--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.05

snow drop

今日は朝から、何か違う! とは思ってました。

何って、寒さが。
いや日々盆地のきっつい寒さは味わってるんだけど、昨日までにない張り詰めた寒さ。
もうやだやだ学校行きたくない。
そう思いながらも2限の途中から出席。
授業が終わって友達と、さあお昼食べに行こうと外出ると。
――雪降ってました。

う、わ。
変な教室での授業だったから外見えなくて、ホールを出たらいきなり舞い散る雪。
初雪だー。寒いはずだよ……
でも、どうせ寒いなら雪が降ってたほうが嬉しいのはなんでかな。
積もればさらによかったんだけど、1時間もしないうちに止んでしまったようです。

そして寒空の下、無事家に帰りついた私は何を血迷ったか……

洗濯を始めました。

なんで!? ねぇなんで!?
こんな曇天のしかも午後からどうして洗濯なんかするの!?
乾燥機なしのコインランドリーで、うちベランダもないので、部屋干しです。
我に返ったのは全てを終えてからでした。
冷気が……冷気がっ……!
濡れた洗濯物たちから漂ってくる……!
もうやだ……けど意地でもエアコンはつけない! 小型ファンヒーターで我慢するんだ。
ここで負けたら盆地の冬は越せない!!

京都はこれからどんどん寒くなるんだろうなあ。
大阪から通ってたとき、鴨川沿いを下って駅で電車に乗るまでと、地元の駅に降り立ったときで、明らかに気温が違うんですよ。
もちろん大阪のほうがあったかい。
隣の府なのにどうしてこうも違うんだろ。
別にうちの大学、京都といっても舞鶴方面にあるわけじゃないんですけど……
ちょっと帰りたいかも。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/164-16e186dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雪ふったんや!!京都も相当寒いよね。滋賀も寒いわ。
電車おりた瞬間あせるよね。寒っ!!!って。
Posted by もえ at 2005.12.06 10:23 | 編集
降ったよ~。深夜にももっと激しく降ってたみたい。
わかる! 一瞬対応できないんだよねー寒さに。
顔がきゅーってなる。
Posted by もち666 at 2005.12.06 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
