--.--.--




2005.11.30

隆一が、RYUICHIだ。

ちょっとやばい。
泣きそう。

heaven  HEAVEN / Tourbillon

あの……還ってきました。
おかえりなのか、ただいまなのかわかりません。
『Love is...』のモノマネで笑いを取ろうが、オーザックのCMを茶化そうが、
LUNA SEAのヴォーカリストとしての彼を大好きな気持ちはまだ残っていたんだ、と。
自分でも少し不思議でした。
「河村隆一はちょっとアレかもしれないけど、RYUICHIはすごいんだよ」
そう言い続けてた私はどうやら間違っていなかったようです。

終幕から何年も経った今、成長ゆえの変化はもちろんあるけれど、
根底にあるそれは間違いなく当時のままで。

うんだめだ。
今はこれ以上書けない。
とりあえず聴いてみてください。
話はそれからだ。

Posted at 16:44 | music | COM(2) | TB(0) |
2005.11.28

kenちゃんはぴばー

も~間に合ってよかった。

けんちゃんおたんじょうびおめこ(・ω・)

おめこゆうた! でもけんちゃんだからいいよね。
いつまでもエロい天才作曲家なあなたでいてください。
ヒゲ剃ったところでもうプリ健とは呼んであげないけど、口元と声のかわゆさはいつまでもラルクいちだと思います。


――さて。このブログのバースデイお祝い一週目は残すところhydeだけなわけですが。
ここで祝っていいもんかなあ。
一応まだシークレットだっけ? ロキノンでバラしたっけ?
初登場のロキノン実家だわ……ワカラナス。
うんまあ、結局普通に0時更新で祝うと思うけど。周知の事実だしいいよね別に。

Posted at 20:41 | L'Arc | COM(2) | TB(0) |
2005.11.27

今では熱い缶コーヒーのぬくもりすら買えない20の夜

3時20分、バイトを終え、深夜の京都を盗んだバイク……ではなくチャリで風切って帰宅。
(関係ないがこのチャリはよく盗品に間違われ、今までに6回ほど職務質問されている)
寒い寒い。鴨川沿い寒い。
でもまだいちゃついてるカップルとかトランペット吹きとかいる。
信じられない。

3時45分、常連のコンビニで103円の紙パック緑茶をレジへ。
店員の目の前で広げた財布に、3円足りない。
「小銭入れを忘れちゃって……」などと訳の分らない言い訳をしながら店を出る。
死にたい。

4時、電気つけっ放し、PCつけっ放しの我が家へ。
昼間はあまり覗けなかったmixiのコミュニティを徘徊し始める。
     ・
     ・
     ・
9時30分、徘徊続行中。

わーやばい。楽しい。
しかもカキコとかせず。ROMで。
なんかあれだ、同盟のバナー集める感じ?
その先(交流とか)の、本来の趣旨は全うできてないけど。
楽しげな日記とか、難しいよ、ほんま。
コンビニのエピソードなんか、もっと面白可笑しく書くつもりだった。
でも途中で飽きて。
私はやっぱり、匿名で芝生はやしてる方が性に合ってるのかもwwwwww

line17_10.gif

4時頃からかれこれ6時間、iTunesで音楽聴いてるんだけど、音ログコントローラーがめちゃめちゃ調子悪い。
強制終了何回目? しかも、ログ残ってないし。
鯖落ちも多いし、無料とはいえしっかりしてくださいよ。
……って書いてたら、今は順調に働いてる。
あと、ラルクの『True』のジャケ違いもイイ加減修正して頂きたく。

にしても今月は、ほんとB-T一色だなあ。

Posted at 10:25 | diary | COM(2) | TB(0) |
2005.11.26

mixi???

に、片足突っ込んでみました。
紹介してくれたCたんまりまと!

私の写真に写ってる生物は、なんとバイト先で同僚が捕まえたものなんです。
えっと、イモリ? ヤモリ? タモリ?
一応、わりと大きめの駅から徒歩圏内の店のはずなんですけどねぇ。
ブログのネタ用に撮ってたの忘れてました。

とりあえず、基本は閲覧オンリーで。
もともとこのブログも独り言みたいなものなんで、今とあんまり変わらない感じになると思います。
あ、でも誰か紹介されてみませんか?
むしろやってる! って方、教えていただければ喜んで参上します(=゚ω゚)ノ

とりあえず今からは憂鬱タイム。
結局、午後にずれ込んじゃったよ……
私は亀の歩み、しかも他のウサギさんたちは寝る間も惜しんで走ってるんだって!

Posted at 13:13 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.11.24

ユキーロさんお誕生日おめでとうれすー企画

ゆっきーハピバ!!

んでもって、真ん中バースデーおメメタァ。
やっちゃんとゆっきとけんちゃのね。
本当にこんなところまで奇跡のようなバンドだよラルクアンシエル。

今日はユッキーへの尊敬と感謝の念をこめて、ひとりチョコケーキ&フィレオ祭だ。
でも正直、最近のフィレオのあの味はどうなのユキーロさん。
そんな食生活だからカルシウムが(ry ホテルのシャワー如きにキレ(ry
……そんなあなたが好きです。

てゆか↑の食品たちは今でも好きなんかね?
ソロ期に入ると、てちゃんとユッキは私の一日必要摂取量を大幅に下回っちゃうんだよ。
もっと露出してくれ~いろんな意味でうわ何をするやめsrdtyふじこlp@←これって死語

あーあ、あんまり祝えてないよ。
これからもネ申いわゆるゴッドでおわしましましてくだされば他に言うことはないっす。

Posted at 08:28 | L'Arc | COM(0) | TB(345) |
2005.11.23

第弐回 ★★★★↑のJ-Rockをランダムに選択して語る試み

虹/HEART/L'Arc~en~Ciel

この曲は、もう語っても語り尽くせない。
むしろ語れない。
歌詞の抜粋とかできない。(すでに何回かしてるけど)
PVのメイクと衣装がたまらんとか、Mステ出演時のユキーロはまだメンバーじゃないのに結構映ってるとか、そんなことしか言えない。
好きで好きで好きで好きで。
生涯で一番聴いた曲であり、聴く曲であり続けるだろう。多分。いやどうかな。先のことは判らないな。

RHAPSODY/ONE LIFE、ONE DEATH/BUCK-TICK
 愛と勇気とケータイ持って
 生まれ変わっても ここで生きていくんだ

 心配することは何もない
 聖なる現実の名のもとで
 恐れることなど何もない
 心から君に誓おう

「千切れ、破れ、壊れそうだ」のところは何度聴いても胸がギュッとなる。
にしても、「心から君に誓おう」――などと。
こんなフレーズを一緒にうたう男二人が他にいるだろうか。
しかも別にハモるわけでもないのに。わざわざ。ユニゾンで。
ねぇ、櫻井さん&今井さん。
末永くお幸せに。……あ、5人で。(あっちゃん風に)

空も飛べるはず/空の飛び方/スピッツ
 ゴミできらめく世界が 僕たちを拒んでも
 ずっとそばで笑っていてほしい

マサムネの言語感覚はおそらく天性のそれで。
日本でも五本の指に入る作詞家ではないか。
幼い微熱、隠したナイフ……思春期の危うさを見事に昇華させている名曲。

アルエ/FLAME VEIN/BUMP OF CHICKEN
 「嬉しい時どんな風に笑えばいいか解んない」
ここ聴いたら、誰でも綾波レイ思い浮かべるよね?
私がヲタ思考なんじゃないよね?

罪の眺め/gimme A guitar/SONS OF ALL PUSSYS
 あぁ わたしは 光になって その声を 救えないの?
 瞬きできる 歓びも
 ひびく 鼓動も

 見えない明日に
 背を向けるんじゃないよね?
 壊したい?
 壊せないまま?

S.O.A.P.のギターソロはどれも素晴らしいけど、この曲と『red sky』は私の中で別格。
声云々のところで、hydeのことを考えてしまうわけですよ。
どうしてもね、やっぱり、そこは。k→h……みたいな。すみません。

条件:「ジャンル」が「J-ROCK」で「マイレート」が「★★★」「より大きい」スマートプレイリスト、をソースにしたパーティーシャッフル、の上から5曲。

今回若干腐臭してますが勘弁してください。
私のせいじゃないです。音楽の力です。
バクチクはまあ、公式で結婚しちゃった宣言があるしね……
あっちゃん……恐ろしい子……!(白目)

Posted at 19:12 | music | COM(0) | TB(0) |
2005.11.22

STEEL BALL RUN #8

「#8 湖を越えろ」

ジョニィが突然説教を始めなければジャイロはディエゴに勝ってたと思う奴の数→()続きを読む

Posted at 13:11 | SBR | COM(0) | TB(0) |
2005.11.20

マイレート★★★★↑の曲をランダムに3曲選んで語る試みとやっちゃんハピバ

条件「ジャンル」が「J-ROCK」で「マイレート」が「★★★」「より大きい」スマートプレイリスト、をソースにしたパーティーシャッフル、の上から3曲。
シャッフル何度更新してもほとんど数バンドで埋め尽くされているため、はっきり言って意味がないようなそんな気がする企画。

embrace/ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN
 腕の中へおいで 醜い本音を 紡いだ場所に キスをするよ
 命の無い世界で 僕と同じ様に 生きてるものを 探しただけ

ユグドラ発売の前年に夏フェスで披露されたのを聴いたときは、ここまでクるとは思わなかった。
こういう閉鎖的な恋愛を好むのはオタクに多い気がする。
私がそうなだけかも知れんけど。

舌先3分サイズ/グッド、バイ。/cali≠gari
 ラッキーカラー赤じゃあるまい
 ましてや青じゃあるまいし
 それだけは選ぶなかれ!

いや、そこは青選んどけwww
地下室系、とかいわれてもスルーしてたんだけど、声と歌い方がめちゃくちゃ好みだったことにデビュー後気づく。あっという間に解散。悔しい。
goatbedは地味にチェックしている。

21st Cherry Boy/極東 I LOVE YOU/BUCK-TICK
 君のその欲望は綺麗で汚い愛しい
 21st Cherry Boy Too young to die.
 21st Cherry Boy I wanna be your toy.

最初は明るすぎて好きじゃなかったけど、「疾風~」から流れで聴くと青さ満開で良い。
問題なのは、腰振って踊るオネーチャンはともかく、悶え悦ぶあっちゃんの手とか、星野が今井にガ○シャとか、あっちゃんがユータの胸もみしだきとか、正気の沙汰とは思えないPV。(一部誇張)

またネタのない日に気紛れでやるかも。


…………!?
おっと! 今日はネタなくなんかなかったね!
やっちゃん誕生日おめっと。
やっちゃんてのは櫻澤泰徳ことsakura(元ラルクZIGZO現S.O.A.Pドラマー)その人だよ。(宣伝)
集団の中で一番真っ黒な人と思えておけば間違いない。
11月は虹関連祝い事ラッシュですなあ。

Posted at 04:34 | music | COM(0) | TB(0) |
2005.11.19

みくだり半劇場

「ね、何が欲しいの?
 ちゃんと口で言わないとわかんないよ……?」

「あ、あっ……あ、いい……」

「ん?」

「あいぽっどなのぉっ……!」続きを読む

Posted at 00:22 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.11.18

・゜゚・*:.。..。.:*・゜爆竹 覇麗怒 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

BUCK-TICKトリビュート詳細きたよ!
かなーりテンション上がった!
微妙にマニアックな選曲がいいね。
で、GLAY清春TMRってメジャーな三人がメジャーな三曲をやって、間口を広げる、と……
その是非は別として、実はスッゲ、いい出来なんじゃないの? このアルバム。
Jのアイコノはまあある程度予想できたとして、問題はその他。
BALZACの「MOON LIGHT」とか想像できないし、西川の「ドレス」……心配だよ、いろんな意味で。
「MY FUCKIN'~」はまさに今へヴィロテ中だから嬉しい。

んーでもさ、GLAYって損な人たちだよね。
って、最近思う。
や、私も新譜出たら聴く程度でファンではないんだけど……
「FATSOUNDS」や「ROCK ICON」のような曲をシングルA面で切ってみればいいのに。
続きを読む

Posted at 01:05 | BT | COM(0) | TB(0) |
2005.11.17

HONEY SO SWEET

20051117060002
1番好きなお菓子のひとつ。
ひとはこ500円也。
輸入食品の店なんかではもうちょい安く買えます。
一時期狂ったように――2、3日で一箱空けてた私は、小袋タイプじゃ満足できない体なのです。
カロリーも値段も高めなんで最近は買い控えてたんだけど、近所のスーパーで発見して思わず購入。

お気に入りフレーバーはこのクリーミーキャラメル。
あとチェダーチーズもたまに買います。
他のフレーバーは、味がぼけててあんまし好きじゃない、かも。
あ、辛いのバッチコーイって人には、ハラペーニョがお勧め。
甘党の私にはもはや理解不能な辛さでした。
(要するに、全フレーバー試してます、ハイ……)

……昔、「この辛さは……」って唐沢が言うケンタのCMがあったよなーみたいな。
ドラマ決まったらしいです。
柴門原作ってのがちょっと……だけど、彼と彼の演技は大好きなんで、楽しみ。

Posted at 08:32 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.11.15

ウホッ! いい生足……

ヤバイ。WHAT'S INヤバイ。
4日間連続稼動HYDE BANDのライヴレポがヤバイ。

なぁぁぁぁまぁぁぁあぁぁぁぁしぃぃぃぃぃぃっっっ!

女装が! 2日目の女装が!
載ってるんすよ小さくだけど!続きを読む

Posted at 21:03 | L'Arc | COM(2) | TB(0) |
2005.11.14

夢見れば夢も夢じゃない

……某ハーレムアニメのスピンオフ作品の主題歌より。
夢、dream関連曲タイトル思いつくだけ挙げてって、結局使うのがこれかい。っていう。

それはともかく、夢バトン
まわしてくれたのはFlashing WindsのTricksterちゃんです。続きを読む

Posted at 23:56 | baton | COM(4) | TB(0) |
2005.11.11

「やっと羽がはえた」

彫ったときに出た雑誌「SWITCH」のコピーがインパクトあって、好き。

そんなオサーンをバックに。

20051115000021

ケーキにジャックにこやつ、ありがとね。

Posted at 00:00 | diary | COM(2) | TB(0) |
2005.11.10

ミニタンと一日違いのbirthday

を、あろうことかバイトしながら迎えてしまったもちです。
でもメールいっぱいもらえて嬉しかった。ありがとうありがとう。
生きてて良かった(笑)

昨日ののインスパイヤ元→尾崎、GENJI、YUKI
まあわかるよね。


ところでどういうわけか、鯖にうpってた画像が綺麗さっぱりなくなってしまいました。
写真とか自作ものはローカルに残してたのでもういちど上げなおしたけれど、リンクページのバナーは直リン以外全部なくしてしまい。
なので、いったん下げます。
もっかい集めなおすのも手間だし。
まあ別に自分用ブクマだったからいいとはいえ、幸先悪……

Posted at 20:58 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.11.09

たすけてピーターパン!!

これからもずっと、
甘い夢を見て、
くだらないことで笑って、
気紛れに唄って。

仕組まれた自由の中で
壊れそうなものばかり
集めていたかったよ。

もう大人になります。

バイバイ長い夢

Posted at 23:59 | diary | COM(3) | TB(0) |
2005.11.08

年末の音楽関連散財予定まとめリスト

2005/11/30

BOOK 『ASIA LIVE 2005 』 L'Arc~en~Ciel ¥3,500 (税込)
特に衣装が良かったって話は聞かないけど、やはし出たら買ってしまうのだな~。
メンバーが仲良さげな写真があるといい。
2005/12/07

CD 『CATALOGUE 2005』 BUCK-TICK ¥3,990 (税込)
2枚組、全33曲。
・初回盤のみハードカバー仕様
・オリジナルフォトブックレット付き
・連動応募券封入
ファン投票までしたわりにはかなり無難な選曲になってますね。
せめてベスト5に入った曲くらい全部収録すれば良いのに。
聴きやすい名曲揃いで、入門に最適。
全部持ってるんですが、まあ、20th Anniversary ってことで。わーい同い年!
2枚組みってだけで良心的と思える自分はどうかしている。
……エエ買いましたとも。3枚同時ベスト。
続きを読む

Posted at 17:37 | music | COM(0) | TB(0) |
2005.11.07

beautiful tomorrow

夜勤帰りにコンビニで見つけたヨーグルトが、個人的にものすごくツボでした。


(表)
「美しいあした」
―美容フローラのための乳酸菌―

(パッケージ裏)
美容フローラとは、おなかの中にお花畑のように群生する細菌が、
健康はもちろん美容にもとっても良い状態にあることをいう造語です。


……どこからつっこもう。
むしろVOW狙いっすか?

まあ一番怪しいのは、財布を持っていなかったためこの文章を必死でケータイに打ち込んでいた私と言えなくもない。

Posted at 08:45 | diary | COM(2) | TB(0) |
2005.11.05

ニバンゲリオン

「二番煎じのアニメ」
どんなんやねん! (by 嘉門達夫)


こないだエヴァのリニューアル版をこっそり入手した。
実家に、ケーブルTVの再放送録画したビデオがあるけど、もういらないな。

これから全話一気見してやる。
ずいぶん久しぶりだし、記憶の中で使徒の番号と名前、全然一致しない。
や、最後のあの子は別だけど。

ハタチになるまでに、もう一度見とこうと思って。

13時間、プラス劇場版も見たらもうちょいか……
まあ、24ぶっ通しで見るよりはたいぶマシだわな。

にしてもファイルサイズデカ杉。
腹ン中HDDがパンパンだぜ。

Posted at 22:40 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.11.04

好きなものは好きだからしょうがない

徳井かっけー、とか、菅かわいー、とか、茂雄美人やー、とか。
懐かしいことを色々考えました。
ほんと好きだったんだなあと思って。
いや単純にネタが好きな芸人っていうと、WEST SIDEは確実に外れるんですが、ネタ抜きに、若手芸人で一番好きなのは、ロザン宇治原でした。
ほんと、万能だし。笑いのセンス以外は。(芸人としてどうよ)
芸人ということを超えて、憧れなんですよ。
何を隠そう、私の、大学志望理由の大きな要素。
いやこれは本当で、ロザンがパーソナリティーやってるラジオに、
「うーじーと同じトコ目指してます。もうすぐ受験! 応援して(>_<)」
とか送ったら、読んでもらえるんじゃないかと思いましてですね。
今では笑い話ですが、当時の私は紛れもなく本気でした。
冷静に考えれば投稿ハガキなんて、嘘書いたって全然バレないのに。
思えばそれが私の人生の最初の過ちだったのかもしれません。
まあ、受験期にはそのラジオはもう終わっていたという哀しいオチつきなんですけどね。続きを読む

Posted at 19:53 | diary | COM(0) | TB(1) |
2005.11.03

白帯

前にとあるニュースサイトで紹介されてた個人ブログなんだけど、
ここのホワイトバンドのカテゴリーをよかったらみてみて。
探偵ファイルとかは確かに、単に不信感を煽ってるだけのようにも思えるけど、
ここの人のはホワイトバンドを身につけた上での意見なので。


最近、ホワイトバンドもどきのゴムバンドアクセサリーが氾濫している。
あまつさえ、白以外の色違い――赤や黄色なんかのものも。
これは芸能人が身に着けてるから、とか、
デザインがかっこいいから、とか、
なんか話題だから、とかいうことで生まれたものだろう。

ファッション性から入ること、それ自体は悪いことだとは思わない。
けれども、大半の人はファッションだけで終わってしまって、
貧困をなくすという意識は持つことがないんではないか、と。

・ホワイトバンドの目的は「啓蒙・意思表示」である。

ここが直接何らかに使われる(はずの)募金と違うところで、身につける意義を理解していないとお話にならない代物なのだ。
ホワイトバンドをつけていても、その意味が広まっていなければ意思表示も何もあったもんじゃない。

・したがって収益の7割が「広告・流通費」である。

これはまあ、理解できる。
しかし、ホワイトバンドの趣旨が広く理解されているとは言い難い。
実際、最近の報道を受けて、募金に使われていないからといって本部に苦情が寄せられているという。
意思表示される側ではなく、本来する側であるはずの購入者でさえ、これだ。
これはもちろん日本版ホワイトバンド主催側だけのせいではなく、
私たち一人ひとりの問題意識の低さが関係していることは言うまでもない。
しかし、収益内訳は啓蒙費がほとんどだと明言している現時点で、
それなのに、これだけ本来の趣旨が一般に広まっておらず、
それに便乗した商売が横行している現状は、やはり問題ではないか。

……と私は思うんだけれども……
どうしても偏った見方しかできてないって自覚はあったり。
とりあえず、11/8の記者会見に注目したい。

最後に。
何度も言うが、ホワイトバンドの賛同者がどうこう、と言うわけでは決してないことを理解していただきたい。


※言い訳
諸事情により推敲せずにうp。
切り貼りしながら書いたので、論点が一貫してないかも、ってかしてません。
気が向いたら手直しします。

Posted at 19:44 | diary | COM(0) | TB(1) |
2005.11.01

ティッシュを用意してHALLOWEEN OF THE LIVING DEAD

ウワサの女装は2日目だったのだね!
Hydeist制服って!!
ご存知、超ミニスカッ!!!

あーヤバイ。生足ヤバイ。
見せパンもバッチリ見せたらしいよ。
そりゃあ見せパンは見せるためにあるんだから見せなきゃ詐欺だろうよ。
大枚はたいてでもチッタ行けばよかったと思う私がいる。こんなことでwww
あ、何、用意したティッシュはもちろん鼻血用だからね。
そんな、他に出るものないって! ないってば! オニャノコだからね!!(お下品)

え、しかも何、アニスと口でチュウって。3日間毎日って。
世界一レズくさく見えるホモップルだと断言するよ。
ジャンヌのyasuもほっぺにチュウされたんだと。
いいなあ。yasuとか、なまじhyde信者だってことわかってるだけに余計羨ましいわ。
ハイタン、キス魔だもんね。
さすが、ラルメン全員の唇を奪った過去を持つ男……
(あ、旧メンバーね。ユキは不明。ま、最近の発言きいてるとそのくらい軽くやってそうだけど)

そのyasuもメイドコスだったり、中島美嘉がHYDEバンドとブラストやったり、もうそれはそれは美味しいイベントだったみたいね。
ハイタン、yasuのこと「うちのメイド」って紹介したんだって。
「 う ち の メ イ ド 」!!
もう、所有格だよ……
なんですかそれは。
「ごしゅじんさま(おHYDE様)のおっしゃることはゼッタイなんですぅ」ってか。
リアルすぎて嫌だよ!!

最終日はドラキュラで、それはまあ、ふうん、って印象。
雑誌でもやったことあったしねぇ。あれはどうかと思ったけど。
でも、行かなくてよかったって、ほんと。
行ってたら鼻血で失血死してた。
うん、後悔なんてしてないよ……してないったら……

Posted at 05:48 | L'Arc | COM(2) | TB(0) |
