--.--.--




2005.08.28

公園、校庭等に意味なく落ちてたね

BB弾。
たいてい傷ついてて、その傷に砂が挟まってたりして。
使い道ないのに、見つけると何気なく拾ってた。
たぶんまだ実家の机の引き出しの中にある。

というわけでついに下宿にもネット回線引き入れたよ、の記念age。
一応ブロードバンドだけれど、さっき通信速度計測サイトで計測したら下り速度が最大値の半分も出てないでやんの。日曜の朝方なのに。
こんなもんか……

ヒッキーにならんようにせいぜい気をつけます。
とりあえず、MMORPGに手出したら私の性格からして人生終わりだな。

おとといのMステの感想なんかも書きたいんだけれど、バイト明けで今ちょうどいい眠りの波が来ているのでいったん〆。


Posted at 10:03 | diary | COM(3) | TB(0) |
2005.08.26

ラルクの曲で答えてみよう20曲

今日も虹ネタ。
質問はたわごとたわごとさんからお借りしました。

ラルクの曲で答えてみよう20曲

00.手始めに自己紹介をお願いします。(名前、年齢、性別、誰ファンかなど)

HNはあんこもち666、♀。もうすぐネバーランドに行けなくなるお年。
一応というか根っからのハイオタですが麺全員愛してます。

01.ラルクを好きになったきっかけの曲は?

「flower」

02.ラルクで一番好きな曲は?

「flower」、「虹」。
これは甲乙付け難い。

03.では、好きな歌詞は?

・叶わぬ想いならせめて枯れたい from 「flower」

・君は誰よりも大切な人だから
 どんなに歳月が流れても笑っていて欲しい
 祈ってる僕なんかどうなっても
 君がいつまでもいつまでも
 幸せでありますように from 「I Wish」

・あなたの目が見えなくなれば
 私が目となり一生そばに居られるのに from 「Taste of Love」

詞に関しては好きなパーツ多すぎなことが判明。
とてもじゃないが書ききれない……

04.現時点で一番最後に聴いた曲を覚えていますか?
それはなんですか?

「metropolis」かな。

05.この曲、こんな思い出があります。

「Fare Well」
SSD初日1曲目、これを聴いた途端にいくつもの感情が一気に溢れ出しました。

06.携帯にラルクの曲が入っていますか?すべて書き出してみてください。

「虹」「flower」「winter fall」「予感」「RSG」「叙情詩」「LOST HEAVEN」「Killing Me」「自由への招待」
あと、ハイタンの着声3種。
今使ってるのが30曲しか保存できない糞機種なので少ないです。

07.カラオケでよく歌うラルク曲は?

「flower」「Driver's High」
てゆか、友達にラルクファンいないのであまり歌わず。なんか恥ずかしくて。
一度ラルカラとかしてみたいよ……

08.hydeの声がいやらしい(もしくは色っぽい)曲はどれだと思いますか?

「secret sign」と「metropolis」は定番ですな。
「Entichers」の”あぁん…っ”てのもエロくて良い。(文字にすると本当に……)

09.好きなkenちゃん曲とその理由。

「winter fall」 ポップと哀切のバランスが堪らん。
「花葬」 ナッハァーン。
てか、ken曲は殆ど好き。

10.好きなhyde曲とその理由。

「I'm so happy」 あれ程胸を打つ”I love you”はいまだかつて無い。あとイントロ。

11.好きなtetsuくん曲とその理由。

「finale」 基本的に暗い曲

Posted at 06:30 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.08.25

夢見る頃を過ぎても

『JUMP SUPER STARS』がついに届いた! ……のが一週間前で、昨日コンプした。

総プレイ時間、23時間半。

さすがに携帯機で寝落ちはありえないので、この時間のほとんどをアドベンチャーモードに費やしていたわけだ。
(ちなみにアドベンチャーモードというのはジャンプキャラコマ、セリフコマを集めていくストーリーモード。参考:公式サイト
というか実は本当にコンプできているのかは自信がない。このゲーム、「コレクション」というマニア魂をくすぐるシステムがメインなのに、コマ図鑑(これまでに集めたコマがみられる)に収集率が表示されないのだ。このせいで序盤は先の見えなさに何度くじけそうになったことか。攻略スレやサイトでも探せばいいのだろうが、一応初回は自力プレイ、が信条なので……

ソフト全体としては、まずこれ戦闘はあまり面白くない。
一般的な格ゲーのようにコマンドで技が出るのではなく、ボタン一つ一つに、弱、強攻撃、必殺技、ジャンプ、が割り振られている。うまい例えが思いつかないが言うなれば『ゼノギアス』形式である(これはPRGだが)。
基本二段ジャンプだが、身軽なキャラは三段ジャンプができる、というのは良かった。むしろ剣心、忍者や女性キャラがかなり有利になりすぎな気も。リングアウトはほぼ防げるし。
NPCが弱い上に

Posted at 23:45 | game | COM(0) | TB(0) |
2005.08.22

ぴよこはいど

最終日にギリギリペンダント買えました。


         ;;''""''';;
        ∈・,,,,,,,,,,

Posted at 16:04 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.08.20

バイト先で熱く語ってしまうか、それが問題だ

そういえば昨日はメンバーオフだったはずですが、どこかに行ったんでしょうか。
去年はアメ村でしたっけ。
うちの超近所にある某エキスポランドでは今年も人が演じるお化け屋敷「犬神家の一族」をやってますが……
これの第一弾だった「バイオハザード」は確かhydeとか行ったんでしたね。
私もメンバーが行く前にそうとは知らず行っていて、ニアミスに悔しがったものでした。でも同じ床を踏んだってだけで嬉しかったり。

一昨日昨日はPC触ることもなく泥のように眠ってました。
今日は会場限定グッズを買いに会場前まで行ったものの、早々に売り切れ、すごすごと帰ってきた次第です。
ヤフオク覗いたらすでに値段高騰してるし……「限定」ってことばの力はすごいわね。
一昨日も今日も販売開始前から晴天の下並んでたのにすっげー悔しい。

で、水木の疲れがどっときてます今。ふくらはぎと二の腕の筋肉痛および、肉体疲労。
木曜のライヴの時点ですでに筋肉痛はきていたんだけれど、なぜか本番になると痛みは消えてまた思い切り暴れてしまい……駄目だもう、普段の運動不足が悔やまれます。

「全てが上手く行っているときは大して意識しないがピンチになると2倍3倍になって襲ってくる。
――それが疲労だ」

とはスラダンのモイチのお言葉ですが、まさにその通り。
なんつーか、土日も行く気満々だったのに気が変わってしまい。……言ってる間にもうすぐ開演ですね。
今日のMC担当は誰でしょう。


Posted at 17:15 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.08.19

20050818 LIVE at 大阪城ホール

大阪二日目参戦。遅まきながら要点覚書。

会場:大阪城ホール 開演:19:25頃 終演:21:35頃 席:スタンドEブロック後方

SET LIST

01 AS ONE
02 EXISTENCE
03 Killing Me
04 TRUST
05 Ophelia
06 叙情詩
07 接吻
08 forbidden lover
09 My Dear
10 REVELATION
11 New World
12 自由への招待
13 STAY AWAY formation A
14 LOST HEAVEN
15 READY STEADY GO

encore
16 NEO UNIVERSE
17 Driver's High
18 Link
19 twinkle,twinkle
20 星空

ほぼ前日と同じです。
「forbidden lover」が「fate」に替わったのみ。「STAY AWAY」もhydeドラムのformationAのままでした。
「fate」は、恒例のあの緑の幅広の光線が出た時点であ、くるなと思いましたね。そんなお約束なところも好きです。

ハイタンは今日も美声。すごく深みのある声で。
なんというか、「風の行方」が聴きたくなりました。(すいません好きなんです)

「fate」ABメロのギターの一音一音が綺麗に響く日はないのでしょうか……去年に続いて今回も微妙です。これもPA付近なら綺麗に聞こえるのかな? 水曜に演ってくれていたらそれも判明したのですが。
でも音響は去年に比べたらだいぶましです。去年はロックオデッセイ含め大阪で見たラルクライヴはことごとく音響がどうしようもなかったので……

さて、ハイタンはこの日も軍服でした。
しかも1曲目(前日は見逃した)は軍帽に鋲付眼帯

最高!!!

ヤヴァイ。むしろここまできたら鞭をお忘れですよ、と。
冷たい眼で見下されて罵られてしばかれて足蹴にされたい……
いや本気。本気ですよ。実際に見た方ならこの気持ち解って頂けるはず。
ハイタンはいぢめたくなる可愛さと虐げられたくなる色気を併せ持ったまさに究極生命体ですな。

MCは前日に比べてかなり薄味でした。
終演時刻が若干早いのはまんまMC分かと思われ。
「今日は僕がMC担当なんで……」と言って喋りだしたゆっきーのギュウ話と、それにかぶせてハイタンが肉欲が足らんという話。
あとは、ラルク大阪地元話がでました。

「最近忘れられてるけど、大阪はラルクの地元なんですよ~」……って。

え、知らないor忘れてる人なんているの?
先日の私みたいに妙に固執している人間はいるかもしれませんけど……意外な感じがしました。
なんか、先日ここで愚痴ったばかりなのにタイムリーだわ。まさかチェックされたんじゃ(((;゜Д゜)))ガクブル……って思うほど自意識過剰でもないですけど。

そしてそれに絡めて、ミナミの帝王hydeとキタの帝王tetsuの話。
お互い片方に詳しかったから案内しあってたんよ、ってほほえましいお話で初めててっちゃんの笑顔が見られまして、この話はだいぶ既出な気がするけどそれだけで価値がありました。(てっちゃん具合悪いみたいですけど大丈夫でしょうか)
大阪関連では他に551の話。他人が持ってると臭い、まさにそうなんですよねあれは……でも自分が持っているとそれもウキウキに変わるんですよ。人間て勝手だ。

あとは、ピースマークは鳩の足
これは知らなかったです。18へぇくらい。
でも昨日の真面目なMCとあまりにもギャップがありませんかhydeしぇんしぇー。

それにしてもMC担当が毎日替わるとはね、そりゃ毎日行きたくもなりますよ。
昨日はけんちゃんdayだったのか……あまりにも自然に喋りだしたので担当制とは気づきませんでした。
ユッキーdayにあたったのはちょっとラッキーかも。
てっちゃんの喋りも最近きいてないけど……(みんな元気ー!? 以外でw)

うん、でもてっちゃんはちゃんと最後に、「あさってねー」と言ってくれました。
このラストの「またねー」で、次のライヴやツアーまで待っていられる。
顧客キープご苦労様です……とか、斜めったこと言う気にもなりません。真剣に嬉しいです。救われてるんですよあなたの言葉に。

ライヴに行く度、声を聴く度、好きが膨らんで積み重なってどうしようもなくなって。
やっぱり私はラルクから離れられないのだと思う。

一週間前まで可愛さ余って憎さ万倍状態だったのにね。
このサイクルをこれからもずっとずっと繰り返していくのだろう。


Posted at 17:13 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.08.18

1番緊張する瞬間

昨日の筋肉痛と喉痛でどこまでやれるか……

どう転ぶにしろ、もうすぐ開演です……!



Posted at 19:12 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.08.18

レポあとがき?

いやー書いた書いた。
試験期間中は鬼のように更新していたのに長期休みに入ったとたん放置プレイ……
そして再開はやはり£ネタ。それも怒涛の。
まあこういう人間なんです。性分です。

ところで今日髪を切って染め直しました。
伸ばしてた前髪も思い切って眉下までカット。
あれです、実樹バングスってやつです。
どうでもいいんですが、これはかなりオススメ。いじりやすいし、全然目にかからないの。
いや、今までの私の鬼太郎の如き前髪に比べればどんなバングスでも扱いやすいでしょうが、それを差し引いても、やはり流行るだけあるなという感じですね。
ともかく一挙一動ごとに前髪をかきあげる生活とはおさらばです。
それもこれも全てはライヴのため。決して他人と行く映画のためではないところが、なんというか、ヲタ。
それが「いい」んじゃないか。性分です。

……ちなみに最近ジョジョネタ多いですが、夏休みを利用して一気読破中なのは言うまでもありません。


Posted at 04:13 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.08.18

20050817 LIVE at 大阪城ホール 其の参 アリーナへの道編

※注1・其の壱、弐はそれぞれネタバレを含みます。というかバレ全開です。
※注2・其の参はレポというより日記です。

なぜ私が途中参加だったかですよ。
実は私、今日のチケット持っていなかったのに、どうしても諦め切れなくて、一緒に映画見ていた人の夕飯の誘いを振り切って特急で会場へ……行ってはみたものの開演ギリギリすぎて××屋さんさえ見当たらない。
ぬぅ……しまった。
とりあえず見たこともないほど空いている(当然だ)グッズ売り場でパンフを買い、音漏れ場所を探してホール周りを1周……してみたもののどこにも漏れていない。
むぅ……どうしよう。
しかし諦めの悪い私は警備の手薄になった正面入り口にもう一度近づいた。
――あ、聞こえるかも。
僅かだがこれは「EXISTENCE」だ。
というわけで参加席引き換え売り場のすぐ近くで座り込んだ矢先、こちらに走ってくる人影。
「なーなー、ラルクのライヴ見たいん?」
そうじゃなかったら何でここにおんねん! と突っ込みはせず僅かな期待に胸を膨らませ「はあ……」と応える私。
「友達が来なくてチケット1枚余ってるんだけど……7500円でどう?」

…………

ききききき、キタ━━━━(・д・; ━━━━━!!!

え、マジで? マジで!?
しかも定価て! なんてお人よし……もとい良い人なんだ!
諦めたらそこで試合終了ですよ!!
そしてさらに渡されたチケットを見ると。

AARRYYYYNAAAAHHHHHHH!!!!

思わずDIO様化してしまうほどの喜びを抱え、2人で会場内へダッシュ。「Killing Me」から参戦できましたとさ。アリーナの綴りに突っ込むとか無粋なことはなしよ。DIO様だから。
もしくはブチャ的に「アリアリアリアリ…アリーナ(アリーナ席だ)」でも良し。

これが事の顛末。
聞けば彼女は、友達にブチられてしまったそうで……可哀相に。
でも、本当助かりました。今日は本当メンバーみんな機嫌良かったし(あ、でもてっちゃんしゃべらんかったな……)、MCも良かったし。
でも、譲ってもらっといてなんだけど、そんな時は絶対にお金はもらう旨約束取り付けてさっさと開演前に入場してしまうと良いと思うよ。でも友達を待ってあげた貴方のその優しさは大切にしてください。
ここ見ていないとは思うけど、とにかくありがとう。

明日はちゃんとチケット持参で参戦です。楽しみ。
また軍服だといいな。セットリスト変わってるといいな。

という訳で史上稀に見るハイテンションで綴った大阪初戦レポ三部作、これにて終了。


Posted at 03:15 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.08.18

20050817 LIVE at 大阪城ホール 其の弐 視覚&MC編

視覚的なこととしては、とにかくこれ。

軍服ッ!!!

萌えっ! 萌え死ぬっ!!

いやこれは萌えヲタ狙いですか? 制服フェチの私はまんまとハメられてます? 美形の軍服白衣スーツ類は反則でしょ。

しかもハイタン髪切ってから、何て言うの、少年の色気? みたいのが漂いまくってるんですが。こんな30代ありえない。全身で萌えろ! と挑発しているとしか思えません。
長髪は女王サマでそれはそれで良かったんだけどね。パンフは長髪でした。でもハイタンは前髪あったほうが可愛いよ、うん。

「REVELATION」の皇帝ルックも、妙に楽しそうだったので私も幸せです。
あれマリマンが昔着てなかったっけ。似たようなのを。
巷では法皇ハイドと呼ばれているらしい。ああ法皇ね。まあどっちでもいいか。

制服以外の衣装はみんな、蛇皮とか過剰なラメとか、ちょっと??ってなるものもなく、どれもカッコよろしかったです。シンプルイズベストだなほんと。

MCでは、「帰ってきました~」以外には(私これについて以前暴言吐きましたがやっぱりなんだかんだいって嬉しいです。馬鹿だ。)、ユッキーが主張したことと、けんちゃんちのちゃっぴーの話と、「twinkle,twinkle」のフリの話と、ハイタンが平和を願う話が印象に残ってます。
というか長く喋ってたのはこれが全部かな?
密ってないし詳細は覚えていないので余所様のレポで記憶の補完をしたいと思います。
あ、あとみんなで練成しましたね。

ハイタンのラストMCは、世界中の皆が幸せになれば、自分も幸せになるはず、というお話。
つたない言葉で必死に気持ちを伝えようとする幼い子にまた萌えてました。(いや、彼は私の倍近く生きてるんだって)

少し真面目な話すると。
それはみんなわかっていると思うんです。
戦争だって幸せになるためにするんだろうから。
目指す先には、平和で、争いのない世界があると信じて「悪」を潰すんでしょう。
ただそれぞれの「正義」と「悪」、果ては「幸せ」の基準が決して一致することはないから争いは絶えないし、目指す先なんてきっと永遠に来ない。
それこそ誰かが世界征服でもするか、全人類クローンにでもならない限り。
生まれついた地が違う、それだけですでに戦う理由になってしまうのが現実で。
それでもただ平和を祈ることは間違いではないと思うけれど、その結果にたどり着くのは絶望だと思うと自分て無力だなあとか。思ってみたり。
もしかしたらハイタンはそれすら解って言っているのかも知れない。幸せは一人ひとり違う、と言っていたし、でもそれならそれが不可能なことも……判って言ってるんだとしたら尚更ただ哀しいです。

演出はツアー前にラジオで言っていたとおり(?)、微ホラー? なのかあれは? よく判らないんですが、死装束の人形が天井からぶら下がっていたり、不思議なメロに乗せてダンサーが踊ったり。
ホラーというよりどこか幻想的でした。
それから、何枚も掲げられた逆ピースマークの旗。ちなみに、皇帝の(独裁を象徴する)大きな椅子の背にも逆ピースマーク。

これが一糸乱れぬ行進や、高い所から落とされたりとなかなか意味深な使われ方をするんですが、アンコール1曲目、ネオユニでは眩しいくらいの光の中で正ピースマークが高く掲げられて。ああ、最終的にこれがやりたかったんだな、と。
今までのラルクなら、というかhydeの発想なら、前述の意味深なほうの使い方に重点をおいて皮肉な演出にしたのでしょうが。彼は本気だな……
私はどちらかというとラルクのそういう斜に構えたところが好きだったので、今回も印象に残っているのは「叙情詩」等でバックスクリーンに映し出された夕暮れの廃墟だったりします。

ああでもアンコールラストの「星空」の花の咲き乱れるステージ、キラキラ降り注ぐ光にはちょっとグッときた、かも。

今日買ったツアーグッズはパンフのみ。
いっそ清々しいまでに文章を排除した作りです。
パンフこれ、昔サイズに戻ったんですね。昔といってもハー火どころじゃない、『Tierra』の「Sense of time」や『heavenly』の各ツアー時に。今手元にあるこれらのパンフの横に収納したので間違いないです。いや間違いないからどうということもありませんが……

明日はタオルを買います。
でもパンフも保存用にもう1冊欲しいなあ。最初から傷ついてたし。
土日のチケットが安く手に入ったら買おうかな。


Posted at 03:01 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
2005.08.17

20050817 LIVE at 大阪城ホール 其の壱 聴覚編

L'Arc~en~Ciel AWAKE TOUR 2005 大阪公演初日! 参戦!! してやったり!!!

場所:大阪城ホール 開演:19:20頃 終演:21:40頃 席:アリーナ41列目、kenちゃん側(上手)

SET LIST (記憶と証言を基にしているので不確定、特にMC)

01 AS ONE
02 EXISTENCE
03 Killing Me
04 TRUST
05 Ophelia
06 叙情詩
07 接吻
08 forbidden lover
09 My Dear
10 REVELATION
11 New World
12 自由への招待
MC
13 STAY AWAY 花葬 STAY AWAY
14 LOST HEAVEN
15 READY STEADY GO

encore
16 NEO UNIVERSE
17 Driver's High
18 Link
19 twinkle,twinkle
MC
20 星空

実は訳あって「Killing Me」途中からの参加だったのだけれど、その理由なんか置いておいて興奮冷めやらぬ中とりあえず覚書程度の雑感を。曲は順不同。

まずね、「forbidden lover」! 名古屋のセットリストでネタバレ見なかったのが幸いし、あのスネアのイントロが始まった途端もぉ絶叫ですわ。でも今回のアルバムのテーマを考えるとそう不思議なことでもないな、今思えば……いやしかし超久々に「神の名あああぁぁをぉぉ~」が聴けたのは並みの嬉しさではないです、はい。この曲がもう7年前に発売されたものと気づいて愕然としたのは私だけではないはずだ。

そして祝「NEO UNIVERSE」復活! 同名の馬が勝つまで封印だってSSDで言ってたのをようやく改めてくれたようでw もう走ってないもんね……若干キー下げてたけど伸びやかな美声でした。

そう、美声!! 今回のhydeめちゃめちゃ喉の調子良いです。名古屋公演からかなり日程を空けたのが効いたのかしら。『AWAKE』は歌い上げる系の曲が多めなのでこれは重要ポイントですね。大阪4日目、果ては最終日やASIA TOUR(どうせ映像化されるのはこのどちらかだろう)まで持つかな?

「Ophelia」でサックス吹くハイタン。うん、私はこの人がサックス吹いてる姿が異様に好きらしい。「LORELEY」の時から。つくづくフルートを選んでくれなくて良かった、と思う。(『HEART』当時のBPASS参照)それはともかく『AWAKE』の中でも大好きな1曲なので手扇子もせず聴き入ってました。

んでんで、今回P'UNK~EN~CIELはお休みでした。代わりに「STAY AWAY」でてっちゃんけんちゃんがヴォーカルをとり、「花葬」をユッキーが。そしてユッキーが歌ってる間はハイタンがドラムを! ユッキー歌い終わってしばらく一緒にドラムを叩く2人。やばい、萌えてしまった。てっちゃんけんちゃんの唄は普通に上手く聞こえてしまった。重症かも……(もとからです)

「New World」はなんだか薄味な感じでした。アルバムのトップだし一発目だと思ってましたが、あまり印象に残ってないです。

「Driver's High」「STAY AWAY」はもう完全定番ですなあ。でも「HONEY」と違っていまいち飽きが来ないのはやっぱりフリが決まってて思い切り暴れられるからろうか。「HONEY」はひたすら手扇子だから、ただ疲れるんだよな……(やらなきゃいいんだけど。でもどうせ参加するなら全力出したいし)

とまあ曲について今思いだせる限りの備忘録はこんな感じ。
ああ、あと、特に『AWAKE』予習して行かなかったのに色々身体が反応したのが嬉しかった。まだまだ私も捨てたもんじゃないかも。
MC、衣装、演出等については次に……


Posted at 23:55 | L'Arc | COM(0) | TB(1) |
2005.08.08

郵政民営化法案否決

参議院で否決→衆議院解散って何か……?? 本当にするのかな。
それ以外に手はないのかもしれないけど……
でも衆議院議員さん可決したのに職を失うってのは可哀相というか理不尽よね。
「民意を問う」という本来の趣旨と離れてしまっている気がします。

と、夏休みが始まって溜りに溜った洗濯と赤カビの掃除とバイト以外何一つ有益なことをしていないあんこです。
赤カビは凄かった。本当に本当に。DQ8でいうと激辛チーズが200個くらい作れる。
体外に出たての血より濃い赤で、ドロドロ。それが大量に浮かんでいるんです。
(それって赤カビだよね? 確信なく決め付けてるけど……)
家のドアの外まで鼻を突くようなカビ臭が漂っていたのにどうして気づかなかったんだろう……
私の生活が不衛生なわけではないです。キッチンの排水溝が変な構造なんです。

『JSS』と『ニンテンドーDS』。
コネ━━━━('A`)━━━━!!!
アマゾンからのメール見たら発送8/14になってやんの。
実家帰って愃Ωして宅配便を待っていたんだけれども。無駄無駄無(ry
商品が届く前にバイトで京都にとんぼがえりだよ。
こんなことならバイト先の人に借りたPSソフト持ってくるんだった!
てゲームしか能がないのかおまいは。ないです。ちなみにゲーム脳とかいうのは出鱈目らしいですがよく知りません。
それ以前に京都に居っ放しで友達と遊びたかったなあ。いつもいつも携帯放置主義でごめ……
でも実家に帰らないとTV付けないしネットにも繋げないので民営化についても何も知らなかったはずなので結果オーライ(←新聞を読みなさい)。

今更ですが先週くらいに、巷で話題だったdwangoのAA乱舞CM、初めて実際に見ました。(これも実家で。大阪⇔京都なんでぶっちゃけ帰り放題)
てこれ、つっこむところはAAよりBGMのみこみこナースじゃないの!? エロゲの曲流すってアフォか。電車やら嫌韓やらでブームか知れないけれどこれはさすがに良識に欠けるというか……
ちゃんとしたおとなのしとがごーさいんだしたのよね?
いや別に私が迷惑被ることは何一つないんだけどさ。ただ凄いなーって。


Posted at 13:53 | diary | COM(0) | TB(0) |
2005.08.04

実家帰ったらシバかれるな

やはし予約購入してしまいました。
JSS』と『ニンテンドーDS』本体。
コンシューマーゲーム買うの久しぶり。

本体カラーはグラファイトブラック(つまり黒)。
ホワイトと迷ったんですが……なんか色剥げそう&黄ばみそうなのでやめました。別に私の手が汚いとかそういうことではないです。
ソフトと同時発売のレッドもカコイイんだけれども、ゲーム機にはね~。目が痛そう(アマゾンのレビューは私じゃないですよ)。携帯なら欲しいけど。でも今買うなら携帯でも黒かな。そう今私の中で黒ブームが最高潮なんです、って話が脱線してしまう。
ちなみにどうでもいいことですが、ピンクははじめからアウトオブ眼中でした。
だって、プレイするソフトが『JSS』! 燃えにピンクなんて言語道断!
いやそもそもゲーム機にピンクなど邪道でしょう。
(先生~! この人PS2のSAKURA色を買う気満々でした~)
甘々萌えゲーやるんならともかくねぇ。
(先生~! この人『ときメモGS』コンプ済で~す)

ともかく4日後の発売日を待ち焦がれるばかりです。
こんなギリギリの予約で発売日に届くのだろうか。もともとそのへん密林信用ないしなあ。

バイトの給料日が月末、つまりわりと振り込まれたばかりだったりするんですがすでにとあることに半分以上使ってしまいまして。娯楽費ではなくね。
一応仕送りは家賃+光熱費以外は貯金、先月までの給料繰越も貯金、というのがマイルールなので、私の生活費はこの1ヶ月残り1万ちょいということになります。夏休みなのに!!
虹ライヴ全通どころか大阪公演制覇も夢のまた夢、か……



Posted at 23:51 | game | COM(0) | TB(2) |
2005.08.03

一部不適切な表現があることをお詫びします

案の定刑法試験死亡。つーか棄権。
例年と違い何故かテーマがひとつで、まあ、私に限って言えば一度も目を通してさえいなかった箇所なので大したショックはないのだが、皆は出来たのかな。
まんべんなく勉強した人よりヤマが当たった人の方が良い目見そうな出題のされ方とも感じたけどどうなんだろう。
出ると噂の所だったので、ヤマはってた人は多そうだが。というかお前もやっとけよという話ね。ごもっとも、全くもってその通り。

そもそもこの4ヶ月、授業に出たり日々勉強してる人を尻目に私はダラダラ遊び尽くした形にはなるんだけれども、遊びったってたかが知れているしそれも「あ~ベンキョーしなきゃなあ」と心の片隅で常に考えながらだったので全く得をしていない。というか確実にマイナス。脳味噌つるつるすべすべ。まさに身体の中から綺麗になってる。てことはいいことか。
いや、テストが近づくにつれて意識とびがちになるわほとんど飯食ってないのにものすごい回数吐くわで全くもって最悪です。胃痛には慣れた。
私もっと自分強いと思ってたよ。てゆか確実弱った。運動不足栄養不足人付合い不足。この1年と数ヶ月でものすごい勢いで堕落していってるよ。いやもっとずっとそうなる要素はあったんだけれどもようやく表面に現れたというか、簡単に言うと通用しなくなった。色々と。高2の時に担任教師に言われた「お勉強嫌いなら大学なんか行くな」という言葉をこの頃毎日のように思い出すというか正直ずっと心の中にある感じ。

それでもこうしてまだ皆が試験受けているというのにブログ更新してみたり、勉強しなかったことよりぷっすま見逃したほうが遥かにショックでかいと未だに思っている時点で、私の人生先が見えていてお父さんお母さんごめんなさい。

だってすげー祭になってんだよ。ぷっすま。ハイたんタコ祭。萌え。つーか触手プレイ? 狙ってんのテロ朝? 8×3本くらいのヌルヌルに絡まれて突っ込まれてアンアンいっちゃうわけ? (※この話はフィクションです。実際の人物・団体とは一切関係ありません)
いいよもう何でも。所詮見れなかったんだ。完全なる負け組だよ。

後2日試験が残っているんだけれどもう脱力というか、どうしたいのか何がしたいのか解らなくて思わず自分探しに旅立ってしまいそう。黄泉まで。
いやいかんいかん。オサーンらが解散するまで地を這いずってでも生きるっていつか誓った気がする。がしかし今彼らはそこまで私の心を占めていないのだなぁ代わりに何かその場所へ入ってきたわけでもないのに全くもうどうしてしまったんだか。

逆に考えるんだ、「何もしなくてもいいさ」と考えるんだ。(by『ジョジョ』)

……………………

あと3回寝れば夏休み突入だワーイヽ(´ー`)ノ



Posted at 16:36 | diary | COM(3) | TB(0) |
2005.08.02

ぷっすま

見逃したぁ……!

試験前だってのに諦めて一日中グースカ寝こけてた罰が当たったんだねきっと……_| ̄|○
放送終了直後に目覚めたので悔しさ倍増。
手元には、放送開始5分前にアラームをセットしていたはずの、マナーモードの携帯


何が一番間抜けかって、kenちゃんが出たタモリ倶楽部もほぼ同じ状況で見逃したってことだ。



Posted at 23:56 | L'Arc | COM(0) | TB(0) |
