--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.10

音楽雑誌30冊

デストさんたちはhydeistHP再開&ツアー発表で賑わってますねー。だいぶ前に退会した私もLE-CIELで先行があったら行くつもりですが、なんですか、チケが一公演一人一枚なの? 皆様ぼかして書いてらっしゃるので何がなんだか……ま、そのうち一般発表もあるだろうと気楽に構えてることにします。

それはおいておいてですね。

古本音楽雑誌30冊まとめてきたわああ・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(゚∀゚)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


音楽雑誌をかなり重点的に扱っている梅田の古本屋を3、4軒知ってるんですが、その中でも一番良く利用するお店でこないだ大量買いしたブツが届きました。
その店、一冊一冊ビニールで読めないようにはしてあるものの、メジャーどころはちゃんと掲載ページ数がわかるようにしてあってですねー。表紙に大きく名前載ってるから当然インタもあるだろう! と勇んで購入したらアー写+リリース情報だけだった……金返せーヽ(`A´)ノという、人気バンドにはよくある事態を避けられるようになっているのです。親切ですよねー。

買ったもの。
  • パチパチ系(別冊、パチロク含)――10冊
  • B-PASS系(Rock it!含)――3冊
  • SHOXX――4冊
  • uv、hv――4冊
  • FOOL'S MATE――2冊
  • 音楽と人――2冊
  • ARENA 37℃――2冊
  • ROCKIN'ON JAPAN.――2冊
  • R&R NEWSMAKER――1冊
しめて14000円也。
いえーい。新旧取り混ぜすぎて、パチパチの表紙とかユニコーンですよ。プリプリもいます。とにかくセンスがすごいです。十数年後に今を振り返ってもこんな気持ちになるんでしょうか……
ほとんどBUCK-TICK表紙またはメインー。え、ラルクじゃないのかって? ていうかラルク雑誌は'93ものからすでにほぼ持ってるので
でも、ほんとラルク関連物は集めやすかったんだってことが、わかりました。需要高いかわり供給もそれなりにあるので、お金さえ出せば揃えられるんですよ。
BT物はまず出回ってない……20年戦士は伊達じゃないです。露出が多いのは『DTD』~『COSMOS』くらいなんで、もう10年以上経ってるから状態も良いとはいえないし。ま、そんなことを気にしてたらオクや古本屋なんて利用できませんけど。
あっちゃんは30過ぎてからのほうが男前だと思うけど、若いころはまた違った趣があり。「JOMK」などの髪立て時代は、拾ったライヴやTV映像でしか見たことなかったけど、静止画でもやはし綺麗だわ……初期のインタビューは深いのかなんだかよくわからない。たぶんあんまし考えてなさそうw
あと、hydeと清春の対談の載ったSHOXX。オクで1000円越えしてた時はそこまでの価値は見出せなくて落札見送ったんですが、315円なら買いでしょ。うーん、お耽美w キヨッパル先生、hydeベタ褒めです。それが数年後あそこまでになるとはwww
あと、写真目当てでSUGIZO、HISASHI、吉井和哉がそれぞれ表紙のも何冊か買っちゃいました。
目の保養、目の保養♥
美形はやはり良い! 良いよ! 癒されるー(*´д`)
かっこいい人、かわいい人はいても綺麗な人ってなかなかいないからねー。

郵送できますか? って出来心で店員さんに聞いてみるまでは、梅田→京都まで自力で持って帰ろうとしていた私……無理だって。本当は送料全額お客負担らしいんだけど、500円にまけてくれました。まあ、これだけ買ったらね……アフォな客と思われたろうなあ。
てか、わざわざ遠出したのに回ったのは古本屋のみ、HEPにも阪急にも近づきもしないって女子大生としてどうなのっていう。まあいいです。

そういえばこないだ、友達二人がiPod nanoを持ってるって話になって、別の子と「なんでそんなん買えるんだろー。全然お金ないよなー」とか言ってたんですけど。
よく考えたらこれ関連の散財を控えたらiPodなんて何個でも買えるんだ。そっか。そうだよ! 無駄遣いは良くないよ、うん。

………………4日後にはライヴDVD3作、代引きで届きまーす。うわーいヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/172-5b3609a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オトナ買いじゃーんv-61
私は何に散財してるんだろう・・・
飲み代かね?
Posted by ¢нёяяγ at 2005.12.10 01:22 | 編集
うん、ちぇりぃは交際費がすごそうi-53
知ってるお店の数とかハンパないもん。
そっちのほうが有意義だよねー(;´д`)
Posted by もち666 at 2005.12.10 02:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
