--.--.--




2005.12.04

SEVENTEEN'S MAP

もとい、「マイ17歳のカルテ」バトンがちーこから回ってきたょO(≧∀≦)O
ありがとう☆ミ
17歳かぁ。。。少なくともこーゆー↑ノリの女子高生じゃなかったね。。。
でもせっかくだから、いつもより賑やかな文章でいきまーす。



◎17歳の時なにしてた?
高校生
たぶん青春っぽいことを一番やった年修学旅行の夜に男女集まって語り明かしたりとか(笑)先生が来たら隠れて。ばれなかったよ
生活はバイト中心だったかなー。コンビニと、飲食系いくつか
どれも長続きしなかったそれというのも、最初のコンビニがつぶれたせいだヽ(`Д´)ノ
あと、当時からそんなにケータイ触る子じゃなかったけど、それでも今の5倍はメールしてたな
でもドコモ人はあんましいなくて、☆と♪でノリをアピってた(笑)
学業は。。。遅刻常習犯で、授業中は爆睡。。。サイアクの生徒でした。先生、周りのみんな、ごめん

ユルユルの公立高校だったので、特に校則破るとかはせず。。。
てゆか、あの学校って何したら校則違反なんだろ!?
制服もほんとは着なくていいし。セーラー服ヵヮィィから気に入ってたケド
あっ、一応バイクの免許とかは禁止だっけ?
けっこう取ってる子いたよね

◎17歳の時なに考えてた?
(*´д`)<基央サイコー!!!
バンプに一番ハマってた時期だな。『jupiter』が発売された年。
HYDEの『ROENTGEN』もよかったけどねー。どしてもバンド>ソロみたいな。

まだ将来のこととか漠然としてたのに、高2の半ばごろに文理・科目選択とか志望校提出とかあってすごく焦った。
みんな意外といろいろ考えてたし。
心理学を学べるトコって絞ってった気がする。←あれー?
将来に対する不安は、今のほうがずっと大きいかな……

◎17歳でやり残したことは?
部活。
一応はいってたけど、毎日活動あるやつに所属すればよかったなー。
まあ、おかげで他校の遊び友達はわりと多かったけど。……続かないんよ、そういうのはw

◎17歳に戻るとしたら?
親孝行。
迷惑ばっかりかけてた。
親元を離れてやっといろいろ考えるようになった。遅いね……

あと、生活態度を矯正したい。
自堕落生活脱却!

◎17歳に戻っていただく気になる5人
んっと、いつもの如く指名はしないけど……
今回のは、大学の友達! これ見てたら答えてー。
高校時代とかほとんど知らないしね。てことで、よろー。

途中から絵文字に疲れていく様がありありと伝わってくるねw
いつもかわいい日記とか書いてるひとら、尊敬しちゃうよ。

にしても、17歳って不思議な年齢だなー。
私はそんな、たいした年でもなかったけどw
歌詞にもものすごい登場するし。
ぱっと思いついただけでも、

十七歳の地図 / 尾崎豊
ベイビー・スターダスト / thee michelle gun elephant
憂鬱という名の夢 / SADS
OMOIDE IN MY HEAD / NUMBER GIRL

などなどなど。
大人と子供の狭間の刹那的な感傷とか、夢とか反抗とか。
失いたくないけどいつの間にか消えている大事なものの象徴だね。
そんな中で、
だからなんだって17の憂鬱?
偶然は言いすぎ でも多分意味はなし
これからの対処のあり方
俺が被害者の家族なら同じ目にあわす

と言い切ったGLAYのROCK ICONは異色。
まあ是非は別として、17歳の犯罪がマジで多発してた年にこれはインパクトあったなー。
たぶん一般的なGLAYのイメージしかない人がこの曲聞いたらビックリするよ。
かなり好きな部類に入る。

以上、最近また歌詞を載っけすぎて、JAS○ACにガクブル((((゜Д゜))))してるもちの十七歳語りでしたー。おしまい。

この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/163-bd8bfc9c
この記事へのトラックバック
こんなバトン拾って来ましたρ(。_。) 『マイ17歳のカルテ』バトン これはankomochi666 from 廃人の道標。からもらいました色んな初めてを経験した年だなぁ~やっぱ17歳って特別なの(゚Д゚)17の頃の私のこと知りたい人カモンщ(>∀
sweet & bitter seventeen | 徒然雑草 at 2005.12.05 22:34
この記事へのコメント
もらっていくよ(*゜▽゜)ノ
Posted by ¢нёяяγ at 2005.12.04 21:04 | 編集
自己紹介さんきゅ(○´3`)ノ 
17歳か…あのころは幸せだったわぁ。
もうね 朝5時とか全然平気だったもんね。
真冬の早朝から外で4時間とか((*´∀`))ウキャキャ
今だったらもう考えられない。
Posted by 名無しさん@胸いっぱ at 2005.12.05 14:22 | 編集
↑は私です。わかると思うけど(笑)
Posted by ちーこ at 2005.12.05 14:23 | 編集
>¢нёяяγ

ありがと☆
また見に行くね。

>ちーこ

うちの親的には
日曜の朝早い=ちーことマンガ関連のなにか
て確定だったらしい(笑)
いろいろ情熱的だったよねー……
若かった。マジで。
Posted by もち666 at 2005.12.05 14:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
