--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.08

「CATALOGUE 2005」のorzと感想

いっこまえで中途半端みたいなことをいったんですが……

訂正。


やっぱ良いです。好き。
っていうのは、早くもこのアルバムの曲順に慣れてきたからです。
まあまだちょっと違和感ありますが……
一曲いっきょく、聴きたい! って思えるものの連続なんで、飽きることなくエンドレスリピート。
変化というか流れを感じ取れるのがある種の醍醐味だと思うんで、私はベストアルバムは年代順派です。
まあ、『BT』があるので、あえてオリジナルアルバム風味でも面白かったかもとは思いますけどねー。
あ、リアレンジじゃなく、曲順ごちゃまぜって意味です。

これを買うのにまずおととい、大学生協に行ったんです。
生協で買うと学生はCD・DVDが15%OFF!
2枚組みだからちょっと高いし、15%は大きいじゃないですか。
散々購入迷ってたから、予約してなくて。
でも意を決して向かったわけです。
しかし……
ない。新譜コーナー見渡してもどこにもあの微妙なジャケットがない。
目を皿のようにして探してもありません。
何かの間違いかと、店員さんに尋ねてみました。
もち 「あの……カタログ2005ってはいってますよね?」←さも当然のように。
おばちゃん 「オムニバスですか?

……え??

もち 「い、いやあのバク……ベストアルバムです」

ちょっと待ってねーとかいいつつほかの店員さんとリストを見つつ相談。
何回も聞き返され、「かたろぐにせんご」って10回くらい言いましたよ私は!
女性店員3人とも存在すら知らないって……
しかもリストにも……載ってな……ウボァー。

憎い……!
何食わぬ顔で平積みされているB'zが、平井堅が、中島美嘉が、布袋が……!
むしろ○大生協CD仕入れ担当が……っ!

結局、駅前のHMVまで、冷たい雨が降りしきる中買いに行きましたよ。
ショップ購入特典のけっこう豪華なブックレットがもらえたんで結果オーライ。
HMVのちょっとした特設コーナーで、試聴してる方がいたので、買え買え買えーと念を送っていたんですが、通じませんでした。

まあね、誰がなんと言おうと(というか誰にもまったく何も言われなかろうと)、私が好きならそれでいいんですけどねー。
と無理やり終わっとく。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/170-498ddea1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
