、あと、忘れちゃいけない。
スーツ(*´Д`)ハアハア
細っこい首筋(*´Д`)ハアハアハアハア
教会ってのがまた無駄にストイックで良いよ(*´Д`)ハアハアハアハアハアハア
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/208-ba8bf705
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
