--.--.--

スポンサーサイト



2005.10.15

「背広もネクタイもみたくないよ」

嘘! 嘘です大好きです!

テイルズシリーズ最新作『テイルズ オブ ジ アビス』のテーマソングが、BUMP OF CHICKENの新曲『カルマ』に決定!
そのバンプの最新アー写がやばいです。
もとーがスーツ着てます。
でもこのひと、友人の結婚式でもネクタイ締め方わかんなかくてNOネクタイでくるという、クールビズを地でいく人だったような。
「くだらない唄」で上記タイトルのように唄ってたもとおは「続・」のときに捨ててきたんですかね~。
ちゃんと似合ってるとこがニクいです。
もとーカコイイよもとー。
スタイリストさんGJ。

バンプはこれでまた更にヲタ層の支持を受けるんでしょうね。
まあもともと、あの4人、特にもとーの価値観世界観がオタクのそれなので、ごく自然な流れといってしまえばそれまでなんですが。
こないだ一般の友達に「アルエ」はRAで綾波なんだよ、って教えたらひかれました。
私はインタでそれ知る前から「嬉しいときどんな風に笑えばいいかわかんない」のくだりで、「あーこれエヴァオマージュやん」とか思ってみたクチです。笑えばいいと思うよ。
そこに気づくと、白いスカートに青いブラウスでこうドンドン真実へ近づいていけるんですよ。
私はアスカ派(それも映画の)ですが。

テイルズシリーズのキラキラした絵柄はちょっと苦手なんで、実はあまりやったことなかったりします。
一番売れた(よね、確か。)『デスティニー2』を一周したくらい。
公式サイトによると10周年だそうで、てことは我が愛しの『幻想水滸伝』シリーズと同い年なんですね!
こんなしょうもないことで少し親近感。
しかし、同じ10年でも全然濃さが違うよ……
発表された作品数だけじゃなく、評価も……いや、某4のことは忘れよう。

個人的には、J-POPがゲームの主題歌というのはどうかと思います。
歌の良し悪しに関係なく、歌詞が聞こえてくると萎えてしまう気がして。
インストとムービーでいくらでも感動させられると思うです。
そんな私の好きなゲームのOPは、『WA1』と『幻水3』。
でもPSソフト『BOF3』のCMがなければ、あの時期にSOPHIAを知り、はまることもなかった。
後のバンドブームの中で知ったとしても、「街」をリアルタイムで聴いての感銘はなかったはず。
そう思うと一概に悪いと言い切ってしまうのも気が引けますが。
(あれはゲーム中にも使われてたんですかね。それともCMだけ?)
それにしてもあのCMの爆弾っぷりは恐ろしかった……
そうたとえるなら、ラルク「NEO UNIVERSE」+一色さえの資生堂ピエヌ並。

まあ何が言いたいかというと、90年代半ばのRPGは名作が多いよ、ってことです。
PS、SFCに拘らず、グラフィックがしょぼいなんて理由で敬遠してたら損するよ!

ちなみに今回の話題はPing Pong Dashさんで知りました。
L'Ablogアンドmiuさんに感謝!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/116-01734922
この記事へのトラックバック
 「レジェンディア」の発売からそんなに経過していない時から、「ジ アビス」が発売決定とはナムコの戦略なのか、それとも・・・。『テイルズ オブ ジ アビス』公式HP  キャラデザは藤島さんが再び担当していますね。絵のほうは申し分なしです。戦闘システムは見た限
テイルズシリーズ最新作「テイルズ オブ ジ アビス」が楽しみ! | バイトでゲーム・ガンダムオタク! at 2005.10.15 10:54
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
