--.--.--




2006.01.31

セーラームーンバトン

連続バトン、二本目はセーラームーンバトン!
原作もアニメも見てたけど、基本は少年漫画な人間なので記憶はかなり曖昧。

★参考リンク★
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E9%87%8E%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90

ほないくよー。続きを読む

Posted at 22:54 | baton | COM(4) | TB(0) |
2006.01.31

エクスペリエンスバトン

試験前ほど別のことをしたくなる……
というわけでバトン二連続いきますー。
まずはkeraにもらったエクスペリエンスバトン!
前やった人生経験値が更にバージョンアップ。続きを読む

Posted at 22:54 | baton | COM(2) | TB(0) |
2006.01.30

函館愚麗Zepp当選

Zepp Tokyo当選したそうです。母が。
しかも2/2の。
そう、HISASHI誕です。奇跡としか言いようがない。

GLAY自体は好き寄りの普通だけど、尚兄さんだけは特別なのですよ。
何より言葉選びのセンスが最高。
GLAYで好きな曲3曲選べと言われたらたぶんすべて琢郎曲だけど、アルバム一枚選べといわれたなら『BELOVED』と散々迷った挙句『レアコレvol.2』を挙げます。
それくらい好きです。

そのことは(反抗期過ぎてからは)鬼のように主張してるので、当然連れてってもらえると思っていたら。

チケ一枚だけかよ!

うーわーあー。
うーんまあ単体ではだいぶ尚ぶり久しぶりのライヴだし、キャパとファンの人数考えたらそれが妥当ですか。
連番で取りたいやつは武道館へ行けと。
違うって。ヒサバじゃないと意味ないんすよ。
まあ私的には新曲ばっかやられても困るし、素直に彼女の初遠征を送り出すことにします。

……初じゃないわ。
北九州の野外オールナイトに家族旅行を兼ねて行った思い出……
と、一家の恥をさらして終わる。

Posted at 04:35 | music | COM(0) | TB(0) |
2006.01.29

昨晩はどうもすみません

昨晩はどうも托くて申し訳ございませんでした。

とはいっても、本気でヒイた人はもうここを訪れてない罠。

なんですかあのひたりきった文章は。
下書きの時点ではもっとポエムってましたけどねw
しかも一度もおっさんの名前出してないや。
いや、伏せようと思ってたわけじゃなくて、なんか自分の中で当たり前すぎて。無自覚w
うーん余計キモイ。

それでも、あのひとが原因で嫌がられるなら本望だ。
「ん」と「う」を取ったら、ホモだ……(懐かしいネタ)続きを読む

Posted at 20:41 | L'Arc | COM(2) | TB(0) |
2006.01.29

I'm so happy with love.

貴方に堕ちて10年。
色褪せない想いは限りなく膨らんで。


美しいファルセットも
伸びやかな高音も
よく通る中低音も
深みのある低音も
叫び声も
切なく掠れる声も
喘ぐような声も
大切に大切に唄い始めるバラードも
激しい曲の適当さも
よく歌詞を飛ばすクセも
酷使するとすぐつぶれる喉も

綺麗な幻想も
醜い現実も
痛々しい祈りも
こころもち乏しい語彙も

卓越した感性も
ふざけたような絵も
意図せず特徴的な色使いも

いつか得意だと言ってたタンバリンも
久しぶりだったサックスも
少しだけ巧くなったギターも
見よう見まねのドラムも

ステージで縦横無尽に動き回る姿も
メンバーにちょっかい出して笑う姿も
マイクスタンドにもたれて揺れる姿も
しゃがみこんだり寝転んだりする姿も
カメラに中指立てたりパンチしたりする姿も

流した涙も

落ち着いた話し声も
穏やかな話し方も
思い出したように出る関西弁も
やる気のないツッコミも
下ネタ全開のトークも
シリアスになるほど笑いを誘う演技も

計算ずくのブリッコも
たまに見せる天然も
ヲタを掌の上で転がしてニヤけてるところも

微笑も
睨みも
見下した目も
呆けた表情も

背中の羽も
つぶらな目も
少し丸い鼻も
形の良い唇も
よくのぞかせる真っ赤な舌も
多めの笑い皺も
素だと太すぎる眉も
顔のわりに濃い体毛も
首の傷痕も
小さな胸も
ムッチリ二の腕も
愛すべき背丈も

黒髪も
金髪も
銀髪も
茶髪も
白髪も

軍服も
眼帯も
ミニスカも
ボンデージも
手錠も
メガネも
カラコンも
スーツも
パンツちら見せも

全部全部だいすき。


こんな壊れた人間が無数にいるなんてほんの少しだって気にせずに、
貴方はただ音を楽しんでいてくれればいいんだ。

生まれてきてくれてありがとう。
今の仕事を選び、続けていてくれてありがとう。


おめでとう。


君への輝きはいつまでも降り注いでる
それだけは信じて良いよ

Posted at 00:00 | L'Arc | COM(2) | TB(0) |
2006.01.28

妙見夜行登山

から弟が帰ってきた。

うちの母校には妙な伝統行事があって。
学校から決して近いとはいえない山へ歩き、夜通し登山し、朝方また学校まで帰るという……
大阪の公立が男子校女子校に分かれていた時代の軍事訓練の名残らしい。(うちは元男子校)
参加したところで得られるものといえば、綺麗な星と空気、山頂から見られる2ドル程度の夜景。
それから「妙見夜行登山」とデカデカとプリントされたTシャツと。
そんなでも楽しいんだってば。
まあだからといって登山を趣味にしたいとかそういうことは全く思わないんだけど。
これが学校行事、っていう意味不明さと特殊性がたまらんのよ。

line17_10.gif

専門の試験まで一週間を切ろうとしている今になって、iPod欲しい病が抑えられなくなってきた。
般教は昨日で終わったんだけどそれはまあおまけというか、あと2年は猶予がある。
今回専門ひとつでも落としたら5回生確実。可能性大。
なのにどうして今もこんなことしてるんだろう。
いつもいつも、ベストを尽くせなくて後で言い訳してるのか、ベストを尽くせなかったって言い訳するために怠けてるのかもうわかんない。

もうすぐはいたんだね。
hy誕。
とりあえず0時更新予定。

Posted at 16:14 | diary | COM(0) | TB(355) |
2006.01.27

京大アメフト部

さっきバイト先にて、同○社の学生の万引きをセンサーが鳴ったのに止められなくて憤っていたらさらにこんな事件が。

京大アメフット元部員3人逮捕、女子大生を集団強姦
http://www.asahi.com/national/update/0126/OSK200601260060.html

ギャングといえば超名門ですよね。
所属してれば将来と金と女には困らないと評判の。
……困ってたのかな。
3人のうち2人はレギュラー級の選手だったそうですが。

ほんっと恥。
でも他の大学にしろ、体育会系の不祥事ってたいていこういう犯罪だよね。
抑圧されてるのか知らないけど。
……とかこういう偏見で見られてしまう他の現役部員さんたちがかわいそう。
あくまでごく一部だけのことですから。
これで次の大会出場停止とかなったら残念です。

で。
事件の内容どうこうより、刑法各論で出題有力だった強姦罪が、これによって、不謹慎だからという理由で差し替えられるかもしれないという心配をしてしまう私は悪い子でしょうか(´∀`)

Posted at 02:02 | diary | COM(0) | TB(0) |
2006.01.26

BoAの『Everlasting』がアンダーグラフ『ツバサ』に酷似している件

投稿してから一回隠したんだけど、やっぱり晒しとく。

こないだのMステ。
最初に気づいたのはおとんでしたが。
ほんと吃驚。

この歌手に興味はないし本人が作曲しているわけではないんだけど。
もう名前出すのすら嫌悪感を覚える某A社はほんとにどういうつもりなのだろう。
ここまでくると話題作りのために狙ってやってるとしか思えない。

パロディや引用なんかは全然好きだけど(ただサンプリングってなると個人的には微妙な気持ちになる)こういうのはね……
これでアーティストを名乗られた日には(’A`)ウボァー

作曲したときに故意がなかったとしても、聴いてて気づくでしょ普通。
関わった人誰一人気づかないとかありえないでしょ。
このくらいならいいやー。って思うのかね。

流行ってんのはパクり疑惑ではなくパクりそのものだと思う。
もっと規制厳しくなればいいのに。
虹さんのステアウェも一緒に音楽史から抹消されるのも甘んじて受け入れるからさ。
まあでもそんなことになったらこの邦楽界で誰も生き残れないような気もするね。
ラレ元のラレ元のラレ元のラレ元の……でどこまで行き着くんでしょ。

関係ないけどあの人、見るたびに顔が違うよ。

まあどうでもいいんですけどね。(by N森)

Posted at 18:16 | music | COM(2) | TB(0) |
2006.01.25

老化は静かに

河村隆一が結婚しましたね。
9コ下かー。意外かも。

でね、隆一が公式HPで発表したってコメントなんですけど。

 >突然だけど素敵なパートナーを僕の人生に迎える事になりました!!
 >誰よりも早くまずみんなに知って欲しくてここに綴ります。
 >みんなは、凄くこの事で驚くだろうけど、
 >僕の24時間のほんの一部を彼女に分けてあげて欲しいです。

これ。どう思います?
私はこの彼の姿勢に感動しました。
うっかりЯK本命になるかと思いましたよ。

ファンなんて所詮、ステージに立つアーにとったら烏合の衆じゃないですか。
私生活をファンにとやかく言われる筋合いなんてこれっぽっちもないじゃないですか。
でも、そんなこと十分にわかっていながらも、こういった話題には敏感になって一喜一憂してしまうのが異性のファンってもので。

それを彼は解ってくれているんですよ。
本音がどうとか関係ない、最高の気遣いをくれているんですよ。
24時間で一番大事なものは音楽だと。声高らかに。

まああのね、某氏や某氏と比べるわけじゃないんですが……
こんなこといわれたら、文句言ったりとか、ショックで寝込んだりとか出来なくないですか?
素直に祝福したいと思えました、私は。
前のトークイベント(公録だっけか?)でのLUNA SEA再結成の話題のレポ読んだときも思ったんですが、彼は非常にいい歳の取り方してるなあと。
なんかもうね、人格者ってゆーの? そういう感じ。続きを読む

Posted at 01:14 | music | COM(2) | TB(331) |
2006.01.24

♪カラオケバトン♪

堀江もいいけど小嶋もね!
なんか大きいことがあるとすぐそれ一色になるんだもん。
やーねーマスコミは。てのひら返しちゃって。
ホリエモン逮捕とかデスノート実写化とか(並列すんな)話題はいろいろあるんだけど特に触れることもなくw
カラオケバトンですー。
誰か一緒に行ってください><
という思いを込めてメバルさんから強奪してきましたw続きを読む

Posted at 18:17 | baton | COM(5) | TB(0) |
2006.01.21

修二と彰でネタ2発

引っ越してから一万打。勝手に感謝企画。

1、亀梨=???疑惑

えと、肖像権侵害の限界に挑戦。そのうち消しまする。
まずはこの画像をご覧ください。

kamenashi.gif


はい、今をときめくアイドルかつーんの亀梨クンですね。
「野ブタ。」主題歌の『青春アミーゴ』、大ヒットしました。
そのPVのキャプ画――ではなく携帯の写メです。

DVC10007a.jpg


あれ。誰かに似ているような……

takuro


なんということでしょう!(あの口調で)
今大人気のジャニタレが、90年代後半の日本の音楽シーンを語るにははずせないバンドの大黒柱、多苦労もといTAKUROさんんに早変わりしてしまったのです。

DVC10007b.jpg  p_takuro33_229.gif


…………(´∀`;

ちなみに、TAKUROの嫁・岩堀せりと若い頃のTERUもめちゃめちゃ似てますよね。

2、脩二と五郎

―― 俺たちはいつでも2人で1つだった ――

しゅうじとごろう。
里見脩二と財前五郎ですよ。
替え歌を作ろうと思ったんだけど、あまりにもまんまでいけるのでwやめました。

そんなわけで、妄想暴走族につき要注意w

まず、「この街」は浪速大医学部の旧キャンパス所在地中之島、「故郷」はごろたんの出身地、岡山でしょう。
(ここで、「『でしょう』って。。。(苦笑)」とか思った人は以下読まないほうが吉w)

「例の約束」「でかい夢」は癌センター……は財前の片想いだったので(つД`)、患者の救済、医療技術の発展などです。
とにかく、苦学時代に同じ研究室で語り明かした全てであることは想像に難くありません。

「例の奴等」は、黒川か財前かで解釈が違ってくるんですけど、黒川時代なら成績を妬んだボンボンが雇ったチンピラ、財前時代なら誰か……鵜飼or東の差金あたりですかね。
敵が多かったから(つД`)

ここで、「全てが手に入る気がした」「あの頃」という表現に注目してみます。
ごろたんが教授になって全てを手に入れようとしたのは財前姓を手に入れて後ろ盾がしっかりしてからでしょうが、この時点では2人で夢見てたわけなので、やはり学部生~国家資格取得の頃が妥当かと。

さらに「旅立つ日の綺麗な空」は岡山ではなく、2人の門出、たとえば卒業の日の空。
財前の死の翌朝、病院の屋上で里見はあの朝焼けに2人の思い出の空を重ねていたのです。
サエコさんの場違いなセリフ「綺麗な朝ですね」(親友が死んだ直後の人間にこれはないだろw)が、このことを表現しています。

総括するに、これは、

「暗い路地裏でおまえが犯られちまったあの日からどうしても埋められなかった2人の溝。
あの時と同じ、震える掌を強く握ることで、あの出来事がオーバーラップする。
違うのは、ここが大学病院の病室ということだけ、
今度は、本当に命尽きてしまうということだけ……

おまえはあの時だって、俺の手を伸ばして、俺だけをみていた。
その手を離したのは、俺……
許してくれ、財前……!」

という、へぼんBLも真っ青の里見の懺悔ソングだったんだよ!!

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

ただひとつの難点は、彼らの学生時代は明らかに携帯電話はなかったということw
まあそこは、公衆電話からかけたとかいくらでも修正はききますからして。

「お前が来てくれて嬉しいよ」

……以上です、お粗末さまでした。(脱兎)

Posted at 23:33 | music | COM(6) | TB(1) |
2006.01.21

STEEL BALL RUN #10

ゲーム告知のカラーページ、しっかり自分の目で確認しましたー。
ジョナサン、顔おかしいから!
ありだよ。ありだけどね!!
25周年ってすごいなー。まだ私生まれてないよ。
その間、ほとんど休みなく人間賛歌を書き続けてきたわけだもんな……
あらためて荒木先生に尊敬の念を抱いたり。

さて感想。続きを読む

Posted at 23:30 | SBR | COM(0) | TB(1) |
2006.01.21

おれは人間をやめるぞ!

ゲームのしすぎでw

ジョジョ第1部、今夏、PS2でゲーム化決定!!!  from @JOJO

キタコレ!!・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

やっぱり格ゲーですよね!?
ディオが使える!
DIOじゃなくてディオがっっ!!

ヤター(´∀`)
ジョナたんと散々バトらせちゃる(*´д`)
ダイアーさんで稲妻十字空烈刃もいいなあwww
……とかいって、ジョナサン主人公のアドベンチャーだったらどうしよ。
いや、たぶん買うけど。
格ゲー苦手だからそっちのが楽ではあるな……

今夏ってことは、幻水5がもうすぐ出るから、ダラダラクリアしてやりこんで、ちょうどその次にいけるかなー。
つーか幻水5、CERO12になってるけどどうしたんですか……


Posted at 18:32 | game | COM(2) | TB(0) |
2006.01.21

センターよもやま話

今日明日、センター試験ですねー。
2年前の今頃は私もあわあわしてました、さすがに。

……ラルク『READY STEADY GO』発売に備えて。

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いやだって約2年半ぶりのシングルだったんですよ。
こちとら受験勉強なんざ始めるずっと前から待ち焦がれてたっつの。
年末のMSスーパーライブですでにテンションMAX。
発売は2月だったけど、プロモーションしてたしね。
ハガレン新OPも一週目に録ったりね。
HYDEとしてもソロツアーやってたね。
統一もハイスレも抜け毛も毎日チェックしてたなー。
あの頃の私はアツかった……

おかげでうちの母親のラルク嫌い度はMAXに。彼ら何も悪くないんに(つ∀`)
「どうし今頃になってわざわざ活動しだすの!ヽ(`Д´)ノ」て。知らんがな。

そしてセンター試験の思い出といえば真っ先にコレ。

数ⅡBが55点でした(´∀`)

ベクトル0点www
複素数の誘導があんな親切じゃなかったらもっと悪かったと思われます。
あとねー、生物の先生(好きv)が1年の頃から熱心に熱心に説明してくれてた分野が出たのに、見事に間違えたw ミツバチの八の字ダンス。
やなことばっか覚えてるや。
確か初日は雪降ってました。ちょっと積もったっけか?
天気予報見ながら心配してたけど、今年は晴天で良かったですねー。

それにしても何故に受験は一番寒く風邪をひきやすい時期に行われるんでしょう!?
毎年思うんですがー。
誰か何とかしてあげてくださいよ。

Posted at 18:31 | diary | COM(0) | TB(0) |
2006.01.21

ジャケット

ちょっとネット断ちしてたら祭り乗り遅れたーorz

SEASON'S CALL』のジャケ写がやばい。
公式で見られます。

な に こ の 美 人 さ ん ( ゚д゚)

ほんとにこれが、あと約一週間で3○歳になる人ですか!?
前にも言った気がするけど、何回でも言うけど、最近彼はビジュアルに本気出しすぎ(*´д`)
自分の美貌自覚しすぎ利用しすぎ(*´д`)
この歳になっていよいよ開き直ったのかぴら。
もーだめだって。襲われちゃうよー?(*´д`)

や、『HELLO』以降ソロシングルのジャケ写はみんな気合入ってると思いますよ。
『HORIZON』なんか曲そんなに好きじゃないしC/Wは甲虫御大のカヴァーだしで買う気なかったんだけど、店頭で見てレジ直行しちゃったくらいにお気に入り。

でも今回は買うつもりほんとにないんですよ。
HYDE曲じゃないし、まーたC/W手ぇ抜きだしたし……
時間ないは言い訳にしないで欲しいー。

とりあえず予約はせずに、フラゲしに行って初回盤が残ってたら買う、とかにしよかな。運試し。
……確実、残ってるよなー。うぅ……

Posted at 12:29 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2006.01.19

はいどイチコロ

と、覚えましょう。
Wikipediaのアレ。

某ニュースサイトでラルクの名前を再び見ることになるとは思わなかった。
ちなみに一度目はおてつPJ事件。
印象激悪だな……
ラルクってよりラルヲタの。
ま、2でゴキの如く扱われるのは今に始まったことじゃないけど。
ファンもアンチもねらー多すぎだよ。

どうしてこういうことするんだろ。
コレは想像だけど、はじめに書き込んだのはどちらかというとファンよりの人な気がする。
HYDEについていっぱい知ってる=えらい、みたいな。
なんでもひけらかしたいのよーみたいな。
あくまで想像ですよ。

つーか156じゃなくね?
'98年に所さんと坂崎と篠原がやってたミュージックハンマーって番組で、身長の欄が「57m」だったし、ずっと157cmだと思ってた。
本当のところは知らない。蟹の味噌汁。

悪ノリした奴等が一番悪いが、即削除なんかしなけりゃこんなことにならなかっただろうに。
あれだけおかしなことになりゃどっかで祭られてるって普通気づくでしょ。
根本的に、あの辞典自体、自由度高すぎなんだよなあ。
すっごい便利ではあるけど……

なんか芝生はやす気にもなれんわー。
普通に気分悪いwwwww

Posted at 01:01 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2006.01.18

会報きてた

昨日実家に風呂はいりに帰ったら届いてたので、寝る前にパラ見しました。

……ハイ子たん載ってねーorz
デスト入っときゃ良かった。

はいたん日記。
脚ゴツいのは自覚してたんかw
ワツインに載ってた写真ではレンズのせいかなーと思ってたんだけども。
でもあれよりもっとアレな脚で同じようなミニスカ穿いてる子いっぱいいるし。
私とか私とか私とか。いやスカートそんな穿かんけど。
まあ、脚フェチな彼のハードルは私なんかよりずっと高いんだろうね。
小柄と思わせて実はムッチリがはいたんの魅力なんでそのままでいいよw
なんか胸のふくらみが筋肉じゃないんだってあの人。
男なのに上半身裸とかなっちゃいけないカラダなんだってあの人。
いやガンガン脱いでくれていいんだけどさ(*´Д`)

ん。
けんちゃがおっぱい星人なのは疑いないとして。
太もも派がはいゆき、足首派がてちゃんで合ってたっけか?

Posted at 21:05 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2006.01.17

ヒトミシリゴミ

今朝のこと。
前々から顔を合わせてはいたもののまともに向き合ったことは今までなかった人と、5時間近くダラダラとふたりでしゃべった。
んで、それが苦痛じゃなかった。向こうがどう思ってるかは知らないけど……
まあ内容は何でもないようなことなんだけど、こんなことできたの初めてだったので記録しとく。
そんだけ。

Posted at 20:57 | diary | COM(2) | TB(0) |
2006.01.15

Words HYDE / Music KAZ

やっぱちょっとやだ。

けんちゃんでもてっちゃんでもゆっきーでもやっちゃんでもないひとの作った曲に
はいどが詞をつけてうたうなんて、やだ。

悪い曲じゃないんだよ。むしろ好き。
全然違和感なかったし。

でも。

なんだろ。
「この曲ならラルクでやればいいじゃん」
っていうモヤモヤも抱けないし。

ソロばかりになっちゃったらどうしようって不安がモヤモヤの域を超えた。

春ツアーの本数とか考えたらラルクと並行は難しそうだし。
というかそんな中途半端なラルクの作品もう聴きたくないし。

creature creatureはてちゃんがベースに専念ってことでまだ素直に喜べたんだけどな。

わがままでごめんなさい。

Posted at 02:08 | L'Arc | COM(1) | TB(0) |
2006.01.14

SEASON'S CALL

BLOOD+』みたお( ^ω^)

HYDEの新曲、『SEASON'S CALL

スピード感ある切な系の曲。
前作『COUNTDOWN』とはかなり方向性が異なる感じです。
アルバムへの期待がより一層高まりました。
これね、ファンじゃないひとにも聴いて欲しい。
HYDEの声がかなーり活かされた仕上がりになってます。

気になったのが、OPのクレジット。

words HYDE
music KAZ

music KAZ

……マジで!?
いや、これ見るまで普通にHYDE曲だと思ってました。

あとヲタ的には番組中にCMしてたPS2ソフト、

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
がものすごく気になります。
面白そう……こういう叙情的なタイトル好きなんですよ。
「この世の果てで~」に影響受けすぎな気もしますが……


HYDE / KRE(2006/02/22)
Amazonランキング:28位
Amazonおすすめ度:



Posted at 19:29 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2006.01.13

LE CIELからメール

ラブログ巡回してたら、13日の金曜日ネタ多すぎてハゲワロw
それがラルヲタクオリティwwwww


で、そんなはいたんデイにFCから久々のメールが来ました。
私はこんなもんネタバレでもなんでもないだろと思うのですが、一応ぼかして話しましょうか。

――正直、微妙。

ルシエルボックスのときも思ったけど、そんなに金に困ってんの?
そういうのは解散やら死亡やらのためにとっとけばいいのに。
って縁起でもない。すいません。

なんつーかファン心理としては、集める喜びってのもあるわけですよ。
買い逃したりとか、初期のものとか、そんなものでも手に入れる手段はいくらでもあるわけで。
こんなお膳立てされても萎えますよ……

もちろん私が持ってないものだってあるんだけどさ。
手放しで喜ぶことはどうしたって出来ませんわ。

あ。でもパチパチもってことは、はいたぬのあの髪型のも収録されるのかw
一度立ち読んだのにあまりの衝撃に購入避けたのはあれだけですよ。
まさか再び対面する日が来ようとはwww

Posted at 23:33 | L'Arc | COM(2) | TB(343) |
2006.01.12

藤原基央2万字

そういえばツアー明日からですね。
スペシャの抽選外れて行けないけど。
前にB-PASSかなんかのインタで、FC作らない理由を、「死ぬ気でチケット取って来て欲しいから」と言ってたが、それはオクで高額で落札することや白タク追っかけなんかも含まれてるの?

昔は発売日前日の深夜からぴあ店頭に並んだものだけど、今じゃ特電のみだしね。
どういう人種に有利かは明らかだと思うんですけど……


まそれはともかく。ロキノン1月号のインタ、読みました。

向かい風に身を裂きながらそれでもただ前だけを見ていたんだなあと。

中学までは百点が当たり前の環境――
先生用の分厚い教科書に何が書いてあるか、それに気づいてどうするか。
普通はそういう子供は早くに諦めることを知ってしまいますよね。
いや、彼だって知っていたと思うんです。
ただその手段を意識的に排除していただけで。

それは良いこととか正しいこととは単純には決して言えないけれど、そんな日々を通り過ぎたからこそ、他誌のインタビュアーをして
「君が音楽をやめたら死人が出る」
と言わしめた『表現者・藤原基央』が在るのだと思いました。

私にはできません。
どんな状況で何をどんな風に言えば気に入られるか。
対大人のそれはあまりにも簡単で。
冷めたふりして肩がぶつかるのを意図的に避けてきて、煩わしいからだって言い訳して。
ほんとは自分が弱いと知ってしまうのが怖いだけなのにね。

そんな私には、やはりもとーはまぶしすぎるのでした。

まあ、正直知ってる話も多かったんですが。
だからあんまし長い感想書けない……
もし本当に再び2万字インタの機会があるなら、今度は10年後くらいにまた同じ時間軸を辿ってほしいです。
今回チラチラ見えたやや過剰な自尊心が、そのときはどうなっているか、とても興味深いので。


あ、あと、忘れちゃいけない。
スーツ(*´Д`)ハアハア
細っこい首筋(*´Д`)ハアハアハアハア
教会ってのがまた無駄にストイックで良いよ(*´Д`)ハアハアハアハアハアハア

Posted at 20:00 | music | COM(0) | TB(0) |
2006.01.09

だけど春の短かさを誰も知らない

君の笑顔は悲しいくらい 大人になった

***

kimono  輪郭がゆるいのは仕様ですw

行ってきました、成人式。
もちろん地元大阪で。
5時起きで美容院に向かいへアセット、メイク、着付け。
親戚に挨拶に行ってから一度家へ帰り、友達と合流して会場へ。

会場前は人・ひと・ヒト。人の山。
この時点で知り合いに会うことを半ば諦める私。
それでも知った顔には自然と気づくもので、
「あ~っひさしぶりぃ~」
「ひさしぶり~写真撮ろ!」
を飽きるほど繰り返して、いつのまにか3時間以上そこにいました。

みんなスッゴク綺麗で。
けど思ったよりあんまり変わってなかったな。
ビックリ度はこないだの高校の同窓会のほうが高かった……

中学までの友達で会いたかった子には一人を除いて全員会えたし話せたけれど、心残りは高校の友達。
けっこう高校の子らで固まってるって聞いたんだけど、2、3、人しか会えませんでした……
まあ、4日の二十歳の集いで十分しゃべれたんですが、振袖で写真撮ろうねって言ってただけに、残念。

で、帰るときみんなに「駅どこやっけー?」て訊こうとして、そういえば全員一緒なんだって気づいて不思議な気持ちになりました。
大学とか、全国からひとが集まってきてる今の感覚では考えられないなー。
小中高と、卒業後の人づきあいはあまり大切にできてなかったんだけど、会いたいときにすぐ会える地元の友達はやっぱり貴重なんだなと思いました。
や、でも、自分不器用ですから……
これからもよろしくお願いします。(ぺこり)

途中の駅で降りて、遅いお昼ご飯食べて、プリクラ撮りました。
晴れ着でパスタて!
たぶん一生に一度の体験。

着物、思ったよりはしんどくありませんでした。
ただ腰にキた('A`)
また、初詣とか、機会があれば着たいですねー。
借り物なんで難しいかもですが。

これから着替えて、友達とごはんいってきます。
うちの中学の同窓会は、どうやらないらしいwww
まあでも、仲良い子とだけ集まるほうが私的には気が楽でいいです。

たのしみ(*゚ー゚)

(Title from いつのまにか少女は/井上陽水)

Posted at 19:07 | diary | COM(3) | TB(1000) |
2006.01.05

この人に出来ないことなどあるのかと

頭脳明晰、
ルックス良し、
スタイル良し、
超一流のスポーツ選手。

おまけに演技も巧いときた。

まあ、昨日の古畑の話なんですけど。
CMで細切れにみたときは正直どうなのこれなどと思ってたんですが、見事に期待以上のものを見せてくれました。
へちょい俳優よりよっぽど良かったです。
シナリオ自体は、第一夜に比べると盛り上がりに欠け、どうしてもキャラ先行という印象は否めませんでしたが、まあそういう日もあっていいかなと。
問題は今夜で……
双子だからって安易に入れ替わりネタとかはしないでいただきたいです。

あーほんとにこれで終わっちゃうのかなー。寂しいよー。続きを読む

Posted at 20:32 | diary | COM(2) | TB(341) |
2006.01.04

あけましておめでとうございますん

どっちだよ。(by IWGP)
まだ年賀状書いてない。もういいか。
どうでもいい感じの年末年始日記。続きを読む

Posted at 07:37 | diary | COM(3) | TB(333) |
