--.--.--




2005.12.29

PARADE -RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK-

PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~

帰省したのでようやく聴けたお。
とりあえずはじめに、このジャケなんとかならんかったんかと。続きを読む

Posted at 04:58 | BT | COM(4) | TB(1) |
2005.12.28

天嘉四でユキーロさんが

「ICONOCLASM」を「EGO DANCE」を「ピンクスパイダー」を
カヴァーされたと!

ユキーロさんが

「ふぁいぶふぉーじゃぱにぃずべいびぃーず!」

とおっしゃったと!

あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー行きたかったれす。聴きたかったれす。
なにそのメンツ。いっそ同世代。(いや微妙に違うから)
kyoちゃんが絡んだら完璧だったんだけど。

てゆか、結局てちゃんもはいたぬも来たんね。まあ来るだろうとは思ってた。忘年会だもんな。なんだかんだいってファンを喜ばせるのが好きな人たちだから。なにより楽しむの大好きな人たちだから。

・sakuraヴォーカルhydeドラムて!!
なにそのおいしすぎるシチュエーション。
やっちゃんが歌うなら「ぜひ叩かせてくれ」とのたもうたらしいあのお方は。教えっことかしたわけ。したんだ。あんた泡毛ではゆっきーとふたりかわゆくトコトコ叩いといて。この浮気もんがっw

・そっぴゅ一年ぶり。
「罪の眺め」と「Early Second,I'm in ROMANCE」が激しく聴きたかった。けんちゃはなんかスリッパだったらすぃ。S.O.A.P.の雰囲気を取り戻すためかな。ただの寝起き?www

・てちゃんの新バンド「creature creature」!
今回の目玉はやっぱこれでしょう。DEAD ENDとマッドカプセルとラルク。すっげ。DEAD ENDとか、はいどとおてつの憧れでしょ。はいどがプロフ非公開だったのもこのひとの影響だし。一緒にやれてよかったねてっちゃん。で、個人的に唄うてちゃんはそこまで望んではないので、ベーシストtetsuが本気で楽しみ。曲はまあ、レポみてると賛否両論あるみたいだけど、インダストリアルならたぶんいける。はず。

ラルク以外でベース弾くリーダーなんてヽ(`А´)ノ
とかワガママゆわないから、どうかかっこいい音を聴かせてください。

・てちゃんとはいどが……
疑似フェラーリ。疑似フェラ。疑似フェラ。疑似fもういいよ。
今更そんなファンサービスなんてどうかしてしまったのか。というかいっそこの年になって吹っ切れて本能開放なのか(*´Д`)
後者だといいww ねーよwwwwww

・肩組んで退場。
てちゃんとさくらが。
ヤバいな。きっと私これナマで見てたら泣くな。で自分が泣いてることが情けなくて更に泣くな。というかレポ読んだだけで感極まったんだけど。もうやだ。でもうれしい。ありがとう。おめでとう。

天嘉-Ⅳ-、留守番組の感想でした。

Posted at 00:55 | L'Arc | COM(3) | TB(0) |
2005.12.27

話したいことは山ほどあるけど

なかなか言葉になっちゃくれないよ

7777HITありがとうございます。
いや、一応ここラルク風呂のつもりなんで、触れとこうかなと。
9月末の引越し後に設置したカウンターなのでほんとはプラスもう少しお客さんがいらしてるわけですか。
以前はgooを使ってたんですが、あそこ、総ビジター数がカウントされないんです。日毎のカウンタがどんどん流れていってしまって。当時いちばんアクセス数すごかったのはやっぱ泡毛ツアーのレポだったかなー。

ところで、下書きエントリが10件ほどたまってます。たまりすぎです。
とりあえずはやく更新したいもの。
・2005をラルク/音楽/萌で振り返る
・ついでに2004も振り返る
・ROCKIN'ON JAPAN.基央2万字インタ&教会でスーツ感想
・DVD『AWAKE TOUR 2005』全曲感想
・DVD『十三階は月光』『SWEET STRANGE LIVE FILM』感想
・『PARADE』感想

99%自己満ですねもう。ここまでいくと。果たしてどれだけの人が読んでくださるのか謎です。
web拍手とか、暫定的に設置してみたので、記事が気に入ったら押していただけるととてもとても励みになる……のですがそのうちボタンが消えてると思われますw 面倒くさがりの私の管理するツールは少ないほど良い。
といいつつ実はブクログにも手を出しかけてたりするのですが。
強奪したバトンとかもあるんだけど年明けになりそう。

来年の目標は「手短にまとめる」です。
冗長なのは自覚してるんですけどね。これがなかなかw


……なんかね、ブログ書いてる間もネットの波漂ってる間も、ずっと勉強しなきゃなーと思いながらで。ほんと心臓痛いんだけど、やめられないんです。大学受験のときも結局最後までこんな調子でたくさんのひとに迷惑かけたし、変わらなきゃって思うんだけど。ああもう。あああああ。

ところで今のみくしぃTOPページのコミュ画像が異様に濃い。黒系とジョジョと板尾と牧さんw なんだこれww

(Title from ベル/BUMP OF CHICKEN)

Posted at 06:00 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.12.26

M-1感想まとめ

まだ大学の授業(補講)があったので微妙に行ってきました。

全体的な印象としては、
みんなファイナル進出に全力を注いでたなー
と。
去年の笑い飯の二の舞にはなるもんかという意気込みを感じました。
そのぶんファイナルのネタは……
なんかもう優勝が消去法で決まってしまった感アリアリ。

順位とともにそれぞれの感想なぞ。続きを読む

Posted at 15:49 | diary | COM(0) | TB(2) |
2005.12.25

M-1グランプリ2005、決着

1.ブラックマヨネーズ
2.笑い飯
3.麒麟

ブラマヨおめでとう。

ずっと見てきたひとたちが三組、ファイナルに残っただけでも嬉しかったけど、やはり最後に評価されるのは正当派しゃべくり漫才なんだなと。

友人宅なので感想はまたあとで。

Posted at 21:06 | diary | COM(0) | TB(1) |
2005.12.24

街はもう奇跡に溢れて

ring bell through the window
I wish you smile for me
sing a song all together
la la la...

君は誰よりも大切な人だから
どんなに歳月が流れても笑っていて欲しい

祈ってる僕なんかどうなっても
君がいつまでもいつまでも
幸せでありますように

(I Wish/L'Arc~en~Ciel)

Posted at 18:00 | L'Arc | COM(2) | TB(0) |
2005.12.24

STEEL BALL RUN #9

「#9 大草原の小さな墓標(1)」

初見時、なんだか世界名作劇場のようなタイトルだ……と思ったのは内緒。

先月号で衝撃的な登場を飾ったホット・パンツ。もちろんスタンド使い。
(さすがに本名ではないようですね。ところでやはりネーミング by 自分なんですか?)
初めは誤解により攻撃的だったけれども、どうやら悪い人ではなさそう。
「共通の目的のために協力する」……少年漫画の王道。嫌いじゃないです。
今回を見る限りでは、かつてのイケメン的ポジションに納まるのでしょうか。続きを読む

Posted at 08:47 | SBR | COM(0) | TB(1) |
2005.12.23

MステSP=ねころび でFA

ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(`*  )━( д`* )━(*´д`*)ハァハァ

ね こ ろ び !

ねぇねぇ、さっき妖精さんが、ねころんでおうたをうたっていたよ。

あれ、天使だったかな?

せくしぃーグラビアアイドルだったかな?

もうね、もうね、なに?
この感情を、萌えの一言で表してしまっていいの?

ハイ子といい、あのひと最近、あからさまに狙ってきてるなーいつにも増して。
私はこれでもけっこう冷静なんです。
でも、萌えあがりたいって気持ちにさせてくれるというか。
踊らされてやるよwww

「叙情詩」聴きたいんですけどーとか思ってた1時間前の自分を絞め頃したい。

声もまあまあ出てたかな?
正直あの展開部分で記憶全部とんでしまって覚えてないです。
ラルクの階段シーン以外を消去してHDD容量空けて、ラルクの出演部分だけは撮れたから、また見返して感想書けたら書こうかと。

トークに関しては、ラル麺は相変わらずタモリさんのこと好きだなーと。
まあ、音楽戦士よりは、ミュージックステーションさんと仲良くしておいたほうが後々お得だと思うし、見てて安心です。

そういえば、バカウンタの17777HIT、自爆しましたw
今年中にユニークビジター7777いくかな?

あの……ハアハアの文字がクレッシェンドしていくAA探してます。
よかったら、コメントにでもコピペしてやってください。
この記事のために専ブラのログ検索したんだけどみつからなかったorz


あと、実況的感想。続きを読む

Posted at 23:11 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.12.23

ちょwwwネ申wwwww

ゆっきぃぃぃ!

髪がwww髪がwwwwwww

Posted at 22:11 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.12.23

M-1グランプリ準決勝とかネタ順とか

昨日おととい連夜うちの店にきたおにーさんが、長身でイケメンでチュートリアルのよっきゅん(徳井ですよー。とくいよしみ)に激似でした。
萌え萌え。
彼女いないってさ。

ま、どうでもいいことですがw

全体的に愚痴です。昨今のお笑いが好きな人は読まないほうがよろし。

夕方にやってたM-1の特番を見ました。
なんつーか。

この番組がツッコミ待ち!?

って感じなんですが。
番組としてのエンターテイメント性を優先したらこうなってしまうのも仕方ないんですかね……

我慢ならない箇所
・「今年、空前のお笑いブーム」
・「M-1に強い! 大阪baseよしもと」
・笑わせてなんぼの芸人に、苦労話なんかいらん

……もういやです。

で、抽選会とネタ順。

笑い飯、一番手w

あーあ。かわいそう。
紳介も言ってたけど、変則的な漫才をまっさらな状態で見ることほど無意味なことはない。
しかし、前回、前々回と千鳥が連続一番で、そのせいで最下位だったようなことを言ってましたが、

中川家は第一回トップバッターで逃げ切りましたからwww

飯は無理かなあ、旬過ぎちゃったもんな。個人的にはがむばってほしいところだが。M-1初登場以降調子に乗りすぎちゃったね。

チュートは南海のあとかー……初年度桃太郎ネタ(当時そればっかやってた)で痛い目見たからw、今回は期待してたんだけど、キツイなー。

チュートリアルも麒麟も、ツッコミの技術が激しく足りてないのに、ボケが至上の愛情でもって傍においてるところが似てるね。
まあ萌えってひとことで済ましてしまっても良いんだけど、コンビに一番必要なものを持ってる気がするんですよ。まあ私見ですが。

あともろもろ。
・ツインの部屋なのにひとつのベッドで結果待ちする徳井と福田モエスwww
・大悟と西田気まずすぎ、ってか全てがネタか!?wwww
・10年目とかいってハリガネロック映さないで(つД`)泣けるから(つД`)マジ切ないから(つД`)
 東京進出前のNGKのライブ見に行ったよ。ほんと好きだった。
 一部しか放映されなかったけど、準決勝のネタかなーり出来良かったみたいですね……
・ジャリズム決勝進出して欲しかった。ぬるいお笑いブチ壊して!
・ロザン映ったんだけどさーまた賢いネタかよ……
・プラン9は大好きだけど、M-1に出る意味が解らない
・ないとは思いますが、もし敗者復活でキャラ先行の芸人が出てきたら、この番組本気で見限ります。

まあぶっちゃけ、M-1よりも年末のオールザッツのほうがはるかに楽しみなわけですが。

Posted at 17:58 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.12.23

世界文化遺産の雪景色@古都

※画像クリックで別窓原寸表示※

撮られるのは苦手だけど撮るのはやっぱ好き。
血だな。遺伝。

昨日の朝はバイトがめずらしく朝9時あがりだった。
11時間労働に疲れ果て、帰ろうと思ったら辺りいちめん雪景色。
そういえば日勤や社員さんの頭に雪が積もっていた気もする。
が、うちのバイト先は店内から外が一切見えないので、まさかここまでとは思わず。
チャリは当然見捨てて、京阪で帰ろうと歩き始める。

ところが。

四条大橋に差し掛かったところで広がる真っ白な河原。

降 り た い (*´∀`*)

新雪を踏み荒らす快感に誘われ鴨川沿いに降り立てば、想像以上のサクサク感が。

……歩いて帰ろう。

そう決心した私はそのまま北上しだしたのだった。

三条大橋三条大橋。まだ雪は浅い。


さて、東西の大通りごとに天候が変わる、という京都の定説どおり、
三条、御池と進むうちにだんだん雪は深くなってゆく。

そして下宿のある丸太町付近では、靴が完全に埋もれるくらいに。

足ずぼ。っと。寒中水泳をする猛者も。水鳥

処女雪を蹂躙しながら歩いてたので、滑ることもこけることもなく無事に川端丸太町に到着。
でも、このまま帰りたくない。

だって雪がね、ふわふわで、さらさらで、ふかふかで、きらきらなの!

それをもっとずっと味わいたくて、目標を下宿ではなく下鴨神社に改めてみる。
俄然沸いてくるやる気。

転倒お約束。

(・∀・)ジサクジエーン
監督・演出・撮影・モデル、私だよ。何やってんだ。
腰が異様にデカいのは仕様。
……ではなく着ていたコートのせいだよ。せいだってば。

粉雪舞い散る中、傘もささず。
ニタニタしながら撮影を繰り返しさらに北上。
この日ほど、ケータイのカメラしかもってなかったことを悔やんだことはない。
道中、同じく撮影しながら歩いていたおじさんと言葉まで交わす始末。
普段の私を知っている人なら、これがどれほど異常事態か解ってもらえることと思う。

時に雪を蹴散らし、時に踏み固めながら、下鴨神社入口、糺の森に到着。

糺の森

しばし立ち尽くす。
音の途絶えた世界で物思いに耽る。
ガラにもなくちょっと泣きそうになって。
鼻水すすっても不自然じゃない気温に感謝した。

そんなこんなで折り返し地点へ。

橋境内。

雪かきしてた巫女さん(*´д`)ハアハア

あちこちにカメラを持ったおじさんや老夫婦がいらっしゃった。
父も、こんなふうに余生を送ってくれたらいいなと思った。

雪紅白。

まっしろだからってただそれだけの理由で、
散歩したり、カメラ構えたり、足跡つけてみたり。

こんな高揚と感傷は、普段雪の降らない地域の住人だけの特権だよね。

ロマンティックが止まらないが、正直鼻水も止まらない。
あーあーあー。風邪ひいてたんだった……

今朝のバイト帰りも、まだ雪が残る歩道がガリガリ凍結してて。
乗り捨ててたマイチャリに乗って帰ったら3回こけた。

そういえばこんな題名にしたのに、重要文化財ひとつも撮ってなくてすいません。


Posted at 09:58 | diary | COM(3) | TB(0) |
2005.12.22

ASIA LIVE 特番

密着取材か。

密着……したいなあ(*´д`)

しかし関西では映りません。
なんでよ。

まあ、東京と名古屋に親戚がいるので見られないとかそういう心配はないんですけど。

でも解せん。

Posted at 20:53 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.12.21

一生の不覚

新井理恵の「×-ペケ-」という4コマ漫画をご存知だろうか。

別コミ連載作品で、少女マンガ絵不条理4コマの先駆け。
作者の笑いのセンスとひねくれが最大限に発揮された、日常の中のブラックギャグは必見。
まさに傑作である。
これにインスパイヤされた作品としては「そんな奴ぁいねえ!」や「B.B.JOKER」が代表的だが、やはり本家にはかなわない。(「B.B.JOKER」は後続作品の中ではかなり笑えるほうではある)
未読の方はぜひ読んでみてほしい。今ではどこの古本屋にも100円で出回ってるのでw

この「×」、作中いくつかのシリーズにわかれていて、それぞれにメインキャラクターがいる。
その中でも私が最も好きだったのが「高校落書」の山本晃司だ。美形だし本当はいい奴なのに、ツッパリでオクテでロリコンでテーマソングはKANの「愛は勝つ」。そんなキャラ。

その彼が実は「高校教諭」の高校教諭同一人物だったなんて!
そして広瀬があの舞子だったなんて……

全っっっ然気づかなかった。
あるサイトで知ったのだが、そこで挙げられている根拠を見ればなるほど納得。
というか、ここまでされて、最終話見て、気づかない私がどうかしてる。
そういえばそれらプラス、作者コメントにも一回ヒントがあった気が。
どれもこれも気にせず読み流していた。
誇張抜きに、(主に高校大学両受験期に)何十回と読み返していた大好きな作品なのに……

心より恥じる。

個人的に彼には一生童貞街道を突っ走って欲しいものだが。最終話を見るにそれは叶わないか……

ちなみにこの作者、おそらく元バンギャで、故意に似せてないYOSHIKIの似顔絵を描いたり、「悪の華」というシリーズタイトルをつけたり、作者コメントで「君ニ告グ夢ハ終ワラナイ」などと呟いたり、他にも色々パロディしているのだが、それはまた別の話。

Posted at 19:02 | comic | COM(0) | TB(0) |
2005.12.20

昔はよかったなんて

言えないよ。

先日帰省した際、録りだめた歌番組(ひたすらL'Arcラルクらるく)をHDDレコーダーに移して、整理してました。
あまり時間がなくて1本しかできなかったんですが、適当に選んだその1本がちょうどHONEY&浸食のMステから第41回日本有線大賞までの全盛期のもので。
LOVE2あいしてるなんか見すぎて、ほんとにテープが擦り切れるかと思いました。
まあ、当時ファンじゃなくても海外サイトや某所のせいおかげで見たことある方がほとんどでしょうね。

各々に日付とタイトルをつけながら当時を振り返っていました。続きを読む

Posted at 23:49 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.12.19

俺達はいつも2人で1つだった

オリコン、シングル年間1位は「青春アミーゴ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000311-yom-ent

シングルで最も売れたのは、アイドル・グループ、KAT―TUNの亀梨和也さんとNEWSの山下智久さんがテレビドラマの役名で結成したユニット「修二と彰」の「青春アミーゴ」(推定売り上げ約94万5000枚)。

てっきりケツメイシが逃げ切るかと思ってたけど、下半期に思わぬ伏兵。
やっぱりドラマ主題歌は強いですね。
まあ、「野ブタ。をプロデュース」(?)見てなかったのでよくわからないんですが……

とりあえずこの曲、萌えるね。

(Title from 青春アミーゴ/修二と彰)

Posted at 23:22 | music | COM(2) | TB(0) |
2005.12.18

ASIA LIVE 2005 ツアーグッズ 到着ぅ&パンフ感想

注文してはや、3ヶ月?
やっときた。きたよ!
ツアーグッズ。

パンフレットと、ポスター。

ポスター下宿には貼れないし、何より代引き注文だからw、送り先は実家に設定してたんだけど、うまいこと私が帰ってるときに届いたので自分で払いましたw
でっかい箱できたから、何事かと思いましたよ。

GLAYファンのおかんに「パンフ薄いなあ」って言われまして。
……そうなんだorz
ラルクはいっつもこんなもんだよね……
中身には満足満足(*´∀`)

・ハイタン
まだ髪長いぃ(*´Д`)
はじめのほうの白百合(?)バックの写真とか、マジ姫だよ。
姫と三人のゲボk……ごめ。
あと、なんかかじってる写真(髪上げてるの)目線がたまらん!!

・けんちゃ
まだヒゲあるね。(当たり前だけど)
皿の写真がマイベスト。

・てつこ
もうちょい髪あったほうが好き。
瞬間的な表情が似合うねこの人は。

・ゆっき
お言葉ですが、前髪おろしたほうが……
余計なお世話なんだろうか。

ハイヲタ丸出しな感想ですいません。

ポスターも、かっけー。
どこのヤンキーですか。オサーンかわいいよオサーン(*´Д`)

でも!
ポスター巻いた状態で届いたは良いけど、折 れ す ぎ ヽ(`Д´)ノ
もっと綺麗に丸めてよー。
折り目がちょうど、ハイタンのお顔にかかってるんですよ!

私のんだけ? それとも仕様ですか?

Posted at 18:40 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.12.18

20051217 BUCK-TICK 2005 TOUR DIANA @ ZEPP OSAKA

BUCK-TICK 2005 TOUR DIANA at ZEPP OSAKA

参加してきましたぁっ!
正真正銘、初BTライヴ者の感想です。長文。

もういっぱいいっぱいで、細部まで注意を払う余裕はとてもじゃないけどなかったのですが、覚書。

・あっちゃんかっこいーーーー!
・綺麗なだけじゃなく、パフォーマーとしても見惚れた。
・声が腰にクる。
・「PHYSICAL NEUROSE」であっちゃん汁(ペットの水)かかった!
・「君のヴァニラ」でピンクライトに照らされたお尻見れなかった。。。
・今井さん3回くらいしかこっち側こなかった。
・私も髪巻いてまとめてたんだけど、今井さんには負けたw>巻髪度
・星野さんナマだと5割増のかっこよさ。
・ユータ超楽しそうにベース弾くなあ。
・兄弟がサービス精神旺盛でスティック・ピックいっぱい投げてくれた。取れなかったけどw
・前の人の髪にたぶんグロスつけちゃった、ごめんなさい。
・ハコなのにメガネのひと多かった……あぶないよー。

最寄駅で、チケット譲ってくださる方々と合流。会場へ。
このときロッカーに荷物を預けてしまったので、ロンT一枚で列に並ぶことに……寒い!
そのときリアルタイムで更新した記事はこちら

Bブロックの2桁だったので、18時過ぎに会場内へ。
ゼップ自体は3回目だったんだけど、実は1Fは初めて。
ステージがめちゃめちゃ近くて、それだけでテンション上昇。
さっさとポジション確保。若干星野さん寄り、Bブロック約3列目。

18:45頃開演。

SE後、いきなり「HURRY UP MODE」きゃあああo(≧∀≦)o
そしてなぜか前が開いて2列目へ行ける。わーい。

このポジションがかなーりイイ位置だった。
星野さん、ユータは障害なしで見え、あっちゃんとアニイも直線状に見え、ちょっと頭をずらせばそこには今井さん!
も、人の頭で全然見えなくても仕方ないかなあ、くらいの気持ちだったので、想定外の興奮。

「ナカユビ」で軽く汗かきはじめる。
ライヴのお約束をひとつも知らない私は、この曲のアタマ「Fuck up!」でおもいきり中指を突きたてた……が周りは普通に親指と人差し指を開いていた……ハズカシスww

「Sid Vicious ON THE BEACH」の前(たぶん)に、男性陣から「イマイーーーー」の怒号が。さすが、野郎にも人気。

「ICONOCLASM」で盛り上がりは最高潮!
で、本編終了。

ここで私の前にいたひとが抜ける。Bブロック最前へ。わーい。

アンコ。『13階』から3曲。
「ROMANCE」!!
やっぱり、ハマッたきっかけのアルバムなんで嬉しい。
「DIABOLO」で、メンバーがステージから去る。

終わり……? と思ったけどまだ客電がつかない。
期待にざわつく会場はさらにアンコール。

アンコ2。
「TO SERCH」「スピード」で、今度こそ本当に終了。

最高!! 最高ぉぉぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n ゚∀゚)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!!
セトリもほんと大好きな曲ばっかで。
お約束とか全然わからなくても、リズムに任せてカンで手振って頭振って体揺らして、すっごく楽しかった。
BUCK-TICKはライヴバンドだなーと実感。感動。
これ映像化されないかなあ。絶対買うよ。

でも、2曲目の「EMPTY GIRL」だけは知らなくて。(後で教えてもらった)
この曲とアイコノのフリを次回までの課題にしとこっと。
(またやってくれるかわかんないけど)

FT入りたい……入ろっかなあ。
デスト再入会見送ったから、LE CIELとFTで、FC費9800円/年か。いけるいける。

Posted at 17:58 | BT | COM(0) | TB(0) |
2005.12.17

あっちゃ━━━━━ん

あっちゃんかっこい!!!!
どっかの芸人さんぢゃないよー。

初めて見るナマあっちゃんには後光がさしてました。(演出の照明だw)

今、大阪の実家へ帰る電車の中です。
終点まで座れそう。やったぁ☆

Posted at 21:54 | BT | COM(4) | TB(364) |
2005.12.17

ぜっぷさむいー

20051217180906
入場待ちでーす。

駅のロッカーに荷物とジャケット預けたから、今ロンT一枚。

風強いし、海のそばだし、すぐ横に川があるし。

凍死しそー(((((((( ;゜Д゜)))))))

Posted at 18:09 | BT | COM(0) | TB(926) |
2005.12.16

Dream Lover Baton

続いて、徒然雑草の¢нёяяγからもらったDream Lover Baton(と彼女が命名)続きを読む

Posted at 05:55 | baton | COM(3) | TB(0) |
2005.12.16

髪の毛バトン

バトン二連発。

まずはちーこからもらってきた髪の毛バトン続きを読む

Posted at 05:12 | baton | COM(0) | TB(0) |
2005.12.15

泡毛でーぶいでー鑑賞中

携帯からこんにちは。やっぱり一番最初に大画面で見るのはこれにしました。

店の中だから一緒に歌うことは出来ないけれど。

個室なのをいいことに、
アタマ振るわ、拳突き上げるわ、手扇子するわ、花葬揺れwするわ、のたうちまわるわ、(声出さず)叫ぶわ、腿叩いてリズムとるわ、「STAY AWAY」手フリ全部やるわ、この掌で掴み取るわ。

やりたい放題。

監視カメラがいつこっち向くかとヒヤヒヤする間もありません。

それだけの力があるんですよ。

好き。

Posted at 05:03 | L'Arc | COM(0) | TB(348) |
2005.12.14

DVDキタコレ!!×3

20051214163615

うわっははーいヽ(´ー`)ノ
前回の愚痴はなんだったのか、『AWAKE TOUR 2005』と『13th FLOOR WITH DIANA』が届きました!
どっちから先に見よう。贅沢な悩みだわ(´∀`)


……よく考えたら明日まで見れませんorz
本日午後7時から英語の試験、10時からバイトです。

この英語というのが、半期に4回も試験があり、しかもCD-ROMでの学習履歴を提出しなければならないという曲者――のはずなのですが、前期は4回目のテストをブチッた上履歴も提出しなかったのに(日程間違えてた)、何故か単位出てました
今回も大丈夫かなとは思いつつ、二度目はないかもしれないので、一応勉強します。まあ、これから2時間程度で何とかなるレベルの試験なんで。

ああでも嬉しい。
今日専門科目の講義を3つまとめて寝過ごしてしまったことや、銀行に行って、ATMの紙幣投入口にチャリの鍵を落として係員さんに来てもらったことなんて、もうどうでもいいです。

あっ! いいこと思いついた。おまえ俺の中でショバイト先のでっかいテレビひとつ使わせてもらおーっと。運良く今日から2日連続ではいってるし。最近平日暇だしたぶん大丈夫なはず。
――ってこんなことここで書いてるのがバレたらしばかれるけどw

(18:00追記)
20051214180619


⊂゙⌒゙、∩
 ⊂(。A。) 更に『SSLF』もキタ━━━━━!!!!!!



Posted at 16:36 | diary | COM(2) | TB(0) |
2005.12.14

AWAKE DVD * VIP STAR

発売日が近づくにつれてワクテカな想いが高まっていって、ああまだ私も捨てたもんじゃないなと思える日々の幸せ。

Amazonで予約注文してたんですが、先ほど届きましたー。
……発送済みメールが。

遅っ!
『AWAKE』と『13th』の方を先に注文したのに配送予定日12/15~ってどういうことですか!?
値段に釣られて密林で注文した時点でフラゲは諦めてますよ。でも、それでも! せめて発売日には届けてくださいよ(’A`)
そして後から注文した『SSLF』は配送予定日12/14~。
うわーいやったあ発売日に届きそ一緒に届けてよ。
代引きだから纏めてくれないと手数料二回かかっちゃう……そりゃね、『SSLF』注文した時点で「注文を纏める」をしなかった私が悪いんですけど。それは解った上で言わせてください。
わざわざメール便と宅急便に分けて送ることなくね?
商品が特典によって何千円値上がりしようが大して気にならないけど、手数料となると途端にもったいなく感じてしまうのは私だけでしょうか。
とりあえず、クレカ作ります。それで万事解決。
でも密林はもう少しなんとかしてほしいなー。あんまし、評判良くないですよね……愛用してる私が言うのもなんですが。


昨日は、友達と授業後、遅いお昼を食べにラーメン屋へ行ってきました。
わざわざ徒歩で、三条にあるラーメン屋「山頭火」へ出陣。

帰りにちょっと買い物に付き合ってもらい。通りすがりに(入店してないけど)チラ見した違法アイドルグッズ店で、HIDE(hideじゃなく)のポスターが外からも見える目立つ位置に貼ってありました。
もしかして今日がBDだからかなあ……とか考えてしまったんですが。
1.店員さんも好きで特別に今日は前に飾ってある。
2.感傷に浸ったファンが買うと踏んで特別に今日は前に飾ってある。
3.偶然。
私としてはやっぱり答え1だったらいいと思うわけですよ。だってジャニ中心の店だし、今日が何の日か意識してる人なんてほぼいないでしょうし……なんて乙女思考。


今更ですが、Web of the Year 2005の授賞式スピーチでひろゆきがゆってた例のアレ。

秒刊Miusic VIP STAR / 大嘘つきな古狸 歌詞と曲
http://yukawanet.com/sunday/pic/vipstar.html

<エセvipper>
ちょwwおまwwwwwうぇwwっうぇwwwクオリティタカスwwwwwwww
</エセvipper>

てらわろすー。
平井堅に声似すぎだし。それだけでも必聴ですよ! マジで! ほんまに本人だったりしてw
VIDEO視聴が三つ並んでる、真ん中のやつがおすすめです。503になったときは、しばらくしてからアクセスしてみましょう。
あ、でも替え歌の面白さはねらーじゃないとわかんないかも? 古狸ともども秀逸だと思いますけどねーこの馬鹿さ加減。

ん、こないだまでコレやソレで散々著作権がどうのっていってたのはどうしたっていうw
まあそんなもんです。私はもともとVIPPERもラウンコもにわかVIPPERもみんな好きじゃないんですけどね。何事も楽しんだモン勝ちでしょ。

Posted at 03:52 | music | COM(2) | TB(0) |
2005.12.13

君の思い通りの 花を咲かせよう

むしり取られ 枯れる前に


hideちゃん。
41回めの誕生日おめでとう。


(Title from DICE/hide)

Posted at 19:32 | music | COM(0) | TB(0) |
2005.12.12

印象バトーン

ちーこから今度は印象バトンをゲット。

これが難しくて。
5時間(!)かけたわりに納得のいかない出来になっちゃった。
もっと言葉を自在に操れたらなーと思う。もどかしす。

まあともかくいってみよー。続きを読む

Posted at 23:45 | baton | COM(2) | TB(0) |
2005.12.11

蜜の味がするかい?

お茶を沸かすときはストーブを切ってコンロで暖をとる。
地味な節約家もちです、こんばんは。

今朝はバイトの後輩(5コ上)に頭を下げて500円借り、朝マック。開店早々行ったのに、忘年会明けの人々で妙に賑わってました。そんな中へ一人で入店し、「持ち帰りで。」と言えた自分を褒めてあげたい。

突然ですが、私は診断・鑑定系サイト大好きです。
今日は不幸額鑑定というものを発見し、やってみました。

続きを読む

Posted at 20:46 | diary | COM(4) | TB(920) |
2005.12.10

中島美嘉&HYDE 再タッグ

ねーさん事件です!

中島美嘉&HYDE 再タッグ 「NANA」に続きアニメで“共演”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051210-00000026-sph-ent

続きを読む

Posted at 20:58 | L'Arc | COM(3) | TB(0) |
2005.12.10

音楽雑誌30冊

デストさんたちはhydeistHP再開&ツアー発表で賑わってますねー。だいぶ前に退会した私もLE-CIELで先行があったら行くつもりですが、なんですか、チケが一公演一人一枚なの? 皆様ぼかして書いてらっしゃるので何がなんだか……ま、そのうち一般発表もあるだろうと気楽に構えてることにします。

それはおいておいてですね。

古本音楽雑誌30冊まとめてきたわああ・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(゚∀゚)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

続きを読む

Posted at 04:24 | BT | COM(2) | TB(0) |
2005.12.09

テンプレ

実験的に3カラムにしてみました。
改造改造。楽しくて仕方ない。

Posted at 05:11 | diary | COM(0) | TB(0) |
