--.--.--




2005.09.30

移転完了

ようやく一連の作業が終わった。
やれやれだぜ。

しばらくは跡地と平行して更新するかも。しないかも。

Posted at 21:23 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.09.27

シエルたんの股間はエロカワイイ

09月25日付goo blog検索ワードランキングで、何故か「ラルクアンシェル」が15位につけてます。
正式名称はみあたらず。

……これなんて陰謀?


         キャプ画

Posted at 06:25 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.09.25

hyde BATON -ASIA TOUR によせて-

お持帰り可、とのことだったので、*Miuto's Diary*さんよりバトンを勝手に頂いちゃいましたw
……ってそれもうバトンじゃねーや。

だってラルクネタ欲しいんだよー。「WORDS」買ってないし。本屋が開いてる時間なんか外出しないんだって。
もうまたしばらくラルクとしてはお休みだし、一ラルヲタとしては前世が吸血鬼の天才騎手とか赤い天才検事とかに萌えてる場合じゃないと思うわけよ。

「hyde BATON」

パソコンもしくは本棚に入ってるハイタン

PCはいど
画像 356MB ファイル数:5637
動画音声 15.8GB ファイル数:882(内FLA382)

いつの間にかえらいことに……いいかげん整理せんとなあ。

本棚はいど

・会報
・'93~'05の雑誌いろいろ
・ツアーパンフ carnival of true以外
・写真集 たぶん全部
・is
・CD、DVD、VIDEO

今妄想しているハイタン

ライヴに疲れてすやすや眠るハイタン。
全裸で。
(ねーよwwwwwww)

最初に出会ったハイタン

TVで見たのはMステ「Lies and Truth」。
一応ファンだったので、豹柄のコートに鼻ホジでなんかどうしようかと思った。
ナマはハー火大阪ドーム。

特別に想い入れのある5つのハイタン

うたうはいど

SDDの初日、『farewell』の「うまく言えなかったけどいつも想っていたよ」
このフレーズ、他以上に、めっちゃくちゃ丁寧に歌っていた気がした、というか歌ってた!(断言)
長い間待ってたファンへのメッセージだと、少なくとも代々木で聴いた瞬間はマジでそう思った。
私これずっと主張してるんだけど同意見の人は見かけたことないんだよね……
勘違い? もしかしてイタイ?
 
芸術家はいど

「self portrait」、本にならないかなあ。
ポストカードブックとか、良いと思うんだけどなあ。使わんけど。
「ROENTGEN」、まさに職人。
Eng.ver合わせてうちに4枚あるんだけどどうしようか……

素のはいど

格好良さとぼけぼけしさの黄金比。
あほの子。
でも好き。

演じるはいど

『MOON CHILD』ケイたん。
冒頭のロンゲ金髪喘ぎに悶絶。しゃべりだして別の意味で悶絶。
「それがたのしいとおもうか!?」……(*´Д`)

被写体はいど

特にSHOXX旧RRNはいつもいつもツボ押さえすぎだった。
ナチュラルメイクもパンダ目もすっぴんもかわいいよハイタン。
萌え衣装・アングルは挙げたらキリがないが今年のNo.1はもちろんナチ服。

バトン回す人

このとおり勝手に頂いてきたものなんでどうぞご自由にお持帰りください。
HYDEのところを他のメンバーにしてもOK! らしいです。


Posted at 22:48 | L'Arc | COM(0) | TB(664) |
2005.09.25

THE BLOGGER'S NEWSからあれこれ。

ニュートラ:適性・適職診断
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
なんか流行ってるね、ってことでやってみる。
マイ診断結果。嘘つけー。

のま○○
http://2ch.net/nomatako/
ひろゆきSSGJ(スーパースペシャルグッジョブ)(*゜ー゜)b ってネタだろうけど。

日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100
http://www.tvasahi.co.jp/anime100/
キモチワルイ……何この結果。一応テレ朝の調査なのに。
主題歌が良かったからだネ☆(とくに2番目が)とかいかれたこと言っちゃってもいいかな。

20Q.net
http://bandai.20q.net/play
勝率五割、って感じ。

ムシキングカードほしかった 郵政職員を詐欺で書類送検
http://www.asahi.com/national/update/0923/OSK200509230006.html
ちょwwwwテラハズカシスwwwwww

あんりみてっど
http://blog.livedoor.jp/ex11_news4vip/archives/50280399.html
テラハズカシスwwwwwwその②。しかもこっちはコナミが一方的に酷い。

<校内暴力>カッター見せ、椅子振りかざし キレる小学生 | Excite エキサイト : ニュース
http://www.excite.co.jp/News/society/20050923011100/20050923M40.164.html
授業が嫌なら学校に行くな、寝てろ、馬鹿どもが。
>担任の家庭訪問に親は「家ではいい子。暴れるなんて考えられない」と繰り返す。
絶句。
にしても大阪……wwww

FrontPage ホワイトバンドの問題点
http://whiteband.sakura.ne.jp/
もっかいはっとこ。


Posted at 11:17 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.09.24

「青学」の読み方を答えなさい。

オタクテストその1。なんてね。

ちなみにその2は「攻める、の反対語は?」あたりで。

ラブログさんとこの新着エントリの羅列見て、
「おいおい、ラルオタ内で空前のテニプリブームか!?(遅ェ!)」
とか一瞬でも真面目に考えた自分がアホですた。
いや、メンバーとかが「読んでる」発言したのかと。
そんなの嫌すぎる……私は反対だ。

青学祭の前夜祭にHYDE出演、だって。
前座はMONORALで。

いいなあ青学生。
うちの大学なんて芸能人一切来ないもんなー。なんなんだ。
クソ真面目で名高い大○大学だって毎年吉本芸人よんでるんだじぇ?(しかもパンピOKだ。)
販売対象

青山学院大学 (大学院生、科目等履修生、短大、高等部を含む) に在籍する学生及び、本学の教職員。
で、これですか。物議を醸してるのは。
まあパンピ禁なのは仕方ないんじゃないですか。
今回だけじゃなく例年そうみたいだし。
こういうことに怒るようなコアなひとら、徹夜で並んでいい場所とるでしょ。
コミケスタッフじゃあるまいし、素人の学生にそんなのさばけって無理いいすぎ。
一番かわいそうなのは、今年青学を卒業したhydeファンだよね。
必死で留年回避したのに! みたいなw

そういやぐぐったどっかの掲示板で、去年までよりレベル落ちたとか言われてましたけど、そうか? a○koより?
「そりゃてめーの趣味だろうよ。」(by 新井理恵)

いやしかしなんですか、ゆくゆくは入学させるおつもりなんですかね?
そうでもなきゃHYDEが学祭ライヴって、ぶっちゃけありえな~い☆みたいなー。
まあいいんですけど……彼自身の意思なら。
しかし子供の進路なんてたいてい女親の意思が大きく係わってくるわけでうわ何をするやめふじこ。

おしまい。


Posted at 07:17 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.09.23

「逆転裁判 蘇る逆転」 感想文

全話クリア。

以下追加シナリオの感想。

・相変わらずヘタレな新米弁護士
・相変わらず受け受けしくもツンデレな検事
・相変わらずマヌケすぎる裁判長
・相変わらずうっとおしい小娘(not マヨイ)
・相変わらず証言台でボロ出しまくりの証人たち
・捜査官から主席検事に即転任? どうなってんだ2017年の司法事情
・「矛盾」の故事くらい知ってるよ
・違法捜査スレスレ……ってかやりすぎ!
・完っ全に弁護士と検事がグルなんだが良く考えると恐ろしいぞそれは……(いくら真実を暴くためとはいえ……)
・というかむしろ公式設定で「2人で1人」かよ!(ラストの主席検事のセリフより)

いやー面白かった。
追加って、移植にあたってのおまけみたいなもんだと思ってたら、ものすごいボリュームで。
DS機でしかできない新要素……って、画面に向かってフーフー吹いてる自分はとてもマヌケだったと思います。
電車の中でやってなくてよかった。
被告台に立たされた第4話に続いて、またしても検事が不幸。萌。

いやしかし検事の部屋はあれ狙ってるんですよね。
あれって、あれですよ。
チェス盤。
あれを見る度、御剣検事は成歩堂弁護士のことで頭がいっぱいになるんですね。
というか仕事机から常に目に入る位置にあるので、つまり一日中というわけでよろしいですか。
もぉ、素直じゃないんだから。
ついでにノコギリ刑事はそれを見て勝手にジェラってる、と。(それ以前にあの配置の意味に気づいてないに一票)

それはともかくこのゲーム、上層部や権力者がトコトン悪いし黒い。
まあ実際そういうイメージあるし、そういう人間を糾弾してこそカタルシスもあってゲームとしては良いんだけどさ。

ふと思ったのが、「白い巨塔」第2部の財前の裁判で。
これを弁当屋側からみたのが逆裁……ともいえるのでは。あれは民事だったけど。
マイドラマ史上憎いキャラランキングNo.2、柳原の「その証言は嘘です!」は、逆裁でいう成歩堂(なるほどう/人名)の切り札「異議あり!」あるいは助け舟の「待った!」なのだと考えると、このゲームが純粋には楽しめなくなります。(駄目じゃん)
弁当屋側の弁護士からしたら、圧倒的不利な条件でまさに大逆転勝利! だもんな。
でも、財前には財前の、事情があったわけで。
まあ国平

Posted at 05:11 | game | COM(0) | TB(0) |
2005.09.22

パクリ、オマージュ、インスパイア

パクリ、オマージュ、インスパイア、リスペクト、パロディ、サンプリング(これはちょっと違うか)

どこからどこまでが許されるものなんでしょう。

私は全部嫌いですけど。

今日HDDを整理していたら7/15のMステがでてきて思い出しました。
ラルク、一緒に出てましたよねO-ZONEと。
だから残ってたんです。(さっきラルク以外消しましたが)
その時は、多少モニョったもののまさかこんなことになるなんて思いもしませんでしたが……

のまネコ問題まとめサイト

私は別にAA多用する人間じゃないので著作権云々は結構どうでもよくて。
ただもともとavexが嫌いなんで。

さすが、パクリタレント大勢飼ってるだけありますねwwwww

とか言っちゃったりして。
あー痛い痛い。(私が)

私の好きな某バンドや某漫画家だって色んなものの影響受けてるのは明白なのにね。
散々叩かれてる某ギタリストMさんの「思わずルーツが出てしまった」って発言は、あながち嘘ではないと思うんですけどね。あまりに出過ぎなだけで。

たかがAAよりこっちの方が深刻だと思うだす。

浜崎あゆみのあまりにも壮絶なパ○リ画像集

あ、伏せるとこ間違えちゃったw 入るのはセかな? シかな?
ここ更新されるたびにチェックしてるんですけど、面白い動きがあったのでご紹介。
ここまでくると、笑うしかない。

結局某テニス漫画をみてもわかるとおり、色んなもの釣って売れたもの勝ちなんですよね。



Posted at 16:07 | music | COM(0) | TB(0) |
2005.09.20

さすがジョニデ!

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!

そんな、雑誌「Cut」のジョニーデップ特集。
全作解説(本人のコメント付!)とは太っ腹。

いやーもう、大好きなんです。
ゲイリーの次に好き。
綺麗なお兄さん、ってだけでなく役のチョイスが一癖あっていいですよね。
とか散々言われつくしたことを言ってみる。
大好きなんです、とかいって実は10作くらいしか見たことないんですけど。

でも、ティムバートンとの作品、「シザーハンズ」「エドウッド」「スリーピーホロウ」は勿論観てます。
特にシザーハンズは、恋愛物があまり好きじゃない私でも感動した作品。
この本には評論家にはラストが評判悪いって書いてましたけど、そうなんですか?
私の中ではハッピーエンドが物語の基本なので、あのラストだからこそいいと思うんですが……

「チャーリーとチョコレート工場」、見に行きたいなあ。
この2人が組んでるんだから間違いなくアタリでしょう。
公式サイトもデスクトップアクセサリーが充実しててイイ感じです。
1年以上うちの背景を飾ってたハイタンのお背中をついに引っ込めましたよ。
たぶんまたすぐ帰ってくるでしょうけど。

で、早くも次回作の情報が! 2作も!
しかも1作は、「ナイトメアビフォアクリスマス」以来のティムバートンのストップモーションアニメだそうです!
これは期待せずして何をしよう!?

最近嬉しいニュースがてんこ盛りで、なんか逆に怖いんですが……(主に学業が)


Posted at 22:00 | movie | COM(0) | TB(1) |
2005.09.19

WHAT'S INでちょっと真面目な話

WHAT'S IN、買いました。
表紙はMr.Children。
もうすぐ新譜出ます、またものっっそい売れそう。
私もアンダイラビューとランニングハイはものすごく好きです。
桜井は前髪あったほうがいいと思う……おでこ広がってません?

で、ラルクはAWAKE TOURのレポート&HYDE(ソロ)のインタビュー。
全会場MC収録! すごいねー。
毎ツアーこれやってくれたらワツインは神。

で、ここからが前から書きたかったとこなんですけど、あのツアーのテーマは反戦でした。
軍服萌え~とか言ってる私もその辺は解っているつもりです。
まあ彼の行動言動全てを支持するわけでもないですけれど、ひとつ印象的なMCがあったので載せます。
東京二日目、チャリティーについての話。

・反戦的なことをやっているから、よくチャリティーの話をされるが、その金の行方がはっきりしないので、基本的に嫌い。
・インドにいる友達が言うには、「ボランティアやらのお金は全部車になっている」んだと。会社の偉い人のね。末端に行くお金はすごく少ない。
・そういうのをひどいと思っている。全部そうだと決め付けているので、知らずに信じてやっているみんな(客)はかわいい、素敵だなと思う。自分も変わってきた。

私はあいにく"かわいくない"方のひねくれた人間なので、募金やら寄付やらという行為は基本的にしない主義です。その代わりそういう行為をする人にも、とやかく言うつもりはありませんし、逆に行為を善として押し付けられるのも嫌いです。

それを踏まえて。

ホワイトバンドの問題点
http://whiteband.sakura.ne.jp/

今巷で話題のホワイトバンドです。
各国でそれぞれ違うようで、日本版では……というもの。
発祥が捻くれものの吹き溜まり、2なので、ここに書いてあることが100%真実とは限りません。
でも"何も知らない"ということは、時に問題であることもありますよね。
自分が良いことをしている、というなんとなくの感覚だけで動くのはそもそも意味がないと思ったので紹介してみました。
これを購入している人たちを非難するつもりは一切ありません。

ところで、全MCと銘打っているけど、大阪二日目の肉欲発言は載ってません。
いわゆるひとつの規制ってやつですか。
でもセ○ク○って伏字してまで書くんだったら別に問題があるとは思えないんですけど。

(∂д 6)<俺も肉欲が足りねーぜ!

……そんなにアレか?

明日はいよいよラルクオフィシャルブック「WORDS」発売です。
著鹿野淳ってことで一応楽しみ。

そういえばもう鹿野とは関係ないけど、ロキノンとラルク(てゆかtetsu)のトラブルが根深くなかったようで安心しました。
だって今月号にライブレポ載ってたし。韓国までも。
大丈夫……だよね。


Posted at 17:03 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.09.18

TGS2005、気になる出展

TGS2005も行われているとこですし、なんとなく自分用コナミメモ。

幻想水滸伝Ⅴ
http://www.konami.jp/gs/game/genso/V/index.html

キキキキキタ(ry 
ファレナ女王国ッ! キタコレ!
公式サイトの音楽は何気に1、2っぽいじゃないですか。またもテーマは原点回帰ですか?
いやあ、どんなストーリーになるかマジで楽しみです。
前作の

Posted at 08:31 | game | COM(0) | TB(0) |
2005.09.17

彼女のフェティッシュ

フウウウウウウ~~
わたしは…子供のころ…
レオナルド・ダ・ビンチの「モナリザ」ってありますよね…
あの絵…画集で見た時ですね

あのモナリザがヒザのところで組んでいる「手」…
あれ…初めて見た時…なんていうか…その…
下品なんですが…フフ…
勃起…しちゃいましてね…
「手」のところだけ切り抜いてしばらく…部屋にかざってました
あなたのも…切り抜きたい…

(『ジョジョの奇妙な冒険』 第46巻より)

というわけでフェチバトンです。
渡してくれたのはおなじみ徒然雑草のちぇりぃたん。
ごめんな冒頭からこんなで。(アタマ見て速攻ウィンドウ閉じた人いそうだw)
私の回答はいたって普通なので安心してくらはい。

あなたは何フェチ?

声!
しゃがれ=エエ声ってのはわかるけどなんか違う、と思ってしまう私。
・歌い手はhyde。
・声優なら緑川光。
・芸人だとケンコバor麒麟の川島。
がマイベスト。

緑川の声は最強。
なんていうか、原風景の聴覚版? 
速水さんとか一条さんとか小杉さんとか子安さんとか櫻井さんとか好きな声は多いけど、私にとって特別なんよあの声は。

とまあ声優トークは封印して、関連して喉仏もガン見率高し。
というか喉仏がはっきりくっきり見える細い首が好きなのかも。

異性を見るときまずどこを見る?

顔、の次にコソーリ指をチェキ。

最近プッシュできる部位は?

??
黒夢時代の清春の腹から腰。露骨な肋骨。(最近じゃない)
もう年だし(コラ)最近は隠れてると思うけど知らない。

異性の好きな部位5つ?

・腰

・指
細長ーく、節はゴツく。掌もおっきいとなお良し。
ギタリストやピアニストの指はたまらん。
(Voだけど)グレーテルもといTERU(今坊主らしいね)の手はやばい。ほんとに肉体労働してたんですかあなたは。
大阪ドームに行ったら手形は必見です。いやマジで。
ハイタンの超絶ちっさい手(萌)も拝めるよ。

・足
脚じゃなく。(脚もいいけど)
中学の水泳の授業で見た誰かの足が忘れられない。
でも男がサンダル履いてんのはあんま好きじゃない。

・目
というか目線。こーゆー
(ごめんなさいそのうち消します)

・苦痛等何かに耐えている表情(…部位?)

フェチを感じる衣装は?

・スーツ
・白衣
・学ラン
・チャイナ
・着物
・軍服軍帽(国による)
・包帯眼帯
・手錠
・猫耳(二次元限定)

もちろん似合ってること前提。


はい終了。
それにしても、理想のパーツを持ちつつ性格もツボな人ってのはなかなかいないよね。



Posted at 04:00 | baton | COM(0) | TB(0) |
2005.09.16

バイオリズム

画画画虹虹虹虹画画画虹虹虹虹音音服

こんな感じで人生ぐるぐる廻ってます。
今は虹→漫画にシフトしたところ。

それに伴い、ちょっとした警告です。

字が潰れていて見にくいんですが、このblogのプロフィール欄。

「たまに腐。 」

一応強調しておきます。今更という気もしますが。

以上、受け攻め度チェックでは強気受受け攻めタイプ占いでは萌え受け系のあんこでした。


Posted at 23:19 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.09.15

頼むぜ密林

またもテンプレ変えてみる。
変えといてなんだが、これは短命そう。

逆裁、今日発売のはずですがまだ届かない。
はよヤリてー。

それはそうと空前のジョジョブームです、今。
昔借りて一読したときはそこまでクるものはなかったんだけどな~。


全80巻、一気買い祝賀age。


Posted at 19:28 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.09.11

「異議あり!」 逆転裁判~蘇る逆転~

L'Arc~en~CielのASIA LIVE 2005、韓国、中国公演とも終わってしまいました。
行くわけでもまして演るわけでもないのに何故か勝手に緊張していたものですが、過ぎてみると意外とあっけなく。
まだ東京ドームが残ってるけど、貯金と相談して断念。
AWAKE TOURの熱が残ってるうちに手配しようとしたなら、あるいは去年のように無理してでも遠征したかもしれないけれど。
今も完全にラルク貧乏。ソロ期に入れば、たぶん少しは収まるかな。

と、こうして貧乏貧乏いってるくせにまたもゲームに手を出してしまう私。
↓こいつを予約しました。

逆転裁判 蘇る逆転

名作。
GBAソフトのリメイクだけれども、今回移植されるにあたって新しい話が1話加えられています。
何よりも、裁判や法律なんて知らなくても進められる手軽さがポイント。
いつの間にかハマッてることうけあいです。
私も、友人に本体ごとGBA版を半ば無理やり貸され、気づけば夢中になっていました。
公式サイトに体験版あり。
燃えるも良し、萌えるも良し。
ニンテンドーDS本体を一緒に買うだけの価値、ありますよー。


ついでに本体イラネor任天堂アレルギーの人には、こちらがオススメ。

THE 裁判~新米司法官 桃田司の10の裁判ファイル~

PS2のSIMPLEシリーズです。
何といっても値段が手ごろ。
そしてどーんと10話というボリュームに、フルボイスというおまけつきで、さすがPS2といったところ。
おそらく逆裁を意識して作られたものだと思うんですが、まったく引けをとっていません。
これは以前自分で購入してクリアしました。
陪審員制で、過半数味方につければとりあえず勝てるんですが、何度かやらないと全員を納得させることは難しいので、やりこみ要素も十分。
ただ、ちょっと(主に男性向けの)萌え要素が強いので、そういうのがどうしても無理な人には合わないでしょうが、それ以外の人にはなかなかにオススメのソフトです。
とにかく安いしね。


Posted at 22:14 | game | COM(0) | TB(0) |
2005.09.03

カツ丼大盛り!それがメシでオカズはね…

バイト明けの朝、無性に焼きうどんが食べたくなった。

うちの店のメニューにも焼きうどんはあるのだが、味付けが粉末ほんだしとごま油のみなのだ。
私が求めているのはそんなものじゃあない。

さて買いに行くか、ということでコンビニ10軒ほどはしごしてようやくゲット。
しかし鮭チャーハンとセットで400円という、納得のいかないものだった……

焼きうどんがせめてソバ並みにメジャーになればいいのに。
そうしたらどのコンビニにも置いてもらえるのに。

もちろん、味付けは醤油でなければならない。
一ヶ月ほど前某ローソンで買った焼きうどんがソース味で愕然とした。
これでは味が焼きソバだ。けしからん。

焼きうどんといえば、スラムダンク。
湘北バスケ部赤点軍団の赤木家での勉強合宿の際に、ハルコが花道に作ってあげた夜食である。
それを読んだときから、焼きうどんとはとてもおいしくとても人気の高い食べ物に違いないと思い続けてきた。
しかし、それは間違いだった。
公立高校の学食のメニューにホイコーローを存在させるイノタケのグルメっぷりを侮ってはいけなかったのだ。
私が馬鹿だった。


ちなみにエントリタイトルもSDから……とこういうのは書かないでわかる人だけに~という方がいいのかもしれないが。


Posted at 09:47 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.09.02

愛し愛されて生きるのさ

徒然雑草のちぇりぃ殿より今度はLove Batonを受け取った。
恋愛経験値が非常に低いので戸惑う。
あちらで言われているとおり恋愛に興味を示せない可哀想な奴なので……

とりあえず回答。

名前と性別は?

あんこもち666。(どうでもいいけどそろそろコレ恥ずかしい)
Y染色体無し。

恋人or好きな人は?

いないと思われ。
あーかっこい~って見るたび言ってる人なら何人かいるけど、すでに半分以上ネタだし……

一目惚れをしたことはありますか?

いつも見た目から入るけど、それが本当に"惚れ"ているのかというと謎。

恋人に求める条件を3つ?

基本3つ
・最低限の優しさ
・最低限の経済力
・波長が合う
あと男性であること。
追加3つ
・数字に表れない賢さ
・包容力
・バランスの取れた細長さ(体型)
包容力っていうのは、私は親しくなるとかなり子供っぽいというかわがままで勝手だと思うので、そこんとこ飴と鞭でうまく手なずけてくれる人じゃないと関係続けるのは不可能。

今まで付き合った人は好きなタイプと一致しましたか?

さあ……
みんな年上なので手加減してくれたり、無理してくれたりしたんだろうと今は思う。
萌え対象の傾向は分析できるけど、好きはそうはいかないところが面白いんでは。
まぁ「どっちかっていうと好き」以上にならないと付き合いもしないから、何かしらその人を形成する要素のひとつはツボと一致していたんだろうけど。

自分から告白しますか?待ちますか??

自分から告白するくらいなら、一生密かに想ってるほうがいい。
……という人間だとわりと最近気づいた。
一生、なんてそもそも無理だけど。

結婚願望はありますか?

ないはず。

失恋した時の対処は?

暗い自室で一人ぼーっとする。
一週間もすれば「あの人のことほんとに好きだったのかな~」と疑問に思う。=立ち直ってる。

今現在自分の恋愛を表す曲は?

『こいのうた』 by GO!GO!7188
なんてね。
今現在は恋愛してないつもりだけどこれはずっと自分を象徴する曲であり続ける気がする。虚しい。

――ここまで――

いつも思うのが、私にはたぶん恋愛以外に夢中になれるものが多すぎるんだ、ってこと。
一人でいて暇だと思ったことないからね、正直。
突き詰めていけば人間、そしてそこから生まれる人付き合いより面白いものはない、というのは頭では理解できるけれど。

修学旅行の夜に布団の中でするようなこっ恥ずかしい話をこんなところでするのは気がひけたが、普段語っている内容も負けず劣らず恥ずかしいことにもっと早く気づくべきだった。
今は反省している。

ところで中学の修学旅行、同室の皆が寝静まった夜に旅館の部屋についてる浴槽(狭い)の中で女友達と2人でこういう話をしたのだが今思い出すと異様だな。着衣してたけど。
見つからなくてよかった。

バトンは例の如くストップ。
回答してみたい方はどうぞご自由に質問をコピペして持っていってください。


Posted at 18:16 | baton | COM(0) | TB(0) |
2005.09.01

コス?? 検証

よそ様から五歩も六歩も遅れ、Mステ感想。
ミュージックステーションにHYDE出演。
実家にいてなかったら絶対見逃してたコレ。

NANA×中島美嘉×HYDEのコラボのプロモーションですわな。
↑これはMステでのコピーなんですが、こんなところでも総受なハイタン(*´Д`)干干
……っと戯言は潜って吐くとして。

初めて聴いたんですけど私この、「glamorous day」? でしたっけ。
曲、まんまHYDEーって感じですね。
中島さんがHYDEのデモテープだかの歌い方に引きずられていて余計そう感じるのかもしれませんけど。
ファルセット部分とかまでHYDE臭ださなくてもいいのに、とか思ってしまいました。
楽曲提供の話をはじめに聞いたときにも書いたけれども、彼女の声でパンク(?)というのがそもそも間違っているのでは。
彼女のライヴで一足先に聞いていた中島貘の男性は、「いや、パンク系も全然いけてましたよ」なんて言ってたが、これは……
外見はそりゃハマッてるけれどもさ。

ところで今日のハイタンのファッション……
ツンツン頭に黒のレザー。

もしかして、レンコスですか?

いやまさかね……ハイタン、666期のソロではよくあんな格好してたしね。
でも中島もナナコスだったから勘繰ってしまうよ。

検証してみませう。


かの日のハイタン

レン

うーんグレーゾーン?? 考えすぎか……
まあ、冷静に考えてレンコスとか、しないでしょう。

だって、あの身長で!!

――あ、言っちゃった。

同じコスするなら、ハイタンは絶対ハガレンのエドだよ。(由貴キャラや王子はhydeのほうが本家なので省くとして)
弟ファンらしいけれど、いっぺんあの赤コートで練成ポーズしてくんないかなー。
ちなみにハガレン(の同人層)に明るくない方のために説明しますと、エドて通称「豆」だったり……
って別に私鋼ファンでもなんでもないんですが。ビバ煙草無能。

一応言っておきますとこれ、悪口じゃないですよー。 
ちっさいのはハイタンの魅力であり武器のひとつ!
と、弁解したところで〆。


Posted at 06:31 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.09.01

堕ちて行く世界の向こうに悲しくない未来があるの?



I want a Love  I want a Gun
I want Peace  I want War
I want a Family  I want Power








I want Water  I want Evolution
I want Money  I want a Thrill
I want Fame  I want Horror
I want Friends  I want Destuction
I want Love  I want Frame
I want a Smile  I want a Car
I want Food  I want Knowledge
I want Jewerly  I want a Computer

I want Iwant I want


I'm a human

history doesn't repeat itself
just AWAKE


今回のツアーのOP。
この演出はツアーのキモの一つだと思ったので、あえて最終日が過ぎてから載せました。
大阪後すぐメモったもののうろ覚えですので、代々木の新鮮な記憶がある方など補足頂けたら幸いです。(綴りのミスも……)
特に後半はだんだん加速していくので脳メモリいっぱいいっぱい。もっと色々言ってたような。

左が女声、右が男声です。

私のどうせ足らない言葉を、あまり添えたくないので……

ラルクが好きな方、興味がない方、今回のツアーに参加した方、参加していない方――
それぞれの感じ方があると思います。
何か少しでも心に引っかかってもらえれば、私は満足です。


Posted at 02:03 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
