FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.01.09

だけど春の短かさを誰も知らない

君の笑顔は悲しいくらい 大人になった

***

kimono  輪郭がゆるいのは仕様ですw

行ってきました、成人式。
もちろん地元大阪で。
5時起きで美容院に向かいへアセット、メイク、着付け。
親戚に挨拶に行ってから一度家へ帰り、友達と合流して会場へ。

会場前は人・ひと・ヒト。人の山。
この時点で知り合いに会うことを半ば諦める私。
それでも知った顔には自然と気づくもので、
「あ~っひさしぶりぃ~」
「ひさしぶり~写真撮ろ!」
を飽きるほど繰り返して、いつのまにか3時間以上そこにいました。

みんなスッゴク綺麗で。
けど思ったよりあんまり変わってなかったな。
ビックリ度はこないだの高校の同窓会のほうが高かった……

中学までの友達で会いたかった子には一人を除いて全員会えたし話せたけれど、心残りは高校の友達。
けっこう高校の子らで固まってるって聞いたんだけど、2、3、人しか会えませんでした……
まあ、4日の二十歳の集いで十分しゃべれたんですが、振袖で写真撮ろうねって言ってただけに、残念。

で、帰るときみんなに「駅どこやっけー?」て訊こうとして、そういえば全員一緒なんだって気づいて不思議な気持ちになりました。
大学とか、全国からひとが集まってきてる今の感覚では考えられないなー。
小中高と、卒業後の人づきあいはあまり大切にできてなかったんだけど、会いたいときにすぐ会える地元の友達はやっぱり貴重なんだなと思いました。
や、でも、自分不器用ですから……
これからもよろしくお願いします。(ぺこり)

途中の駅で降りて、遅いお昼ご飯食べて、プリクラ撮りました。
晴れ着でパスタて!
たぶん一生に一度の体験。

着物、思ったよりはしんどくありませんでした。
ただ腰にキた('A`)
また、初詣とか、機会があれば着たいですねー。
借り物なんで難しいかもですが。

これから着替えて、友達とごはんいってきます。
うちの中学の同窓会は、どうやらないらしいwww
まあでも、仲良い子とだけ集まるほうが私的には気が楽でいいです。

たのしみ(*゚ー゚)

(Title from いつのまにか少女は/井上陽水)
スポンサーサイト

Posted at 19:07 | diary | COM(3) | TB(1000) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。