--.--.--




2005.10.07

エンタ!検定

|| YoungYoung ||さんとこでみかけた、エンタ!検定とやらをやってみました。
流行ってるみたいですね、これ。
ヲタ方面はまだまだ現役のつもりだけど時事には疎い私の成績や如何に。

結果から言うと、まさかだろ、って感じですよ。
映画もほぼ見ない、週に1時間TVつければいいほうって私が……
分析しようもない謎の結果です。
ギリギリ単位はもらえる点数w

でもこれ、言い訳するようですが、世間の流行さえ知っていれば解けるという感じでもなかったです。
私の場合はそれ以前の問題なんですが。

夏にやったオタク検定の模試はそこそこの成績だったんだけどなあ。
ってまあ出題範囲が両方得意分野だったものと比べるのもアレですけども。

   +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は64点  全国平均 60点
全国順位(10月6日 18時現在)
11176位(32424人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
-------------------------

こういうのは好きだけど、試験、って単語を目にするたび気分が憂鬱になったり。
大人になるにつれて先が見えなくなっていく人生……


この記事へのトラックバックURL
http://sweetvanilla666.blog27.fc2.com/tb.php/102-18b01a9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
